« 飲んでるクスリ | トップページ | 今更ですが・・・韓国ドラマ »

2007年5月19日 (土)

ビーズのアクセサリー作り

5年前位に千趣会のマンスリークラブで買った手作りセット。

毎月毎月届くけど、何個か作って半分以上は手付かずのままでした。

 

手先も使わないと脳が老化するかなと思って、今日の午後から作り始めました。

まずは簡単そうなのからチャレンジ。

制作時間 1時間って書いてあったけど、なんせ初心者なもので 2時間はかかったかな。

でもまあまあ90点ってところかな。 2連のネックレスです。

 

調子ついて、おそろいの指輪も作り始めたら、これはさらに時間かかったよ。

テグスの半透明の色と小さいビーズ( 1ミリもない )の銀色が全然判別できないんだもん。
夜になって照明を点けたらさらにビーズがキラキラして、どこに穴が開いてるのか見えないの。
適当に差すだけ。 入ればラッキー! ラッキーは5回に1回あるかないか。

 

目はショボショボだし、背中はバリバリに凝っちゃったけど、満足満足。

 

ピアスも完成したらここにアップします。

でーきたっ!

薬指用リング、中指用リング、ピアス、ネックレスです。

0705382_1

|

« 飲んでるクスリ | トップページ | 今更ですが・・・韓国ドラマ »

つぶやき」カテゴリの記事