« そうに転じた? | トップページ | 会話が大事 »

2007年4月 5日 (木)

寝具

今日はずっと晴れてて嬉しいな〜。

昨日寝たのは深夜2時過ぎだったんだけど、8時に起きたよ!

ちゃんと6時間も眠ってるけど3時間置きに目が覚めるもので…

晴れたから先日買ったばかりのパッドシーツとアッパーシーツを初めて洗濯してみました♪

今まではベッドパッドにさらにシーツを敷いてたんだけど、あの四隅にゴムの付いたパッドはシーツを兼ねてるんですってね。 知らなかった。

だから肌触りが色々あるのね。
パイル生地、フワフワ生地、サラッと生地などなど。
シーツを被せたら各種肌触りの意味ないもんね、うん。

アッパーシーツは普通のホテルでやってる掛けるシーツ。

毛布の肌触りとはサヨナラだけど、良い生地の普通の敷くシーツを上に乗せてみたら寝心地良いことコノウエナイ!

なんとなくおしゃれっぽいし、余った顔のほうの生地をひっくり返して表面に出せば、毛布や掛布団の顔周りが汚れないし。

それに来週には懸賞で当たったシルク100%の毛布が届くのー!

気持ち良いんだろうけでアッパーシーツがあるから直接には感じられないけど、きっと何処かが違うはずっ!

選ぶカタログが当たって、最初はペア旅行にしようか、レストランディナーにしよう、牛肉にしよう、ワインが良いとか酒が良いとか行ってたけど。

多分3万円分クラスのカタログだと思うんだ。
牛ステーキをおいしく焼ける自信はないし、焼肉だと結構な量だし。

で、最終的に選んだのは自分でもびっくりのシルクの毛布1枚。

飲食物や旅行は、一回きりだけど、毛布は長ーく使えるからかな?
結局は貧乏性なのかしらねー。

それからもう一つ良いことがあったの。

3食、朝昼晩の食事を然るべき時刻に食べたのれーす(^-^)

朝は重ね豚カツ1枚とコーヒーとバナナ。

昼はニラとゴボウのササガキを入れたニュウメンとワインちょっと。

夜は玉葱、長葱、人参、大根、ゴボウを入れたカレー味のリゾットとワイン一杯。
私の作るリゾットは野菜の量が半端じゃないの。お米は4分の1カップ。

朝昼晩でボリュームあり過ぎたかな?

でもお菓子は一切食べないし、甘い飲み物も嫌いだから、そんなには太らないと思うの。

リンパドレナージュも風呂上がりの日課になりつつあるの。

録画したのに合わせて25分間、足先からおなかと腕。

気分も良くなってきたし、はーやく元気になって会社に恩返ししなくちゃ!

|

« そうに転じた? | トップページ | 会話が大事 »

つぶやき」カテゴリの記事