« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の28件の記事

2007年4月29日 (日)

ベリーダンス

これで3回目のレッスン。

何でもダンスは楽しいね〜。

と言っても昔のディスコしか知らないけど。

回数と時間が少ないからコマイ説明なんかはなくて体で覚えろーって感じ。

私、盆踊りみたい…

なんかリズム感がジャパニーズ。

早くターンするのが難しいぃー!

顔を正面にしてターンするってのは、ダンスでは常識でしょ。これが難しいー!

でもやればやるほど楽しいよ。

社交ダンスは3回で辞めたけど今度は続きそう。

やっぱ、女子のみがいいわ。

社交ダンスだと自分より倍も年とったオッサンと手をとるんだもん。男の人コワイ私には無理ぃ〜。

ベリーダンスの振り付け忘れないようにノートに書いてくんだ。

うちの母も日舞の振り付けを自分なりに書き残して練習してるからね。

早く上手くなって『趣味:ベリーダンス』と書くのが今日の目標。

本当に元気になってきたから早く働きた〜い!(手を抜きながら)

|

2007年4月26日 (木)

ホリデー観たよ〜

びっくりぃ!

本当に家の交換サイトなんてあるのか…
家財道具一式置いたままで…

次のびっくりぃ〜!は主演女優二人の小ジワ。

あの年頃の女優で、いやもっとオババでも巧く手を尽して撮影に挑むのだろうに。
日本では考えられなくなくない?

でも、表情豊かだからシワもできるのかな?

ケイト・ウィンスレットもキャメロン・ディアスもイキイキしてて可愛かったー。
小ジワもチャーミングに見えるね。

二組の今後はわからないけど、心から愛せる人に出会えてハッピーハッピー

子役可愛い!

ラストシーンも可愛い!

観るべし

|

2007年4月24日 (火)

天気が良くなれー

昨日も今日も 何だがうす曇で雨も少し降ったりして。

日本の4月ってこんなもん?

それにもう中旬も過ぎて じきに5月。

風薫る5月でっせ。

今日、天気がもうちょっと良かったら、近場の山(丘)に行って日光浴&植物観賞をしてこようかと思ってたの。

お医者さんにも 「 外に出たほうが良い 」 と当たり前のようなことを指示されてるので。

青空がみたいーーーー!

|

2007年4月23日 (月)

今日は父が…

食糧を運んで来てくださった。

ありがたやありがたや

予約5番以内を目指して婦人科にいったら7番だった。おしい…!

その足で一駅歩いて心療内科を受診して、今度は電車でまた婦人科へ。
すぐそばの薬局に薬もらいに行って、スーパーで食材買ったらすでに午後の2時。

ふぅ〜。

疲れちゃったし寒いっす。

実家に寄る予定だったけど別の日に行くって電話したの。

で、2時半頃昼メシを作ってたら、父から電話があって『3時頃に行くよ』だって。マジなの?76歳のどこから見てもひ弱そうな老人が…

寒いからいーよー、悪いよーって遠慮したけど来てくれた。

デパートで神戸牛が安かったらしく、老夫婦で仲良く買ってきたんだって。

ほかは野菜と魚。

本当に心配かけてるなーとまたも反省。

元気になったら何か料理して持って行こう。

ちょっとした将来の希望ですね。

スケール小せーけどいいのいいの。

|

ゲロロ

睡眠サイクルって、1.5時間とか3時間とか聞いたような。
そのサイクルの終わり頃に眠りが浅くなるから、その時間を逆算すればスッキリ起きれるとも。

うーん、眠りが浅くなると目が覚めるー。
いちいち起きなくてもいいんだぞ!

眠剤エバミール、サイレースそして安定剤デパス達よ、もうちょっと頑張ってくれないものか?

昨日の夕食、食べ過ぎ&飲みすぎだったみたい。

早い時刻に食べたのにずっと胃袋辺りがポンポコダヌキ状態だったからヤバイとは思ってたのよ。

トイレに行ったらなーんか気持悪くなっちゃって吐いた。たっぷり。あんまり消化されて無かった。

落ち込むなぁ…

まあ、済んだ事はしょうがない。
もう1本飲みは止め時だな。

酒の方は好として、これから眠れるかな?

まだ起きるには早い3時。

目をつぶってれば大丈夫か…

|

2007年4月22日 (日)

やや がんばった?!

今朝は3時から1時間ごとに目が覚めて、ウザったいから7時前に起床〜!

今日の3食は〆が悪かったね。

朝 : オールブランとハーブティー

昼 : 白かゆ、玉子焼き、ゴボウのキンピラ

夕方:手作りのアボカドディップ、パン2個、赤ワイン1本、アメリカのお菓子プレッツェル2袋

実は4時前から夕食を始めてまだ食べ終ってないの。 現在19時30分・・・

ポリフェノールはカラダにいいらしいけど何も1本飲まなくても…って

私はあればあるだけ食べちゃう変な習性があって、食パン1斤、3合炊けば3合のご飯、フランスバンなら1本、冷蔵庫にビールが10本あれば10本。カップラーメンが五個あれば五個…。
手間のかからないものがあると理性を失う。

だから買い置きはしないの。

それに、作り置きという言葉は私のちっちゃな脳みそには無いみたい。作ったら全部食べちゃう。 

でも、いつもよりも早く起きて、3食 食べたことは誉められる!

でもでも、なんでワイン買っちゃったんだろうなー…深く反省

布団も干したし、シーツ・毛布を洗ったし、これから風呂でアルコール抜いてから薬飲もう。

そして今日に未練を残さず、眠剤飲んだらすぐ寝るぞ!

毎日、眠剤飲んで3時間位、本を読んだりメールしてるの。寝るのは午前3時近いことも多くてね。
不摂生はダメですよね。 ちゃんと生活しなきゃ。

今夜の目標!

眠剤飲んだら電気を消してベッドに入ること。  ケータイを持たずに。

それではただ今より風呂に入ってきますっ!

( ̄Λ ̄)ゞ

|

2007年4月21日 (土)

3食 食べれた

考え方を切り替えて、『 頑張るな 』 と言われても頑張ってやることにしたのだ!

まだまだ気持と体のバランスはとれてないと思うけど、今日がんばって朝昼夕方の食事したよ!

朝は、ケロッグオールブランにマーマレードソースかけたのとコーヒー。

昼は炒めた玉葱と長葱入りのオムレツと小松菜のピリカラ炒め(レトルト)

夕方はウィダーインゼリーのプロティンタイプ。

以上。

コマーシャルでは10秒メシって言ってるけど無理無理! 30秒は最低かかる。
別に急いで無いし良いけどね。

あれって結構たくさん入ってて、飲んだ(食べた)直後は腹が満ち満ちてしまった。

これからはプロティン飲んで体力つけるぞー!

と言いつつ、こんな天気の良い日に引きこもり。
ベランダから下を見るのがかなり好き。
ニャー

|

夜中のトイレ

ここ一ヶ月位前から夜中に2回、トイレのために起きてます。

これもシキュウキンシュのせいなのかな?

夜中にトイレに起きるなんて歳をとったなーって感じで、ちと悲しい。

|

2007年4月20日 (金)

ごちゃごちゃ

自分のブログを読み返してみたら、ポンポン話題が飛んでるね。

自分の日記だから構わないけど。

中身がなくて、ググって来て下さった方には申し訳ない。

|

今日は殆んどベッドの中

今日はとりたてて何もない日。

前日のアルコールと薬の実験のせいか一日ダルくて寝てました。

もう馬鹿な事はしません。

明日はまたお天気が悪くなるらしいですね。いまこの時間も風がビュービュー吹いてる。

最近、『Xファイル』にはまってます。
十年位前よく元彼と観たけど、その時は訳わかんなかった。

でもこのファイナルシーズンは今一番のお気に入り。

もう6ヶ月近くも休んでるなんて自分でも信じられない。

ちくまプリマー新書の『ブッダ 大人になる道』を読んでちょっと考え方が変わったの。

明日は仏教の教科書読んで、レポートの準備が出来れば良いけど…

できるかな?

|

薬とアルコール実験

昨日の朝、薬と一緒に缶チューハイを飲んでみた。

1時間位経過した辺りからいつも感じないような眠気が来た。

途中で我慢できなくて気が付かないうちに寝てたけど、その後も夜まで眠かった。

他に目立った変化は無いけど、倒れちゃう人もいるかもね。缶チューハイはもう1本あれば結果がもっとはっきりしたかも。

馬鹿なこと試してないで早く職場に戻りたい。

友達や彼氏は仕事に真剣に打ち込んで苦しくても頑張るタイプ。

仕事しているほとんどの人は皆、頑張ってるんだと思う。

医者が 『頑張らないでいいの』『ゆっくり休みなさい』って言われても、そうも出来ない気分になって来たの。

治ったんだかどうか全然わからないけど、頑張ってる人になりたい。

頑張ってやっても給料が上がるとかはないけど、復帰したらもっと思ったことを言葉にして、ケラケラと笑顔で働くんだ。

早く早く復帰OKがでますように…

|

2007年4月19日 (木)

薬とアルコール

いま診て頂いてる医師は、薬とお酒を近い時間に飲むと体を壊すからダメって言うの。

同じビルに入ってる内科ですぐに血液検査して頂いたんだけど、内臓はいたって健康。

薬局でもらう薬の説明書には『アルコールと飲むと、薬の作用が強くなる』って書いてあったかな?

いつも思うのは、薬の作用が強くなるんなら良いんじゃないかな…って。
効果がなくなっちゃうんじゃ困るけど。

今夜ね、薬を飲んだ後でワインをブルゴーニュ用グラスで1杯、缶チューハイ1本飲んだら凄く眠くなってリビングで寝ちゃった。

これが作用が強くなったってこと?

なんかよくわかんないなぁ。

明日もう一回、今度は朝に試してみたい。

|

2007年4月18日 (水)

最高!

まず第一に瞬間から感じる暖かさ。
なのにかけてないみたいに軽やか。

最高! 絹毛布。

|

2007年4月17日 (火)

豪華!絹毛布の寝心地は?

懸賞で当たった絹100%の毛布で初寝です。

もちろん一人で。
初物はまず自分で試したいもんね。

旦那はB型だからな〜…
大喜びするか全く気付かないかだろう。

見た目は普通の毛布みたいにフワフワしてないし薄い。

なんつーか、冬のオーバーコートみたいな肌触り。
パジャマに絡むようだったらダメー。アッパーシーツの出番。
サラサラしてないとブチ切れる!

どうかなー、寝心地は。

楽しみだからもう今夜は早く寝よう!

おっやすみなさーい!

|

2007年4月16日 (月)

おなかの中はコブだらけ

やべー やべー

なーんか調子わりーと思って、婦人科に行ったら予想的中。

インターネットでいろいろ調べはつくからさ、だいたい医者の診断も予想できちゃう世の中になったよね。

もう何年も前からシキュウキンシュは有ったのね。

三十路も越えれば5人に1人はシキュウキンシュだって言うし、よっぽどの症状がなければそのまま本人がご臨終するまで放置する場合も多いから、私も気にしてなかったんだけど。

超音波で写真撮ってもらったら、結構でかくなってたぴょーん!

9センチ×8センチ×5センチとか言っていらしたかしら?

それが、シキュウの後ろと前にあるんだにゃーーーー!

小コブはあと何個かあるし、小コブも成長して大きくなっていくのだし。

医者に行こうと思った理由は、シッコが出にくくなったから。
便ちゃん出すときみたいに踏ん張らないと出てこない。

何かがニョウドウを圧迫しているに違いないと思ったわけだよ。

後ろと前にでっかいタンコブか・・・

手術するかしないかは、本人次第。

せっかく始めたベリーダンスがぁ~~~~~~!

というより、休職中に他の病気の手術してもいいんですか?
って会社に聞かなきゃなー。

うちの母ちゃんなんて、ひどいんだよ。

「 大きくなる前に シキュウ全摘手術しちゃえば? 」 だって。

三十路を越えたばかりの(当時)娘に対して言うかっ?

なーんか、いろいろな検査したり採血したりしたら疲れちゃってさ。
そのあと、本屋でシキュウキンシュの本を立ち読みしてたらクラクラしてきちゃった。

昨日は、昼ごはんだけだったし、今日もカロリーメイトを食べただけだから腹が減ったせいかなと思ってね。
そのまま倒れこみたかったけど、近くの回転すし屋に入ってやや復活。

あんまり回転寿司って行ったことないし、その店も初めてだったからお茶の入れ方さえもわからず。

一瞬、ビールジョッキが脳裏を掠めたけど、人間たまには我慢しなくちゃね。
だいたい、アルコールの気分じゃなかったんだけど。

にぎりを5カンと軍艦を3カン、それに味噌汁頼んで約1700円。
回るお寿司もそんなに安いものではないのですね・・・

ちょっとびっくりこいた。

でも、たまには栄養補給しないとマジで倒れそうにダルい時があるからね。

|

2007年4月15日 (日)

溺死したかも

溺死したかも

前夜ブログ書いた後に風呂に入ったの。
多分、午前2時より前。

寒くて気が付くと午前4時を過ぎてた。

ずっと風呂につかったまま寝てたみたい。

時々、頭がガクッと倒れて鼻からお湯を吸い込んでゲホゲホ…

顔からドボンとやってたみたい。

何回も。

もうお湯もすっかり冷めてるしヒドイもんだ。

取り合えず化粧落として洗顔して震えながら出たよ。

そしたらちゃんと下着とパジャマが置いてあったから、私もちゃんと自分のことを自分で出来る子になったもんだとこの歳になって感激したね。

しかも、すぐに眠れるように最近は布団乾燥したあと、ベッドメイキングするようにしてるのよ。

まあ、何だな、浴槽で死ななくて良かった。

今日はそのせいかダルいね。
ベリーダンスを張り切り過ぎたのもダリの要因だな。
医者に言ったら『まだ早いんじゃない〜?疲れちゃうよ〜。心配だな〜』と言われたとおりか…

今日のごはんは14時頃にトマト1個、ケロッグオールブラン、コーヒー。

いま20時だから今日はもう食べない。

夜の薬を飲んで、1時間程経過したら眠剤飲んで寝まーす。

今日は、染五郎と木村佳乃の『蝉しぐれ』を観た。
劇場に足を運ぼうかと思ってた作品だけど。まあまあね。

|

習い事を始めたの

ベリーダンス!

妖艶な中東のダンスだよーん。

腰にヒップスカーフっていうシャランシャラン音の出るのを巻いて腹を出して踊るのさ。

本当の本当は欧米でやってるヌードダンスみたいなのをバーを使って習いたいんだけど、そうゆうのって特殊みたいで探してもみつかりませんね。

妥協して、胸や腰をフリフリするベリーダンスを教わることにしました。

結構、かなり楽しい!

人間って本質的に踊るのが好きなんだと思うの。

世界各国で踊りはあるし、日本でも各地でさまざまな踊りがあるでしょ。

私はベリーダンスが合ってるかも。

次のお稽古の日まで復習しとかなくちゃ。

|

2007年4月13日 (金)

MOTHERS ORIENTAL

久しぶりに夜の外食して来ました。

場所は東京の西と言うか真ん中辺。
JR立川駅すぐそば立川シネマシティ1階の 『 MOTHERS ORIENTAL 』 前にも別のマザーズに行ったけど、どっちもいいお店だと思います。

店員さんの接客が上品なクラブみたいに気が利くのがまず第一に好き!

あと、お料理もおいしいし、お値段手ごろだし。

行ったことないけど、ニューヨークのレストランみたい・・・なーんてね。

来月もまた行こうねー、なんてもうきめっちゃってます。

友達たちは二次会に居酒屋さんに行ったけど、アルコールを控えてる身には辛いので一人でパス。

でも明日も飲み会に行って気まーす。

明日の店はノンアルコールビールがあると助かるんだけどな・・・
モルトスカッシュとか結構すっきりしてて美味しいの!
アルコールは微量しか入ってないから酔っ払うこともないし、気に入っちゃってます。

お医者さんも許可してくれたしね。

たまには、通院以外で外出するのも良いものですね。

お医者さんも 『 日光に当たりなさい 』 って行ってたし。

明日は、とっても楽しみなことがあるの。

とってもわくわくしてます。

これをきっかけに、明るい性格になってウツとさよならできればと思うくらい楽しみにしてるの。

実際にやってみるまでは秘密。

では、おやすみなさい。

|

2007年4月12日 (木)

またも絶不調

ダルー!

食べ物のバランスが悪いと言うのが有力意見。

医者に『運動しても血や肉になる物を食べなきゃ筋肉にならないよ』と言われて納得。

大根や人参は筋肉にはならないよのか〜。

野菜かじるよりもカロリーメイトとかの方がいいんだって。

今日は肉少したべたよ。

体重は47キロ台へさらに減少。

12時過ぎまで寝てたのに、現在20時過ぎでもう眠いよ。

お風呂に軽〜くツカって休ませてもらいますわ。

こんなダルい日でもやっぱり運動2時間以上してました。

明日から肉食うぞ。

じゃ、

|

2007年4月10日 (火)

調子わりー

調子わりー
今朝はツラかったー。

確か昨日までは元気だったのに…

とりあえず朝の薬を飲んでまたベッドへ。

14時まで寝て、起きてすぐにしたのが昼メシ。
寝起きに食う物かとも思うが。

生ハムと豆のサラダ。赤ワイン。

美味かった。

あとはボーッとして、いつの間にか寝てた。

夕食は大根の輪切りをシャクシャクとかじった。
さっぱりして美味しいかった。

こんな食生活でまた体重が減りやがった。47キログラムかよ。

毎日かなり運動してるのに筋肉全然つかないの。

前よりは走ったり出来るようにはなったけど。

何でも30回ずつやってるんだけど、暇だから1日に3クール位やってるんだよー。

ヨガやストレッチとかやるから1クール2時間位かけてる。

筋肉付かないなー。

今日だって本当にダルいのに1クールはやっちゃった。

明日また医者に話す話題ができてよかった。

もうそろそろ寝まーす。

バイバイ

|

2007年4月 9日 (月)

春なのにーって感じで今夜も雨

最近お天気が落ち着きませんね。

地球もストレス多すぎて病気になってるのかしら?

もっと暖かい月曜日だったら、どこか東京の西の方に行こうかと思ったんだけど。
あいにくの曇り空。

予定変更じゃ。

朝は段々早く起きられるようになってね。
朝御飯はブラックコーヒーとイチゴジャムをスプーンでちょっと舐めた。

朝、糖分を摂ると脳みそに良いって聞いたような気がするからさ。
でもこれで朝食と呼べるのか?

その後は ストレッチ、ヨガ、お風呂。

友達からの電話。 『 ブログ見たよー 』 って。
Thank You 友達 !

そのあと髪の毛をブローしつつまた脚や尻の筋トレ。
復帰に備えて体力をつけているのさ。 ふっふっふ。

昼食などを買いに行こうと家を出たら近所のオバサンに出くわしちまった。


『 凄く痩せたわよね。 肌も荒れたんじゃない? 早く良くなってね 』
なんて言われちまった。
自分としては痩せて嬉しいし、肌荒れなんてしてないよ~って微妙な気持ち。

他人様からは悲惨に見えるのかしら?
ま、いっか。

初めて買っちゃった。

070409_135101 露店っていうのかな?
駅のガード下で商品を広げてるお店。

季節に応じて、扇子、マフラー、桃、スイカ、靴、ブドウなどを売ってるオジサン。

ちょっとこわいスジの方なのかしら? と思うような・・・
それ、どこから仕入れたんですか? って聞きたいような聞けないような・・・

スキニーや半端丈のパンツに合いそうなローヒールを3,000円で買っちった。
一応、革だから安いよね。 履き心地も良かったし。

それから昼食等の買い物。
スペイン産赤ワイン、フランスパン、チョコレート、ミックスビーンズ、オールブランなどいつもと変わらぬチョイス。

オールブランにビッグサイズが新登場~!
倍は入ってないけど、お値段お得。 わーい!

フランスパンは1本完食。 500キロカロリーはあるね。
マーガリン塗ったからさらに相当キテル。

ワインは半分飲んでイイ気持ち。

もう4時半だから今日の食事はこれで終ーわり。

あとはテレビ観て、19時頃に薬飲もう 。

そして風呂に入いりーの、毒素排出マッサージしてーの、眠る薬を飲みーの、本を読みーの、眠りーの。 毎日のルーチンワーク。

おいっ! 今週末は時効になった事件を趣味で捜査する警官が帰って来るぞ。

録画予約してゆとりの時間にゆっーくり観ようではないか!

それに引き換え・・・

さっき、録画しておいた 『 ドラゴンヘッド 』 を観たのー。

つまぶっきーは彼氏に似てるから好き!

でもストーリーがイマひとつじゃありませんかぁ?

磁場のせい・・・?

あんな状態になっても生きて行きたいって思うのかなー?
SAYAKAと妻夫木が子供作らなきゃ結局 何もなくなっちゃうんでしょ・・・

つい先日、海外ドラマ4話完結でやってた 『 エンド・オブ・ザ・ワールド 』 は北半球で核爆発があって、北は全滅、南半球も時間の問題って話。

苦しむ前に死ねるように安楽死用の薬が配られるの。
それで、家族や恋人と川の字で眠るように死ぬ・・・というキレイな終わり。

でもさー、そんな薬を配られていない貧乏な国の人たちは、最後まで苦しんで死んじゃうのかな?
それってズルイ!

でもそれでも生き残る生命力の強い人間がいて薬なんて配られなかった国から、また新しいタイプの人間が繁栄していくのよ。 きっと。 ???

|

2007年4月 8日 (日)

いちばん好きな場所

ベッドの上。

ただし、彼氏と一緒の時よりも一人で体育座りしながら読書してるとき。

南西に位置する角部屋。窓は3方向。 5畳ちょっとの狭さが落ち着く〜!


テレビもステレオも置いてないから好きなのかも。


なんとなく自分ひとりになれる。

   ↑

毎日 一人ぼっちなのに、さらにさらに一人でいることが好きなのです。

日向ぼっこしながら、そのとき読みたい本を読むの。

今日はベリーダンスの本と仏教の本。

お向えのマンションの上階から丸見えのカーテン全開状態。

蓮向かいのビルからも見えてるかも知れないけどいいの。別に。

日向が好きなんだもーん。

この位置は真正面にエアコンがあるから夏も冬も快適。

夜はカーテンを閉め切って、お気に入りの照明のもとで読書。

もちろんベッドの上で。 壁に寄りかかりながら。

この部屋だけでもワタシ風にしたいな〜。 というのが夢なんだけど・・・

日本の家って20年前位から洋室の壁は白(アイボリー)系壁紙って定着しちゃったみたいね。

もっと前は砂みたいな壁だったり、なんか繊維みたいなのが入ってて、ピンク系、ブルー系、グリーン系、イエロー系とかあったんだよ。

白系の壁と天井って病院みたいだし個性の欠片もない、この白い壁紙さえ変えられればな〜。

彼は、『 絶対一人じゃ無理 』 『 白が良いよ 』 って言うんだけど、私は全面 緑色とかピンクとかカスタード色にしたいな。 マスタード色もいいかも。

私、マンションから出たこと無い飼い猫みたいって自分を思うときがあるの。
好奇心いっぱいでいつも窓の外見てるけど、外には出ないの。

日溜まりでボーッとしてるのが大好き。

ところで今日は、全国都道府県の知事選挙なの?

そのまんま宮崎は、まさかやらないんでしょ?

  ※ 全部一斉じゃないとのことでした。

東京は誰だろう?

もうそろそろわかるころかな?

|

2007年4月 6日 (金)

会話が大事

ダーリンと私はほとんどの事をたぶん話し合ってると思うの。

とってもうまく付き合えてる。

それに引き換え私、自分の家族内の会話があまり無かった。

お互い同士が別の殻に閉じ籠って生きてきた感じ。

今夜もママから電話が来て、火傷のことは私に話したあと、ママの実妹と日本舞踊の先生に話して気が軽くなったって言ってた。

高校進学しなかったのもまたからかわれるのが嫌だからだったんだって。

中学生の時は辛くて、自殺未遂したんだって。

可哀想に…。

でもね、今後は過去の嬉しく思った事、ムカついた事、辛かったこと、今現在の気持ち、将来の事とか話そうねという結論に至りました。

言いにくいこと、照れちゃうことなんかは手紙を送り合おうってことで。

もちろんパパも巻き込むつもり。

あの人にもいろいろあったから。聞きたい。

明日もハイテンションな自分でいられるかちょっと不安。

|

2007年4月 5日 (木)

寝具

今日はずっと晴れてて嬉しいな〜。

昨日寝たのは深夜2時過ぎだったんだけど、8時に起きたよ!

ちゃんと6時間も眠ってるけど3時間置きに目が覚めるもので…

晴れたから先日買ったばかりのパッドシーツとアッパーシーツを初めて洗濯してみました♪

今まではベッドパッドにさらにシーツを敷いてたんだけど、あの四隅にゴムの付いたパッドはシーツを兼ねてるんですってね。 知らなかった。

だから肌触りが色々あるのね。
パイル生地、フワフワ生地、サラッと生地などなど。
シーツを被せたら各種肌触りの意味ないもんね、うん。

アッパーシーツは普通のホテルでやってる掛けるシーツ。

毛布の肌触りとはサヨナラだけど、良い生地の普通の敷くシーツを上に乗せてみたら寝心地良いことコノウエナイ!

なんとなくおしゃれっぽいし、余った顔のほうの生地をひっくり返して表面に出せば、毛布や掛布団の顔周りが汚れないし。

それに来週には懸賞で当たったシルク100%の毛布が届くのー!

気持ち良いんだろうけでアッパーシーツがあるから直接には感じられないけど、きっと何処かが違うはずっ!

選ぶカタログが当たって、最初はペア旅行にしようか、レストランディナーにしよう、牛肉にしよう、ワインが良いとか酒が良いとか行ってたけど。

多分3万円分クラスのカタログだと思うんだ。
牛ステーキをおいしく焼ける自信はないし、焼肉だと結構な量だし。

で、最終的に選んだのは自分でもびっくりのシルクの毛布1枚。

飲食物や旅行は、一回きりだけど、毛布は長ーく使えるからかな?
結局は貧乏性なのかしらねー。

それからもう一つ良いことがあったの。

3食、朝昼晩の食事を然るべき時刻に食べたのれーす(^-^)

朝は重ね豚カツ1枚とコーヒーとバナナ。

昼はニラとゴボウのササガキを入れたニュウメンとワインちょっと。

夜は玉葱、長葱、人参、大根、ゴボウを入れたカレー味のリゾットとワイン一杯。
私の作るリゾットは野菜の量が半端じゃないの。お米は4分の1カップ。

朝昼晩でボリュームあり過ぎたかな?

でもお菓子は一切食べないし、甘い飲み物も嫌いだから、そんなには太らないと思うの。

リンパドレナージュも風呂上がりの日課になりつつあるの。

録画したのに合わせて25分間、足先からおなかと腕。

気分も良くなってきたし、はーやく元気になって会社に恩返ししなくちゃ!

|

2007年4月 4日 (水)

そうに転じた?

今日は通院の日〜♪

何か昨日&今日はご機嫌なのだー!

鼻唄歌うし、頭に浮かんだことをミュージカルみたいに歌ってるし。

ヤバイ! そう転きたー!

まるで不思議の国でアリスや帽子屋さんたちとお茶会してるみたい。

先生にもカレンダー見ながら、(水) (木) (土) (日) (月) は死にそうにダルくて寝てたのに昨日からランランルンルンなんですぅ〜!って報告したの。

そしたら注意されちゃった。

調子いいからっていろいろしちゃうとまた疲れが来るから今まで通りにしなさいね。
治った訳じゃないからちゃんと薬も止めないでゆっくりするんだよぉって。

初めて心療内科に行ってから十年以上経つワタクシですもの、先生の言うことよくわかるよ。

やっと疲弊感が薄らいで来ただけなんだよね。
ルンルンランランだけど暫くはおとなしくしてエネルギーチャージ!
チャージしてチャージして薬がなくても元気に暮らせるようにならなくっちゃね。

そうしないといつまで経ってもおんなじ。 再発はアリかなと思うけど、それはなるべく遠い未来にしたいしね。

医者帰りになんと 偶然実母を発見!
運命的な出会いだよ〜! こんなところでー!

寒いねーって言うからスタバでコーヒー飲んでおしゃべりしたのーん。

でもさ、スタバのコーヒーって無駄に濃くない?
私は全然平気だけど、ママの胃が痛くなるのではないか、
今夜眠れなくなるのではないかと心配で お湯を足してもらおうと提案したけど、半分飲むから大丈夫よと言われてしまった。

私のママは若い頃にもらったラブレター(もちろん父じゃない男)を隠してたり、役者になりたくてヒャクショウの家から東京に単身上京した女。

赤ちゃんの時の火傷の痕がなければ本当に華やかな世界に居たかも…

火傷のコンプレックスを聞いたのはつい最近のこと。
それまでは、なんの悩みもない、悩みと言えば貧乏とアル中のダンナとバカ息子と不良娘のことだけだと思ってた。

そんな表面的な悩みよりも、誰にも言えない悩みを70年以上抱えていたなんて強い人だし、可愛そうな人だと思うよ。

なんか皆いろんな過去があるんだなーとしみじみ思う。

火傷してなければ自信を持ってラブレターの相手と結婚してたかもしれないしね。
町で出会った医者志望の大学生だとかいってたなー・・・ホントかよ?

はたまた浅草あたりで役者やダンサーになってたかも。

ママの火傷の痕は、私見たことないの。絶対にイヤみたい。
子供の頃はからかわれたそうだし。
めちゃくちゃトラウマみたい。  かわいそう。

きっと、ママの両親と姉しか知らないのかも。
実の弟妹にも隠して70代になって初めて私に話してくれたの。

今みたいにメンタルケアなんて無い時代。

でもさ、もっと若い時に女同士として話してくれたらママの悔しさや悲しさを分け合えたのに。

不良して逆らったりしなかったのに…

ママは1歳の時にヤケドしたから、本当に自分のせいじゃないんだよねー。

あしたはパパのことでも書き込もうかな。

若い子たちにはわからない、昭和初期に生まれた人たちの戦中体験などなど。

若いときは、年寄りが戦争の悲惨な話するのを聞くのって面倒臭かったけど、自分が年をとると、青春時代をただ生き延びるためだけに家族を守るためだけに生きてきた人たちのことがとっても愛しく思えます。

戦争体験者の方たちにもっとお話を聞きたいと思う今日この頃であります。

|

2007年4月 3日 (火)

昭和の日?

今朝おきて鏡を見たら元のまぶたに戻ってたー! わーい!

でも、午後(起床数時間後)にはしっかりくぼんでいやがった!!

なーんでー?

今日は割りと早く起きてなんだか調子よいにゃんと思っていたのに、化粧をした途端にまぶたがくぼみおった。

今ね、まだ19時前なんだけど、もう眠いの疲れちゃったの。

昼過ぎに3時間位お出かけしててただけなのに。

ところで、4月29日が 「 昭和の日 」 って名前の祝日だって知ってる?

確か昭和天皇の誕生日だったと思うけど、 「 昭和の日 」 じゃあそのまんますぎてないかい。 昭和時代が始まった日みたいな印象をもつのはわたしだけぇ~・・・

「 みどりの日 」 が(昭和)天皇誕生日の新しい名前だと思ってた。

あ・・でも わたしぃ  いま  頭ヘンだからぁ 勝手に勘違いしてるだけかも。

070403_194001 このピンクのお花ちゃん、2本差して有るんだけど、水の飲みっぷりが悪いみたい。
すぐに一個一個の花がうつむいちゃうのです。

慌ててお水を替えたり、茎を数センチ切ってあげるとまたお水を飲んで一個一個の花がピーンッと立つの。

不思議な感じ。 
生きてるうちは心からお世話をすることでその生物の元気な時間が長くなるのかなーなんて思ってもみたりして。

なーんちゃって。

今日、出かけた先にムツゴロウさんが来てた。 びっくりした。

私が行ったときはお話しはもう終わってて本を買った人へのサイン会と、外会場でのワンちゃんスキンシップが行われてた。

子供やカップルに混ざって、私もワンちゃんにスリスリ。

どこかの若いカップルがやっと回りに人がいなくなって写真撮ろうとしているっつーのに、平気な顔で彼氏と一緒とにエアデールテリア(たぶん)をナデナデしてしまった。
撮影担当の彼女、被写体の彼氏ともども ややムカついてたかも。ご・ご・ごめんなさい。

今日は割りと機嫌が良かったので、周りのことが見えているのに自分優先にしてしまってました。

多分最初のワンはマスティフかな?
クチ周辺の皮や背中の皮を引っ張り伸ばしても怒りもせずに何てかわいらしい!

シェパードはマスティフよりも毛が硬い。 このワンにもナデナデ。

サモエドもや他のワンちゃんたちもみんなおとなしくていい子。

ムツゴロウさんも年取るのを忘れちゃったみたいで、昔からのおじいさん顔でやさしそう。
一体おいくつになられたのだろうか?

今度晴れたらムツゴロウ王国に行ってみようかな。 一人で・・・

八王子駅まで行ってバスで33分って遠いけど、暇つぶしにはなるな。
交通機関に乗ってるだけでも。

昨日からまたドロドロっぽい昼メロが始まったぜーい。 イエ~イ!

「 麗しき鬼 」 だったけかな?

主題歌はナントカ静香。 木村たくやの奥さんの人。 
静香って言えば荒川静香しか思い出せないへぼ脳みそで、どうもすみません。

ドラマのセットで赤い公衆電話があったから昭和50年頃の時代設定かな?

大沢いつみとフーセン豚ととんねるずに呼ばれていた女優。
だれだっけー、子供の頃はスウェーデンで育って、母親はアート系の人で、○年B組△八先生にも出てた子役で、川上なんとかっていう女優。

この二人が子供の頃からの仲良しで一緒にホステスやってるんだけど、これからなんだかぐちゃぐちゃしてきそう。

ケロロ軍曹! 録画体勢完了すました!

明日は病院に行ってこーようっと。

毎度毎度、薬の数が最終的に合わなくって、先生に 「 あれぇ? 今日だったっけ? 」 と聞かれてしまう。

|

2007年4月 2日 (月)

人相変わりました

鏡を見てギョギョッ?

両方のマブタが窪んじゃってまーす。

眉毛と目のちょうど真ん中に谷折りの線がある。
ガイコツをイメージしてみてん。 ちょうど目ん玉が入っていた部分の上の方。

ケロンパさんの最近の顔みたい。
デビ夫人や叶姉さんもそうだったかな?

日本人セレブには流行っているのかしら?

私はただのビンボー人ですが。
すっごい疲れた時になるけど、疲れてるのかしら?

ルールル ルルル♪

徹子の部屋の本日のお客様は、結構大好き 阿部寛さん! キュン

デビューの頃から、自分よりずっと年上の人だと思ってたのにぃ。キュン

1学年上の方でした。あんなにかっこいい先輩が学校にいたら、それだけで自慢できるよん。

それにしても飯島愛ちんが本当に引退しちゃって淋しいわ〜。

ギールガメッシュ♪ って人指し指をクルクルっと回すTバックの愛ちんの笑顔。
かわいかったなー。

その後は各方面で活躍した多才な女性よね。

愛ちんのブログを読むとなんだかキュン としちゃうわ。
阿部ちゃんに対する キュン とは全然質のことなる キュン。

どうか素の自分を大切にしてくださいまし。

ハッピーなニュースがそのうちテレビ放映されるように!
心より。

今まで楽しませてくれてサンキュウンでした。

|

2007年4月 1日 (日)

土日ひきこもりでした

今日も今日とでダルイっすぅ!

起きたらすぐに排尿してから洗濯。 これがいつものパターン。

そのあとちょっとした片づけや、コーンフレークにジャムとヨーグルト乗っけたりコーヒーをドリップしている間にもう30分経過かよ。

いざ食べようと思ったところで洗濯機が 干してくださーい!と ピーピー泣き出す。

洗濯機のカビ取りに長期間にわたり戦い続けてる私としては、終わったらすぐ干す!をモットーに日々生きてますです。

そののち冷めかかったコーヒーとコーンフレーク(というよりオールブランですが)をもそもそと食べる。

韓国人のお姉さまから 「 東洋人に乳製品は必要なし! 百害あって一利なし! 」 ときっぱり言われてから、牛乳飲んでないの。 本当かよーー??

今日、食べたヨーグルトは 「日本人のために作った(らしい) 『 恵 』 」 です。
これなら少し位いいかなと思って。

そうだ、布団乾燥機で、敷布団と掛布団を乾かしてやった。
でも、明日の朝になればまた敷布団は湿っている。
特に腰から膝上までが汗っかき部位。070401_091701

そして、4月になってケーブルテレビの番組表が結構変わっていたので、録画予約の見直し。 疲れたーーーー。

まだ昨日の朝刊を読んでいないので、22時頃から目を通してみようかと思いいーの、風呂に入りいーの、本を読みいーの、薬を飲みいーの、なかなか眠れないーの、でも結局そのうち眠りいーの、で朝を迎えーの。

オチはナシ。

使ってみたかっただけ。

写真も内容には一切関係ありません。可愛いから載せちゃいました。

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »