« 人相変わりました | トップページ | そうに転じた? »

2007年4月 3日 (火)

昭和の日?

今朝おきて鏡を見たら元のまぶたに戻ってたー! わーい!

でも、午後(起床数時間後)にはしっかりくぼんでいやがった!!

なーんでー?

今日は割りと早く起きてなんだか調子よいにゃんと思っていたのに、化粧をした途端にまぶたがくぼみおった。

今ね、まだ19時前なんだけど、もう眠いの疲れちゃったの。

昼過ぎに3時間位お出かけしててただけなのに。

ところで、4月29日が 「 昭和の日 」 って名前の祝日だって知ってる?

確か昭和天皇の誕生日だったと思うけど、 「 昭和の日 」 じゃあそのまんますぎてないかい。 昭和時代が始まった日みたいな印象をもつのはわたしだけぇ~・・・

「 みどりの日 」 が(昭和)天皇誕生日の新しい名前だと思ってた。

あ・・でも わたしぃ  いま  頭ヘンだからぁ 勝手に勘違いしてるだけかも。

070403_194001 このピンクのお花ちゃん、2本差して有るんだけど、水の飲みっぷりが悪いみたい。
すぐに一個一個の花がうつむいちゃうのです。

慌ててお水を替えたり、茎を数センチ切ってあげるとまたお水を飲んで一個一個の花がピーンッと立つの。

不思議な感じ。 
生きてるうちは心からお世話をすることでその生物の元気な時間が長くなるのかなーなんて思ってもみたりして。

なーんちゃって。

今日、出かけた先にムツゴロウさんが来てた。 びっくりした。

私が行ったときはお話しはもう終わってて本を買った人へのサイン会と、外会場でのワンちゃんスキンシップが行われてた。

子供やカップルに混ざって、私もワンちゃんにスリスリ。

どこかの若いカップルがやっと回りに人がいなくなって写真撮ろうとしているっつーのに、平気な顔で彼氏と一緒とにエアデールテリア(たぶん)をナデナデしてしまった。
撮影担当の彼女、被写体の彼氏ともども ややムカついてたかも。ご・ご・ごめんなさい。

今日は割りと機嫌が良かったので、周りのことが見えているのに自分優先にしてしまってました。

多分最初のワンはマスティフかな?
クチ周辺の皮や背中の皮を引っ張り伸ばしても怒りもせずに何てかわいらしい!

シェパードはマスティフよりも毛が硬い。 このワンにもナデナデ。

サモエドもや他のワンちゃんたちもみんなおとなしくていい子。

ムツゴロウさんも年取るのを忘れちゃったみたいで、昔からのおじいさん顔でやさしそう。
一体おいくつになられたのだろうか?

今度晴れたらムツゴロウ王国に行ってみようかな。 一人で・・・

八王子駅まで行ってバスで33分って遠いけど、暇つぶしにはなるな。
交通機関に乗ってるだけでも。

昨日からまたドロドロっぽい昼メロが始まったぜーい。 イエ~イ!

「 麗しき鬼 」 だったけかな?

主題歌はナントカ静香。 木村たくやの奥さんの人。 
静香って言えば荒川静香しか思い出せないへぼ脳みそで、どうもすみません。

ドラマのセットで赤い公衆電話があったから昭和50年頃の時代設定かな?

大沢いつみとフーセン豚ととんねるずに呼ばれていた女優。
だれだっけー、子供の頃はスウェーデンで育って、母親はアート系の人で、○年B組△八先生にも出てた子役で、川上なんとかっていう女優。

この二人が子供の頃からの仲良しで一緒にホステスやってるんだけど、これからなんだかぐちゃぐちゃしてきそう。

ケロロ軍曹! 録画体勢完了すました!

明日は病院に行ってこーようっと。

毎度毎度、薬の数が最終的に合わなくって、先生に 「 あれぇ? 今日だったっけ? 」 と聞かれてしまう。

|

« 人相変わりました | トップページ | そうに転じた? »

つぶやき」カテゴリの記事