« 東京だよ おっかさん | トップページ | ケーキ食べた »

2007年5月31日 (木)

禁酒の誓いだい!

誕生日に彼からもらったネックレス。

もったいないからって箱に入れたまま。 これではさらにもったいない・・・

物は使ってなんぼだからね。 

 

毎日これをぶら下げて、アルコールを買いたくなったり、外食時にアルコールを注文しそうになったらこれに触って、 「 今は飲まないの 」 と心に諭すことにしたの。

彼も賛成してくれた。

 

内臓は丈夫らしくて、いくら強いお酒を飲んでも大丈夫なの。

一時は、 「 スピリタス 」 ってウォッカをロックで飲むのにはまってた。

度数は最強の96度!!

 

なので、ワインを1本空けるのも、ウィスキーをストレートで飲むのも屁の河童。

アルコール度数は高ければ高いほど良いという危ない嗜好。

 

でもねーーー、自分だけが転んで事故るのは 自己責任っつーのかなぁ、まあ良いのだけど、一緒に飲んでた友達に迷惑が及ぶかもしれないじゃん。

もし、倒れたときに打ち所が悪かったり、車に接触したりして死んじゃったらさ。

一緒に飲んでた人は、大変だろうし、責任を感じさせたりしたら申し訳ないし。

社会的にもアルコールが起因する事故に対しては厳しいから。

 

という訳で、今日からお酒はストップ! なのです。

いったい何日間やめてられるかな~?

 

今夜は、友達と夕食を食べたけどノーアルコール。
オーガニックワインの揃ってるお店だったから、ものすごくそそられたけど我慢我慢とネックレスに触れる。

2件目はコーヒーを飲もうと思って入ったお店だけど、ここにもおいしそうなお酒がメニューに並んでる。
でも我慢我慢でコーヒーを注文。

となりの席の濃茶のトイプードルを触らせてもらいながら欲求を解消。

 

でも、一生禁酒はまずもって無理だから、 『 その日 』 が来るまでの禁酒ね。

隠れ飲み、一人飲みじゃなくて、大事な友達や彼を祝うときとかね。

そしてまた翌日から禁酒生活再スタート。

 

こんな感じでやっていこうっと。

怪我して1週間でこんな感じ。

070531_1_1 070531_2  内側は範囲が大きい。

外側の黄色いところはまだ腫れてます。

  

 

 

  

 

  

  

追加書き込み

翌朝、彼にメールで飲まなかった報告して 『 褒めて~っ! 』 ってゆうたら、 『 一回目じゃまだ褒めてあげない 』 と返事が来てしまった。

 

彼に 頑張りを褒めてもらえるよう、さらに禁酒するぞー。

 

ちなみに今日は6日目なの。

1週間とか、週末とかが 危険日 なのよ。 

そうしたら、ネックレスに触れて彼を思い出そう♪

|

« 東京だよ おっかさん | トップページ | ケーキ食べた »

恋愛」カテゴリの記事