« ビーズのアクセサリー作り | トップページ | 24 »

2007年5月21日 (月)

今更ですが・・・韓国ドラマ

 

ヨン様ブームの時は、韓国ドラマ・映画をまったく無視しまくってました。

 

でもでも・・・・長ーい休養生活の中で暇つぶしと言えばテレビ。

入院してるときもテレビみたりするでしょ。 そんな感じで。

 

5月に第1話から始まるドラマがいくつかあったから好奇心で録画して観てみたの。

イ・ビョンホンの 『 オールイン 』 、ウォンビン(?)の 『 秋の童話 』 に思いっきり夢中です!!!!

ハマってまっす! 

主題歌から次回予告まで全部見てる。 普通は主題歌はスキップすることが多い私なのに。

 

両方とも ソン・ヘギョ(?)っていう女優さんが出演してるけど、彼女の顔がなんとも好きだわ。

私にとっては、ヨンさまと、日本のドラマで竹ノ内さんと共演したナントカ姫って呼ばれてる人は顔が整い過ぎてどうも観る気になれないの。

これも、ブサイクと呼ばれ続けた過去からのコンプレックスなのかしら・・

 

この  『 オールイン 』 と 『 秋の童話 』 の共通点。

純粋な少年少女時代。 突然やってくる苦境。 苦境さえも運命として受け入れる主人公たち。 その後のすれ違い。 愛憎。 などなど

こういう純粋無垢な幼少期から大人になって再会するみたいなストーリーが大好きなのです。

 

日本のドラマでは、過去2回 違う配役で放送された 『 愛の嵐 』 !

数年前の時はちゃんと仕事してたので、毎日録画して週末に一気見して泣いてました。

最初の田中美佐子さんと渡辺さんの時はフリーターだったので、うまく時間を合わせて見てから仕事に出かけてたの。

今はヒマな毎日なので、録画したその日にすぐ見れる。

 

まだ見てないけど、『 ガラスの華 』 も録画してあるの。

これはどんなストーリーなのかなー?

 

本当に、今更のMY韓流ブーム。

 

マイペースでいいんじゃないっすかね。

 

 

※ 俳優さんたちの名前を調べもせずに、苗字だけだったり 「ナントカ」 などと書いてしまって失礼します。 どうかご勘弁お願いいたします。

 

|

« ビーズのアクセサリー作り | トップページ | 24 »

映画・テレビ」カテゴリの記事