« 最高! | トップページ | 薬とアルコール実験 »

2007年4月19日 (木)

薬とアルコール

いま診て頂いてる医師は、薬とお酒を近い時間に飲むと体を壊すからダメって言うの。

同じビルに入ってる内科ですぐに血液検査して頂いたんだけど、内臓はいたって健康。

薬局でもらう薬の説明書には『アルコールと飲むと、薬の作用が強くなる』って書いてあったかな?

いつも思うのは、薬の作用が強くなるんなら良いんじゃないかな…って。
効果がなくなっちゃうんじゃ困るけど。

今夜ね、薬を飲んだ後でワインをブルゴーニュ用グラスで1杯、缶チューハイ1本飲んだら凄く眠くなってリビングで寝ちゃった。

これが作用が強くなったってこと?

なんかよくわかんないなぁ。

明日もう一回、今度は朝に試してみたい。

|

« 最高! | トップページ | 薬とアルコール実験 »

つぶやき」カテゴリの記事