« ちょいと 寂しん坊 | トップページ | 禁酒の誓いだい! »

2007年5月29日 (火)

東京だよ おっかさん

この書き込みが300回目!

1年以上続いてるし すごいと思っちょります。 単にヒマだから続いてるので役に立つ情報もたいしてないけどね。

まあ、記念すべき300回目なので、暗い話は抜きにして、先日行って来た東京見物の話でも。

 

田崎真珠さんのイベントなんですけど、まずは、自社ジュエリーサロンでこれでもかーっとキラキラ目映い真珠やダイヤを見せ付けられて、そのあとは1組に店員1人がくっついて何とか時間内に買うてもらおうちゅうアレやな。

他のお客さんたちも何か買うてたみたいやけど、うちのママがなんと私にネックレスを買うてくれたんよーーー! オトナになってから初めてだわ。この人から誕生日プレゼントもらうのなんて。

嬉しいよーーーん!!

 

続きましては、銀座ワシントンホテルの地下にある 『 筑紫楼 銀座店 』 へ徒歩で集結。

安い方のランチ 『 特製ふかひれ姿煮込みセット<2,800円> 』 を皆でいただきました。

1 筑紫楼特製ふかひれ姿煮込み
2 大正海老とフルーツのマヨネーズ和え
3 チンゲン菜の蟹ソースかけ
4 中国飲茶(シュウマイ2個)
5 卵のスープ
6 大根の漬物
7 ご飯
8 杏仁豆腐

杏仁豆腐はちょっと他のお店のと違って、真っ白じゃなかったよ。でもね、今まで食べた中では結構好きな味でした。

ふかひれ姿煮込みは生まれて初めて食べた。 母子ともに・・・
母は 「 美味しくないね! 」  と割とでかい声で言ってて、「 食ったこともないくせに・・・ 」 と内心思う娘でした。

だいたい、高いと美味いはイコールじゃないしね。
フォアグラもキャビアもトリュフも私はそれ程美味しいとは思えないし。

美味いから高いのではなく、貴重だから高いんだよ。
よーく噛みしめて食べてね。 コラーゲンたっぷりだから。
と言い聞かせて 少しは静かになりました。

他のもまあまあ普通に美味しいです。 多分。
味に鈍感なので、あんまり批判的なことは言えませーん。

ただ、ここで立ち寄るべきは、入口にあるプレゼンルームとやら。
小さな水族館。  て言うかいけす。

大正海老、あわび、伊勢海老、名前は知らないけどその他魚介類。
そして、ふかひれにもいろいろな種類があるらしく、8種類か10種類か飾ってあります。

 

結構な満腹感でまたのんびりと田崎真珠さんまで戻って、買うてもらったネックレスを受け取ったり、一息入れたりして、今度はタクシーで東京ミッドタウンへGO~!

 

私たち母子は、思いっきりおのぼりさん気分で、タクシーからの車窓にワーワーキャーキャーはしゃいでました。

着いたところは、リッツカールトン東京のエントランス。
ドアマンがお迎えしてくれて、まるで私たちもここに泊まるかのような気分。

でも、私たちの向かう先は東京ミッドタウン。
田崎真珠の担当者の方ともここでお別れです。

ミッドタウン内を下から上まで見てきたよ。 見ただけね。
もう田崎真珠さんで買い物してもらったから。いいの。

広々とした空間で、母子ともに満足満足!

お庭の方も綺麗だし、「 東京タワーがおもちゃみたいにちっちゃく見える 」 って母もかなり喜んでて、普段なら 「 写真はイヤ! 」 とかぬかしてる癖して自分から 「 撮って! 」 と言うの。

なんでー? って聞いたら 「 東京の新名所に来たんだから、みんなに自慢するの! 」 だってさー。 可愛い奴め。

 

うちからだとミッドタウンまで簡単に行けるから、天気の好い日はお散歩気分で行きたいな。
食器や雑貨のお店も多いから楽しい。 デートにも良いよね。

Cimg1252

|

« ちょいと 寂しん坊 | トップページ | 禁酒の誓いだい! »

つぶやき」カテゴリの記事