« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の24件の記事

2007年6月30日 (土)

シャーリーズ・セロン

シャーリーズ・セロン主演の 『 モンスター 』 って観たことありますか?

凄い女優ですわー。

美人女優さんなのに、デブデブに下腹もお尻もタプンタプンに太らせて、顔も・・・・

海外だと、ロバート・デニーロやレニー・ゼルウィガーなどなど役のためにデブデブになる俳優さん女優さんいますよねー。

日本では女優さんは綺麗で当たり前って感じだからコメディーでも実録物でも綺麗なままが多いかな??

 

「 モンスター 」 実話ってところがまた悲しいね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーん、怖かったよー!

先日辺りから 「 抽選で大当たりしたからこのURLかメアドに連絡してください 」 ってメールが次々と届くのー!

着信拒否しても違うメアドを使って送りつけて来るんだよー!

ちょいとパニクって、10年来のパソコンの師匠に相談したら 「 無視して。絶対に何のアクションもしちゃダメだよ。相手はミドリさんのことを知らないで送ってるだけだから、放っておけば大丈夫 」 ってなアドバイス。

もう、ケータイをヘシ折りたくなっちゃってたのー。 バキバキッって。

でも冷静に冷静に相手のメアドを見ればドメインは常に同じだから、ドメイン拒否を設定してみました。 だいたいこんなドメインみたことないし。 どこの国経由だよっ!

ケータイって、メール受信もパケ代かかるんだっけ? こんなのにパケ代払うのもバカらしいたらありゃせんでしょー!

 

ポイントゲットのためにあっちこっちのサイトに登録するのもいい加減やめる潮時ですね。

いままで、ちゃんとポイント還元しているサイトでお買い物とかゲームでポイント貯めて、あとは解約しようっと。

 

皆様もお気をつけくださいましね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

また目が覚めたので

眠剤飲んで、大体2~3時間ごとに目が覚めるね。

いままでは、そのまま寝てたけど、昨日今日はちょっとパソコン気分になってる。

でも、きっとすぐに眠くなるはずだから込み入った話は無しね。

金曜日は病院に行くからそのあと、ケーキでも食べに行って来ようかな?

駅前よりも一歩入った住宅街にケーキ屋さんがあるんだ。

たまには、一人で午後のお茶を楽しんでみよう!

必需品は文庫本。 退屈したら読むの。 でも窓の外がよく見えるんなら必要なし。

では、再びおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

44キロ台ってマジ?

 
先週末からカラオケ、焼き肉、ランチ外食2回とかなりカロリーをとってます。
 
自分でもスペイン風オムレツや鶏肉のスープとか作ってなるべく以前よりは断然食べてるんだけど〜。ロールパンも食べたよ。
 
なのに今朝の体重は44.6㎏! 
 
また減ってるよ。オイオイヾ(--;)
 
出かける時は気合いを入れて行くけど、家ではほぼ寝てます。つっかれちゃって。
 
単なる怠け癖が染み付いただけかな〜?
 
働いてる友達と会うと、自分が情けなくなる…
 
早く働きたいなぁ。最初は厳しいだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンと張った皮膚

いつも午前3時に目が覚めるのが習慣になってるみたいだわー。

排尿タイムとも言える。夜中にトイレに行くのは子供と老人だけだと思ってた。私もそう若くはないってことなのかしら。

 

先日、柏高島屋内の 「 生活の木 」 で買ったハーブオイル。おなかやヒップのタルミを引き締める効用のあるオイル。せっせとマッサージしてるけど今後が期待できる気がする。

目的はサイズダウンよりも激ヤセでたるんでしまった皮膚を引き締めること。

 

友達もやってるビリーズブートキャンプの方が効果はテキメンだと思うけど、途中で倒れそう。一度位はやってみたいけど・・・やっぱり無理。三日坊主で終わる!

筋トレといくつかのヨガポーズ、そしてベリーダンスの自主練が私には合ってる。

この歳でいまさらだけど、張りのある胸、女らしい丸くてなだらかなウエストのくびれ、丸くて高い位置のヒップに憧れるーーー!

超理想は、叶美香さん。 あの体になったら人生変わるよなー。私も、いままで表に出てこなかったもう一人の叶姉妹としてセレブの仲間になれるのかしら??

 

夢見てないで、ビンボウでいいから、たるんだ皮膚を持ち上げることに専念しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

またお薬が減りました!

 

毎日の自分の体調や気分をカレンダーにメモしてるの。

5月の末の頃から 「 AM 昼寝 」「 PM 昼寝 」 の文字が毎日のように書かれてた。

朝起きて、ちょっとするともう眠くて朝の薬を飲んでまた寝ちゃうとか、午後になったら絶対に眠くなりそうだから昼ごはんは軽いもの(といえば10秒メシ)にして寝ちゃうとか。それでいて、夜は眠剤を飲んでるからちゃんと寝てるの。

ようするに、一日中、眠くて眠くてしょうがないってことかな。

 

お医者さんに言ったら、寝る前の薬 「 デパス 」 を無くしてくださった。

嬉しい!

でも、夜中のチョコチョコ起きは相変わらずのもので、いま AM 3時も目が覚めたのでちょっとパソコンをいじり始めちゃった。 

 

あとね、そのカレンダーを冷静に見ていくと、1月 50キロ前後、2月 49キロ前後、3月 48キロ前後、4月 47キロ前後、5月 46キロ台、6月46キロ前後 と徐々に体重が落ちて行ってるの。

食事はしょうがないから 3回食べてるけど、ケロッグオールブランとカロリーメイトと10秒メシでは1日 700キロカロリー程度だもん。 いっくら基礎代謝の悪い私でも痩せるわ。

体脂肪は16~18パーセント位。

 

お医者さんにはドグマチールって薬を勧められたの。食欲不振にはこれがいいんだけどね~って。

でもお断りしたの。

前の病院のときにしばらく服用してたけど、筋肉がガチガチに緊張して止めてもらったから怖くて飲みたくないの。
一日中、体の内側から筋肉が引っ張られる感じで、クチは大きく開かなくなるし、歯を食いしばり過ぎて奥歯が欠けちゃったし、顎関節症を保護するためのマウスピースを作ったし。ノドも締め付けられてるみたいだった。

確かに、あのときは何を食べても美味しくて、いつもより食欲倍増したのは確か。体重もふえてた。

でも、全身がギューっとなるのは辛いのでパス。

自分で食べるようにするしかないかな。

 

また、少し眠くなってきた。 しめしめ。

では、世の中の眠れないみなさん、一足先に床につかせてもらいますね。夜、寝られない皆様方、まずは内科で軽い精神安定剤を処方してもらうのもよいみたいですよ。

 

では、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

最高の友達

さっきまで、ご近所のお友達と飲んでました。

禁酒なんてクソ食らえだーーーっ! なーんてね、本当は、多少は自分的には節酒してるつもりなんだけどね。 あいだあいだにソフトドリンクを飲んだりして・・・無駄な抵抗?

 

私はこの人たちと会うのがかなり好きなの!

仕事のことも日常的なしがらみも何もなく、ただご近所さんだからたまにあって楽しく飲むの。

だから仕事のことはお互いほとんど話さないかな?

私などがエロ話ばかりをしていると突っ込まれたりはするけど、お互い得意分野ってものがあるでしょ? 私の得意分野は まさに 「 セクシュアルなこと 」 !

何の分野でも評論家になれる時代、私は 「 エロチシズム評論家 」 になりたいと予てから思っていたから、ついベラベラとエロ発言をしてしまう。

 

だけど、この近所の皆は包容力があるってゆーか、突っ込みはするけど、批判はしないみたい。だから、好きなことを好きなだけしゃべれるの。

 

こんなお友達付き合いってめったにないなー・・・なんて思う今日この頃、皆様お元気でいらっしゃいますか?・・・ってまたきっこさんのブログの言い回しを使ってみたりして。これで2度目です。堪忍してください。きっこ様。

 

カラオケでは皆に対して、キロロの 「 ベスト フレンズ 」 を歌おうと思って練習してたんだけど入れ忘れてしまった。

みんなが大好きよって内容の曲。

 

ずーっとずっと仲良くしていけたらいいなと思う、大事なお友達です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

デートしてきました。

彼が 1時間早く来てくれるって言ってくれたけど、私はとっても眠いので朝ごはんに 10秒メシを吸い込んでから薬を飲んで12時半まで昼寝。

 

起きてすぐ昼ごはんに10秒メシを飲んで、洗濯して掃除して布団乾燥して、シャワー浴びて髪の毛を乾かしてたら、もう約束の時間が近づいてる。

一生懸命動いてるつもりなんだけど、動きに無駄が多いみたいで、一つ一つのことに時間がかかるタイプみたい。

ギリギリ間に合って、「 牛角 」 で合流。

結構ビンボーな私たちなので、高級焼肉屋はスポンサーでも付いてないと行けないの・・・
以前はよく連れて行ってくれたのに、最近やたらと 「 金がない 」 って言うの。 パチンコとゴルフと会社の飲み会とか遊び過ぎなんだよー!

 

だけど、なんだかいっぱい食べたなー。 本当に。

レシートによると、元祖にんにくハラミ、牛角ロースタレ、カルビ塩、中落ちカルビ、炙りベーコン、石焼ビビンバを各1。 あとサンチュセット、しいたけ。

彼はいっぱい飲むの。 レシートによると彼の飲み代だけで3,200円。 もう、ビンボーなくせして。

私は1杯目はノンアルコールビール、2杯目はウーロンハイ。おとなしいもんでしょ。
でももう断酒なんて止めたの。 節酒ね、節酒。
時々、ちょっと飲む。 楽しくね!

 

で、まあ、彼から言われたのは 「 ちゃんと規則正しい生活をしてちゃんとしたゴハンをたべなさい 」 ってことでした。

 

私もそう思います。

「 こころの病気 」 とか言っちゃって休んでるけど、私のこころの持ちようでどうにでもなるような気がするの。

多少のことではくじけない、他人と比較しない、頑張り過ぎない、・・・・これで治って復帰できると思うんだけど。

いかがなもんでしょうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

愛されてると思うの

毎朝、彼にメールしてるんだけど、 「 微熱が続くし、だるくて寝てばかりだし、食欲ないし、また体重減ったし、ガンかもしれない・・・ガンの訳ないと思うけど。 」 って送ったの。

そしたら電話がきて、 「 1時間早く帰るから 」 って言ってくれた。

もともと今夜は焼肉屋に行って元気をつけよう!ってデートを予定してたんだけど、心配してくれてるみたい。

やっぱり彼は優しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

今日は 父の日だよ

 

母の日より何故か陰の薄い父の日。

母の日にすき焼き食べたから、父の日にも何かせにゃあかんかと思ってね。今日は手巻き寿司でお祝いだー!

社会人は手ぶらで人のうちに行くな! という家訓のもと、ケーキを3個ぶら下げて実家へ。

 

どひゃー、うちの可愛いワンコちゃんが飛びついて走り回って大興奮のお出迎え!
嬉しいなったら嬉しいな! 本当に、いつ行っても一番歓迎してくれるのはアンタだよ。ワンコいとしや。

 

昼に手巻き寿司ってな訳だけど、3人しかいないのに、5人くらいで食べられる分量の刺身やら酢メシやら。 我が母は加減というものが今ひとつ苦手らしくいっつもいつでも作りすぎの買いすぎ。

腹が割れるほど巻いちゃ食い、巻いちゃ食いしていたら父の姿が無い。

何にも言わずに高齢者用の無料風呂屋に行ったらしい。ご馳走様もいわないなんて・・・

でもね、そのときのうちのワン公が可愛いんだわ~。

誰かが玄関を出ると決まってキャンキャン鳴き出して、うちの中を行ったり来たり。
それで、通りに面した出窓を開けてあげると、歩いている姿が見えなくなるまで出窓に前足をかけて見送ってるの。

えれえキュートだ! フジテレビ 「 きょうのわんこ 」 に採用されてもおかしくないくらいにキュートなんだよーん。

ナレーション的には 「 今日も お父さんのうしろ姿を見送るナノなのでした。 」 って感じか? おい。

 

そのあと、結構早く風呂から戻ってきて、先日3人で行った旅行の写真の見せ合いっこして、ケーキ食べて 「 こんなに食べたら夕食は要らないね 」 といつものセリフ。どーせがっつり食べるくせして。

結局、晩御飯はしっかと作って食べさせてもらってきたけど。

レトルト赤飯と、残ってる刺身と、オムレツと、サラダと、煮物・・・ 食べ過ぎた~。
本当によく食べる人たちだわ。

 

「 最近、微熱があって今もちょっと熱っぽいみたい 」 って食後に口走ったら心配性の母は大騒ぎ!!

「 肺炎じゃないの?  寝汗はあるの? 」 → 「 寝汗凄いんだ 」

「 大変ーーー!明日必ず病院に行くのよっ! 」 → 「 でも金かかるし、いいよただの風邪だよ 」

「 お金なら貸してあげるわよ。あとで返してね 」 → 「 いいよ、その位の金ならあるよ 」

「 とにかく絶対に行きなさい! 」 → 「 はいはい・・・ 」

言わなきゃ良かった。 何でも大げさなんだもん。 まったく。

 

父の日を祝う日なのに、大学野球を皆でテレビ観戦がメインイベントって感じだーな。ハンカチ王子とかいう 1年生ピッチャーがすごいんだってね。
野球知らない私が、初めて本気で見たわ。 野球って面白いのかもしれない・・・

 

風邪を肺の悪い父に移しては大変だと、速攻で帰り支度スタート。

今日のおみやは、とうもろこしの茹でたの半分、昼の残りの厚焼き玉子少し、レトルト赤飯1個、人参3本、サラダ用にちぎったレタスの残り、メロン半分。

残り物が多いけど、これで、当分生きていける。
父よ、母よ、ありがとう!

 

母の日ほどは疲れてないけど、いま測ってみたら 37.3度。 ちょいダル。

シャワー浴びてとっとと寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

真夜中の弥次さん喜多さん

今日の映画はこれ。

公開時に友達に観に行こうと言われたけど行かなかった映画。

しりあがり寿さんの原作に、クドカン監督デビュー・・・騒々しそうな感じがする。

 

実際、騒々しいしまったく時代考証とやらは関係なく、キャストもこの手の作品の常連さんが多いですね。 クドカンワールドってやつですかね。 コミックを映画にした感じで面白かったかも。

そして最後まで目を離さず見とれてた。 長瀬くんに。
中年になってもいい味出してくれるんだろうな~などと40歳の長瀬くんを妄想しながら。

それに、ヤク中の喜多さんに対する弥次さんの愛し方。 神ががってる。 愛が溢れてる。うらやましいね。

 

でもさ、これだけいろんな役者やタレントを出演させてコントじみてる映画って、フジテレビかTBSがお正月にやるオールスターかくし芸大会のドラマみたい。 なーんて斜めに見てしまう私。

 

だって、今日も微熱っぽいんだもん。

気温と体温の調節がうまくいかないのかな? 気温の高い日は平熱 36.3度からちょいと上がって 37.?度に上がってしまう。 

だるくて眠い中で頑張って観てたから感想もやや辛口。(かな?)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

まあまあのお天気ですね

パリっと乾くかどうかわからないけど、タオルケットとベットパットを洗濯。

朝晩お水を入れかえてる黄色いバラは今日も元気。

でも何か暑いと思ったらほんのり微熱が37度超え。

午後になって気分がすっきりしてきたら通院しなきゃ。お薬が日曜日の夜まではあるんだけど、今日は雨降ってないし涼しいし。 行ってこなきゃ。

05_5401

05_4702

午後から雨が降るのかと思ったら意外とカラリと爽やかな晴天。おてんとう様のおかげで洗濯物は完璧に乾きました。風が結構強かったからね。

 

洗濯物を取り込んでから、いざクリニックへGO。

「 お酒をやめる会に行ってきたんですけど、人生を酒の誘惑と戦うためだけに生きるなんてまっぴらです! 重く考えすぎるから飲んだ時の罪悪感がすごくなるんじゃないですか?毎晩、どこかしらの集会に参加して苦しかったときの話を聞くなんて! 
参加者の話を聞いて、自分の父の最悪のアル中時代を見てきて、自分はぜーーーったいにアルコール依存症ではないと思います。週に1回位は親しい人とグラスを傾けたいし、最近は一人で飲みたいなんて思わないんですよー! 」

って医者に言ったら、医者も譲らず、 「 アルコール依存者のいる家系だし、付き合う人も酒好きを選ぶでしょ。 何かのきっかけでアルコールにやられてしまう可能性は大きいよ。 」 って私をアルコール依存症だっていうの。

ふーんっだ!

絶対に父親みたいにはならないもんね!

アルコールが原因の入院なんて絶対、死ぬまでしないもんね!

 

3月頃に頭の輪切りレントゲン撮ったときも、脳みそはシッカリギッシリ詰まっててどこもスカスカしてないし、小さくもないし、変なものは何もなし。 脳専門のお医者さんに太鼓判をおされたんだから。

 

今度、同期入社の女性たちとディナーに行くけど飲まないつもり。 会社休んでるのに酒飲んでて変なウワサでもたてられたらイヤだもん。

 

今日の診察では薬は今までのまま。 減ってほしいんだけどなー。 
がっくりんこだわん。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

嫌われ松子の一生

 

フジテレビの軽部アナが映画館の支配人をしている番組知ってる?

それの300回記念が中谷美紀さんをゲストに迎えての 「 嫌われ松子の一生 」

 

この小説が出たとき物凄く読みたかったけど、忙殺されて(何にだよ?)読まなかった。

映画館で予告編を見たとき、すごい派手~~!って思って、観たかったんだけど見逃した。 中谷さん美しいから好きなの。 それに 「 下妻物語 」 の監督だし。

で、やっと先日観ることができたのだ。

 

診療所の待合室にプシコって月刊誌が置いてあるの。
中谷さんが表紙だから手にとってみたら、インタビューで 「 嫌われ松子の時はもう女優をやめようと思った 」 とか 「 次の(今の?)作品があってようやくもとの自分に戻れた 」 みたいなことを言ってて、そうとうに監督がキツイ人なんだなーっと思っていたんだ。

300回記念放送の中谷さんと監督のインタビューでもそんなこと言ってたな。

 

肝心の映画の内容は、殺された松子の生涯を甥っ子がたどっていくみたいな感じ。松子さんみたいな一生を送ってるひとも女性の中には少数でもいるんじゃないかなー?
本人は悪くないのに、どんどんヤバくなっていっちゃうの。 付き合う男もろくでなしばっかりで。 愛され不足のトラウマかな? 可愛そうだったな。 松子はいい人なのに。

 

私も親からの愛され不足のトラウマがあってヤバイ方へ流されやすかったけど、最近両親の秘密がどんどん明らかになって、親子三人とも子供の頃から悩みを抱えて苦しんでたんだ・・・っていうことで。 これからは秘密は程ほどに、思ったことは言葉にしましょうってことで和解。

松子のお父さんはさ、松子のことだって大好きだったと絶対思うけど、昔のお父さんって無口だったり愛情表現なんてしなかったりしたからね。

松子さーん、あの世でお父さんに甘えさせてもらうんだよー。

私には少しほろ苦い映画でした。

 

 

あと・・・この監督は、3秒位しか映らない役にも名の知れた俳優・女優・モデル・歌手をキャスティングするのが好きなのかしら? って思った。

監督の作品は面白いけど、そういうところや厳し過ぎる(自己中心的に)ところはちょっと苦手。 まあ、市井の者に嫌われても別になんてことはないでしょうけどね。 けっけっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ ハーゲンダッツ

今夜の彼氏の手土産はハーゲンダッツのアイスクリーム。 コンビニに寄り道しては甘いものを買ってきてくれるのだ。

二人だから2種類。

ティラミス と クリームブリュレ。 普通のハーゲンダッツのカップよりも若干小さい(110ミリリットル入り)。 期待が膨らむぜー! ドルチェって書いてあるしー。

まずはフタを開けて おーーーーっ! ティラミスにはコーヒーだかココアのパウダーがかかってる。 クリームブリュレにはトロ~リとしたカラメルソース、しかもちゃんと境目はパリンとしているっ。

どっちも食べたい!

だから両方とも味見してみたよ。 結構本格的なお味ですわ。 

彼氏に 「 おいちい、おいちい! 食べてみー! 」 って両方とも渡したら 「 確かに他のとは見栄えからして違うな 」 なんて言って、彼がブリュレ、私がティラミスを食べることになりました。

彼は女性がシェアしたがることを知っているのか、半分食べたところで交換してくれた。

いい奴だ!

 

しっかりした甘さが好きな方にはクリームブリュレの方が、ねっとりと絡みつくような甘さで良いかもです。

ティラミスの方がちょっぴりクールですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

免許証更新

5月に生まれた私としては、もうそろそろいい加減に免許更新をしなければならないのです。

今は簡単ですなー。

視力なんか落ちてるはずなのに、簡単なのを3つ 「 上 」 とか 「 下 」 とか言ってたら、『 裸眼で大丈夫ですね。 眼鏡使用をはずしておきます。 』 と言われたよ。

遠近感の視力検査などは無しなのね。 

 

驚いたのは、免許証に IC チップが埋め込まれてるとやらで、暗証番号 4桁を 2種類 登録すること。 

これは、次回更新の際に忘れてるおじさん・おばさんが結構いるのではないかと心配だわ。 でも、本人が窓口で免許証見せて聞けばすぐに教えてくれるっていうから別にいいのかな?

あとね、とにかく早いわ。 ゴールド免許だから30分間の講習っていうか、多分もとお巡りさんの興味深い話を聞く。 なかなか話し上手ですな。
ゴールドさんたちの講習だからか変なドライビングシミュレーションなんかはしないし。 らくらくスルーです。

そして交付場所へ移動。
そしたら、もうすぐに渡されちゃったよーー。 新品の免許証。

前のは普通自動車だったけど、今度のは中型自動車の区分で8トン車まで運転できるんだってーーー!

なーんてね、車の運転なんて本の数十回しかしたことないから 「 トン 」 で言われてもまったくピンときませんの。 トラックのことかしら?

 

今月にやらなければいけない最重要課題を片付けたのでホッとしたよーーーん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

梅雨入り前恒例 ストパー

ストレートパーマをかけてきました。

ほっんとに時間がかかるったらありゃしない!

どこの店でもそうだけど・・・ブツクサ・・・

10時に予約入れてすぐ取り掛かってくれたけど、さよならしたのは午後の2時30分。
4時間半だぴょーん。 軽~く旅行に行ける位のじかんだよー。 または、半日の仕事時間だなぁ~。

お会計は22,900円だ。 これがロングヘアだからって 『 LL料金 プラス4,200円 』 だっ! 髪の毛なんて無駄に伸ばせばいいってもんじゃないねと思う腹ペコリンの午後でした。

いつも指名するエリちゃんに 「 また痩せちゃったんじゃないですかーっ! 」 とびっくりされた。 そうなんだよなー。 最近、痩せてる男の人みたいに手首からひじにかけての血管が盛り上がって浮き出てるときがある。 浮き出てないときもあるが。

 

半日も座ってたら結構疲れるね。 雑誌を渡されるけど、見るより寝たい。 3時間位は寝てたな。 舟こいで寝てるから扱いづらい客だったと思います。 ごめんなさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

雨の日の過ごし方

今日の予定は全面撤回。

午前中に運転免許の更新手続きをして、午後は秘密の集会に出席。

気合を入れて朝シャン(私語?)してドライヤーで乾かしてたら気が変わってしまった。今日の天気は雨、天然パーマのロングヘアはチリチリになって膨張するのは必須。何年間使うのかわからないけど、ヤマンバ頭の写真が免許証に貼り付けられるんだもん。

やだーやだーーーーー!!!

ということで、秘密の集会も欠席してやる。

雨の日はのんびりコーヒーでも飲んでるのが一番。 洗濯もしなくていいしね。

 

早速ストレートパーマの予約を月曜日に入れて、火曜日にツヤツヤヘアで免許証の写真を撮るのさ。

写真撮影係の人は表情なんて容赦なく流れ作業のように撮っていくから、こっちが予防策をとって挑まなくちゃ。 他人様には見せられないものができてしまう。

 

|

2007年6月 9日 (土)

Leroux (ルルウ)で夕食

先日書いた 『 禁酒の誓いだい! 』 に登場したお店について。

  

10年来の女友達との晩御飯。

かなりのどしゃ降り、彼女の仕事は忙しい・・・遅刻は間違いない!

時刻にはかなりきっちりしている私は定刻に到着して、まあ30分は遅れるかもな~と気楽に待ってました。 やっぱり突然の仕事が入っての遅刻でした。でも彼女は大変な仕事をやってるからね。 プラプラしてる私は余裕で受け止めなくちゃ。

 

Leroux  (ルルウ) というお店は千代田線 代々木公園駅から北方向にまっすぐ歩くとあります。

初めてのお店だから 一人でちょっと緊張したけど、やはり都会ですね! 内装も落ち着きます。 天候のせいか先客さんは1組だけでした。

 

お店のメニューとか雰囲気はホームページのとおりです。

ワインがとっても美味しそう!!

せっかくオーガニックワインが並んでるけど、私はパス。 ハーブティーをいただきました。
彼女はビールを注文したのですが私を気にしてくれて、やはりハーブティーを注文。

そして、コースは女性限定 ¥2,800- の軽めのコース。 前菜 2品、野菜のスープ、パスタ、デザート。 1品目が野菜そのままなので野菜好きには嬉しいです!

わたくし思うに、女性の夕食はこの位の量がちょうど良いと。 一般的なレストランのコースはカロリー摂り過ぎで野菜少なすぎじゃないかな~なんて。

ワインを飲まなかったので、かえって料理の味だけを楽しめたかな。

ちょうどデザートを食べ終わってしばらくしたら3名のお客様が来て、雨の中を外で待ってるのが見えたから私たちは退散。

店員さんも最初はなんとなく怖そうに見えちゃったんだけど、お店にいるうちになんとなく良く見えてきてとても気分よく過ごせました。

 

ではコーヒーでも飲みましょうかと代々木公園駅に向かって歩いていたら素敵なお店を発見。

AQUA BRASSERIE TARLUM  seafood restaurant & cafe

1階を見たところケーキがあって空きテーブルがあるからここに座るのかと思ったら、地下に案内されました。

1階は木目調の落ち着いた雰囲気。

しかしながら地下は白いソファーのクールな雰囲気でした。

そこでもメニューには美味しそうなお酒がズラズラズラーっと並んでるけど、初志貫徹でコーヒーを注文。 

このお店も好きだな~。 2件ともとっても良かった!!

 

それに、私たちがアルコールを1滴も飲まずに何時間もゆったりした雰囲気で食事をするなんて、今まであったかな?

お店にとっては、アルコールを飲まない客は金を落とさないから迷惑かもしれないけど、私にとっては飲まずに会話が成立するんだと初めてわかった!!

酒を飲まない人とはほとんど付き合ったことないから、「 アルコールなしでどうやって会話するの? 」 なんて質問をしょっちゅうしてたんだもん。 私の方が変だったかも。

 

この二つのお店は、渋谷から行くと遠いかも。 私たちは原宿から千代田線に乗り換えて行ったの。渋谷駅や道すがらの混雑を思えば千代田線で行くのが正解ですね。

 

お薦めしまーす! 

|

嬉しいこと!

お薬がほんのちょっとだけど減りましたーーー!!

寝つきを良くして長時間眠れる、って薬を今までは 2ミリグラム錠だったんだけど、 1ミリグラム錠に。

本当に少~しずつの減薬だけど、早く仕事に戻りたい私にとっては薬を減らしていくことがとっても大事なの。 

 

それとクリニックの先生から

「 最近、お化粧の仕方を変えたの? 」 って聞かれて

「 いいえ、日焼け止めとファンデーションだけですけど、何でですか? 」 って言ったら

「 なんか明るくてキレイに見えるからさー 」 だって!!

 

暗~い表情がなくなって元気になりつつある証よね。

ムッツリしている美人より、満面の笑顔のちょいブスちゃんの方が、周りからは愛されたりするものね。

正直に話せる数少ない相手に無理せずに自然と笑顔で話してたのかな~と思うと、うん、やっぱり良くなってるってことだっ!!

 

前日に半月ぶり位に彼氏とデートした余韻でニヤニヤと思い出し笑いをしてたっていうのもあるかもしれないけどね。

|

2007年6月 5日 (火)

踊りたいなー

ベリーダンスとっても楽しい!

それと数年前に友達に連れて行ってもらったクリスマスパーティーで皆でサルサを踊ったの。 あれも楽しかったなー!

日本舞踊も社交ダンスも母に勧められてはいるの。彼女は長年やってるから。

夏の盆踊りも大好き。

高校生の頃は渋谷や新宿のディスコによく行ってたんだよ。女の子はタダだからね。

 

でもクラブってどうなのかな~?

友達に一度だけそれらしきところに連れてってもらったけど、タバコの煙がすごくてね・・・

 

急に夜遊びがしたくなってきちゃった。 お酒は抜きでも多分、踊ってれば楽しいと思うんだ。でも何年も行ってないから不安だよ。

クラブ初心者(おばさん)をエスコートしてくれる方、男女問わずメールくれると嬉しいです。

|

2007年6月 4日 (月)

秋の童話

一応、うち的には今日が最終回。

途中でジュンソのすぐダンマリを決め込む態度に嫌気が差してきてました。

ユミさんと婚約したんだから結婚しとけば良かったのに。

みーんなみんな可愛そうで終わっちゃったじゃない。

 

ところで、最終的にジュンソはどうしたのでしょうか?

真剣に見ているわりには要旨がつかめなくて・・・

ジュンソは後追いをしたの?

散骨やあとのことはテソクに頼むとか言っちゃって。

 

なんか後味すっきりしないなー。 ちぇっ

 

|

2007年6月 3日 (日)

まだまだ減り続けてます

もう、「 きれいなおばさんカテゴリー 」に入れるべきか 「 不調なおばさんカテゴリー 」 に入れるべきか悩んじゃうけど。

食欲はまったく回復しないし、体重は減る一方。

お医者さんからは、とりあえずカロリーメイトだけでもクチに入れなさい と言われているからそうしてるけど。 一日3食なにかしらクチに入れてるんだけど。

街をふらついてて、きれいなカフェがあると入りたいけど何かクチに入れるのかと思うとやめちゃうの。

定食屋さんのショーケースのサンプルを見ても 「 美味しそう 」 とは思うけど、食べる気にはならない。

だから友達や彼氏や両親に連れ出してもらってる。

もう痩せサプリのエクサコンプリートとエクサスピードは飲んでないんだけどな。それに痩せるサプリメントにこれほどまでの効果があるとも思えなくない?

飲んでるサプリメントはファンケルのマルチビタミン&ミネラルのみ。栄養補給のため。

昨日だって、夜の8時にチーズケーキ食べたのに・・・

以前のブログ見返したら、去年の11月1日は 54.4キログラム、体脂肪率 23パーセント。

今朝は 体重 45.8キログラム、体脂肪率 19パーセント。 昨日より減ってる。

半年ちょっとで 約 9キロマイナス。

休職してても食欲だけは戻らないわ。

でも、159センチで46キロの女性なんていっぱいいるもんね。

別に気にする必要はないのかな?

洋服もブーツも好きなデザインのものが着れるようになったことだし。風邪も引かなくなったし、毎月のように出てたヘルペスも休職してから一度も出てないんだもん。免疫力は前よりも↑↑↑したってことかな?

おばさんだってまだまだキレイなつもりでいたいんだよーん。

|

ミスユニバース世界大会

日本人が世界のトップに立つなんて!

ブラボー!
ィェーイ!

FOXチャンネルで放送するから楽しみ!

だってミスユニバースは外見だけじゃなく生き方なども大事なボイント。

久々に愛国心を感じそう。

|

2007年6月 2日 (土)

ケーキ食べた

断酒の集会に行ってみたんだけど誰も来てないの。
建物自体が鍵かかってるし、インターホンもないし。

問い合わてみたら、今日は会場が変更されてたんだって。
勇気を出して集会デビューしようと思ったんだけどなぁ。
残念。

でも、いつでもどこかでやってるから クソッ! なんて思ってないよー。

ただ、そのあとどうしようかなー と思って。

 

ぶらぶら歩いてたら、懐かしいケーキ屋さん 『 LEMON DROP 』 があったから レアチーズケーキ ¥399  1個 買いました。

今年は創業25周年なんだって!

学生の頃、友達と食べたな~・・・懐かしい あのイラストも黄色い箱も。

 

ケーキ1個買うのってちょっと勇気いりませんか?
なんだか寂しい女みたいで・・・ たしかに自分は寂しい女なのだけど。

だから以前は2個以上買ってたけど、食欲ないしね。
ちょっと照れたけど 「 ひとつください 」 ってちゃんと言えました。パチパチパチ(拍手)

 

私は本当に味に鈍感だから美味しいとかまずいとかあんまりわからないの。
だけど、後味は良いかな。
クチに変に甘さが残らないから。

これからは、時々スウィーツでも食べに出かけてみようかな?

0706

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »