« 最高の友達 | トップページ | ピンと張った皮膚 »

2007年6月24日 (日)

またお薬が減りました!

 

毎日の自分の体調や気分をカレンダーにメモしてるの。

5月の末の頃から 「 AM 昼寝 」「 PM 昼寝 」 の文字が毎日のように書かれてた。

朝起きて、ちょっとするともう眠くて朝の薬を飲んでまた寝ちゃうとか、午後になったら絶対に眠くなりそうだから昼ごはんは軽いもの(といえば10秒メシ)にして寝ちゃうとか。それでいて、夜は眠剤を飲んでるからちゃんと寝てるの。

ようするに、一日中、眠くて眠くてしょうがないってことかな。

 

お医者さんに言ったら、寝る前の薬 「 デパス 」 を無くしてくださった。

嬉しい!

でも、夜中のチョコチョコ起きは相変わらずのもので、いま AM 3時も目が覚めたのでちょっとパソコンをいじり始めちゃった。 

 

あとね、そのカレンダーを冷静に見ていくと、1月 50キロ前後、2月 49キロ前後、3月 48キロ前後、4月 47キロ前後、5月 46キロ台、6月46キロ前後 と徐々に体重が落ちて行ってるの。

食事はしょうがないから 3回食べてるけど、ケロッグオールブランとカロリーメイトと10秒メシでは1日 700キロカロリー程度だもん。 いっくら基礎代謝の悪い私でも痩せるわ。

体脂肪は16~18パーセント位。

 

お医者さんにはドグマチールって薬を勧められたの。食欲不振にはこれがいいんだけどね~って。

でもお断りしたの。

前の病院のときにしばらく服用してたけど、筋肉がガチガチに緊張して止めてもらったから怖くて飲みたくないの。
一日中、体の内側から筋肉が引っ張られる感じで、クチは大きく開かなくなるし、歯を食いしばり過ぎて奥歯が欠けちゃったし、顎関節症を保護するためのマウスピースを作ったし。ノドも締め付けられてるみたいだった。

確かに、あのときは何を食べても美味しくて、いつもより食欲倍増したのは確か。体重もふえてた。

でも、全身がギューっとなるのは辛いのでパス。

自分で食べるようにするしかないかな。

 

また、少し眠くなってきた。 しめしめ。

では、世の中の眠れないみなさん、一足先に床につかせてもらいますね。夜、寝られない皆様方、まずは内科で軽い精神安定剤を処方してもらうのもよいみたいですよ。

 

では、おやすみなさい。

|

« 最高の友達 | トップページ | ピンと張った皮膚 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/6971827

この記事へのトラックバック一覧です: またお薬が減りました!:

« 最高の友達 | トップページ | ピンと張った皮膚 »