« 会話が大事 | トップページ | 春なのにーって感じで今夜も雨 »

2007年4月 8日 (日)

いちばん好きな場所

ベッドの上。

ただし、彼氏と一緒の時よりも一人で体育座りしながら読書してるとき。

南西に位置する角部屋。窓は3方向。 5畳ちょっとの狭さが落ち着く〜!


テレビもステレオも置いてないから好きなのかも。


なんとなく自分ひとりになれる。

   ↑

毎日 一人ぼっちなのに、さらにさらに一人でいることが好きなのです。

日向ぼっこしながら、そのとき読みたい本を読むの。

今日はベリーダンスの本と仏教の本。

お向えのマンションの上階から丸見えのカーテン全開状態。

蓮向かいのビルからも見えてるかも知れないけどいいの。別に。

日向が好きなんだもーん。

この位置は真正面にエアコンがあるから夏も冬も快適。

夜はカーテンを閉め切って、お気に入りの照明のもとで読書。

もちろんベッドの上で。 壁に寄りかかりながら。

この部屋だけでもワタシ風にしたいな〜。 というのが夢なんだけど・・・

日本の家って20年前位から洋室の壁は白(アイボリー)系壁紙って定着しちゃったみたいね。

もっと前は砂みたいな壁だったり、なんか繊維みたいなのが入ってて、ピンク系、ブルー系、グリーン系、イエロー系とかあったんだよ。

白系の壁と天井って病院みたいだし個性の欠片もない、この白い壁紙さえ変えられればな〜。

彼は、『 絶対一人じゃ無理 』 『 白が良いよ 』 って言うんだけど、私は全面 緑色とかピンクとかカスタード色にしたいな。 マスタード色もいいかも。

私、マンションから出たこと無い飼い猫みたいって自分を思うときがあるの。
好奇心いっぱいでいつも窓の外見てるけど、外には出ないの。

日溜まりでボーッとしてるのが大好き。

ところで今日は、全国都道府県の知事選挙なの?

そのまんま宮崎は、まさかやらないんでしょ?

  ※ 全部一斉じゃないとのことでした。

東京は誰だろう?

もうそろそろわかるころかな?

|

« 会話が大事 | トップページ | 春なのにーって感じで今夜も雨 »

つぶやき」カテゴリの記事