« マットレスが届きました | トップページ | ブログ1周年! »

2007年3月26日 (月)

寝汗って凄いっ!

新しいマットレスの寝心地は最高でした。

ただ…湿気が半端じゃない。

私のベッドは土台が4つに分割されてる引き出しなの。(木製)
言い換えれば、同じ長方形のタンスを4つ並べてそのタンスの上に布団を敷いて寝るんだ。
スプリングの入ったマットは高さと隙間があるから上手く寝汗を蒸発してくれてたのかな〜。たぶん。

今朝、何気にマットレスの下に手を突っ込んだら水溜まりこそ出来てないけど、マットもベッド濡れてるー!

気付かずに何日も経ってたら、マットもベッドもカビてたかもー!

と言うことで、ベッドに寝ているにも関わらず、毎朝布団を上げて干すことになりました。雨の日や仕事復帰後は、とりあえず部屋に立掛けて干すってことになるかな?

一晩にコップ一杯の汗をかくって昔のコマーシャルで見たけど本当なんだ。
すのこベッドでも買いたい気分。

追加

たんすの天板(木材)の上にビーチタオルを2枚敷いたらそれが汗を吸い取ってくれたみたい。

昨夜ほどのびっしょり感はなかったです。

良かった!

|

« マットレスが届きました | トップページ | ブログ1周年! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事