« 毎日がプレッシャー | トップページ | 混乱 再発 »

2007年5月23日 (水)

誕生日会の出し物

先般、彼氏と二人でわたくしの誕生日会を催してみました。

彼は真性のイベント好きなのか、お互いの誕生日、クリスマス、バレンタインデー、大晦日の年越し蕎麦、お正月のきちんとしたご挨拶などなど・・・毎年毎年、飽きることもなく続けています。

 

私の誕生日には彼がパーティー料理を作るの。 ド素人の癖して絶対恒例。

今回は、すっかりトルティーヤにはまった私のリクエストでこんな感じになりました。

Cimg1227

トルティーヤに乗せる具はレタス、野菜ソテー、牛肉の塩胡椒焼き、ベーコン、生のイタリアンパセリ、ワカモーレとサルサソース。

丸いお皿に入っているのはメキシコの魚介のマリネ。 

グリーンピースの冷たいスープ。

TOPSのチョコレートケーキ。

白ワインにビール。

中年ふたりで ハッピーバースデーを歌ってからロウソクを吹き消して、ワーイワーイ言いながらワインで乾杯して、プレゼントを空けてまたワーイと嬉しがってほっぺにチュっとする。

ほんまもんの馬鹿ップルですぜ。

このオープニングセレモニーは必ずやるんだから・・・

 

彼の料理 (本当の手料理は牛肉、ベーコン、マリネだけ) は本当に結構おいしかった。

 

と、おなかも満たされてほろ酔い加減になったところで、習いたてのベリーダンスを披露することになりました。

音楽ないし、まだ4回しか習ってないからめちゃくちゃですわな。

本人は、気分よくポーズを決めてます。

先生、ごめんなさい・・・

衣装に若干の違いは有りますが、ほんまもんは上下セットで10万円位するんですわ。

なので、ドンキホーテで買ったブラパンセットで代用。

決していやらしいと思わんでくださいよ。

 

彼には、 「 まだまだ 練習をしなきゃ全然だめだね。ははは。 でも努力は認めるよ。 」 と一応 楽しんでいただけたみたいです。

だいたいオフスプリングの曲を中近東の曲の代わりにかける私もどうかしてるし。ノリが全然違うじゃん。

 

ケーキはロウソクを消した後いったん冷蔵庫に戻すの。いつも。

食事が終わって、テーブルを綺麗にしたあとにコーヒーとケーキを食べるのね。

私、TOPSのケーキって食べたことなくて。 すっごく美味しかったよー。

私が 「 美味しい美味しい 」 って猛スピードで右側から食べてると、彼も 「 うん! 」 と言って左側から速攻で貪り食う。 本当にオトナゲないジジババだ・・・

 

でもこの翌日、実は寝込んでました。

疲れたの。 テンションを保つのに。

 

なんかするたびに翌日、翌々日にひびく。 まだ復帰には遠いと感じ始めている今日この頃です。

 

|

« 毎日がプレッシャー | トップページ | 混乱 再発 »

恋愛」カテゴリの記事