« 寝具 | トップページ | いちばん好きな場所 »

2007年4月 6日 (金)

会話が大事

ダーリンと私はほとんどの事をたぶん話し合ってると思うの。

とってもうまく付き合えてる。

それに引き換え私、自分の家族内の会話があまり無かった。

お互い同士が別の殻に閉じ籠って生きてきた感じ。

今夜もママから電話が来て、火傷のことは私に話したあと、ママの実妹と日本舞踊の先生に話して気が軽くなったって言ってた。

高校進学しなかったのもまたからかわれるのが嫌だからだったんだって。

中学生の時は辛くて、自殺未遂したんだって。

可哀想に…。

でもね、今後は過去の嬉しく思った事、ムカついた事、辛かったこと、今現在の気持ち、将来の事とか話そうねという結論に至りました。

言いにくいこと、照れちゃうことなんかは手紙を送り合おうってことで。

もちろんパパも巻き込むつもり。

あの人にもいろいろあったから。聞きたい。

明日もハイテンションな自分でいられるかちょっと不安。

|

« 寝具 | トップページ | いちばん好きな場所 »

つぶやき」カテゴリの記事