« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 真夜中の弥次さん喜多さん »

2007年6月15日 (金)

まあまあのお天気ですね

パリっと乾くかどうかわからないけど、タオルケットとベットパットを洗濯。

朝晩お水を入れかえてる黄色いバラは今日も元気。

でも何か暑いと思ったらほんのり微熱が37度超え。

午後になって気分がすっきりしてきたら通院しなきゃ。お薬が日曜日の夜まではあるんだけど、今日は雨降ってないし涼しいし。 行ってこなきゃ。

05_5401

05_4702

午後から雨が降るのかと思ったら意外とカラリと爽やかな晴天。おてんとう様のおかげで洗濯物は完璧に乾きました。風が結構強かったからね。

 

洗濯物を取り込んでから、いざクリニックへGO。

「 お酒をやめる会に行ってきたんですけど、人生を酒の誘惑と戦うためだけに生きるなんてまっぴらです! 重く考えすぎるから飲んだ時の罪悪感がすごくなるんじゃないですか?毎晩、どこかしらの集会に参加して苦しかったときの話を聞くなんて! 
参加者の話を聞いて、自分の父の最悪のアル中時代を見てきて、自分はぜーーーったいにアルコール依存症ではないと思います。週に1回位は親しい人とグラスを傾けたいし、最近は一人で飲みたいなんて思わないんですよー! 」

って医者に言ったら、医者も譲らず、 「 アルコール依存者のいる家系だし、付き合う人も酒好きを選ぶでしょ。 何かのきっかけでアルコールにやられてしまう可能性は大きいよ。 」 って私をアルコール依存症だっていうの。

ふーんっだ!

絶対に父親みたいにはならないもんね!

アルコールが原因の入院なんて絶対、死ぬまでしないもんね!

 

3月頃に頭の輪切りレントゲン撮ったときも、脳みそはシッカリギッシリ詰まっててどこもスカスカしてないし、小さくもないし、変なものは何もなし。 脳専門のお医者さんに太鼓判をおされたんだから。

 

今度、同期入社の女性たちとディナーに行くけど飲まないつもり。 会社休んでるのに酒飲んでて変なウワサでもたてられたらイヤだもん。

 

今日の診察では薬は今までのまま。 減ってほしいんだけどなー。 
がっくりんこだわん。 

|

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 真夜中の弥次さん喜多さん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/6971836

この記事へのトラックバック一覧です: まあまあのお天気ですね:

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 真夜中の弥次さん喜多さん »