« 会社に行ってきました | トップページ | 疲れてる »

2007年2月19日 (月)

自分がわかるかも

診療内科の先生に洗いざらい喋って、会社の産業医にも洗いざらい喋って、通院のほかにもカウンセリングを受けることにしたの。

経済的な面を考えれば早く復帰したほうがよいだろうし、なによりも都民の方に迷惑をかけたくないの。

親には大体のことを打ち分けて、借家から持ち家に引っ越したがった母と、ギャンブルとアルコールと借金におぼれた父と、それを知れっていながら家の手伝いをしなかった私たち兄弟。

みんな悪いの。

ここらで和解して、思ってたことを言い合って、家族になりたいんだ。

でも、今はまだ疲れちゃっててちょっとだるい。

なんで寿命もあと10年15年の両親を今になって責めるのか、いなくなっちゃう前に私の気持ちを知ってもらいたかったから。

でも、じっくり考えてみると嫌な思い出もたくさん合ったけど、いい思いでもあったの。
それこそよなべして、ワンピースを作ってくれたり、セーターを編んでくれたり・・

明日は、早朝から実家に行ってみます。

ここ数日、みんなでワンワン泣いてた涙が、家族の絆になった嬉涙になるように。

会社の上司、診療内科の先生、産業医の先生、カウンセラー、親友、恋人、家族、ワンコちゃん、身も知らないやさしい人たち・・・たくさんの人に優しくされて、迷惑かけて、復帰したら、がんばりますから、よろしくお願いします。

|

« 会社に行ってきました | トップページ | 疲れてる »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/5411958

この記事へのトラックバック一覧です: 自分がわかるかも:

« 会社に行ってきました | トップページ | 疲れてる »