« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の47件の記事

2007年7月30日 (月)

膳菜酒 塁(るい)

 

本日は、食べ物ネタで 3本勝負じゃ。

 

大手町ってところは地上を歩いているだけだとぜーんぜっん面白くも何とも無い街TOWNなのに地下に潜ると新旧飲食店やら雑貨店やら洋服屋やら、なんじゃこりゃってほどに店がひしめき合っている。

本日のランチは、東京サンケイビル地下2階の 「 膳菜酒 塁(るい) 」 で食べたス。

がっつリーマンの街だけあって、食事の量はイイ線いってますよ。大手町の地下は。
アタクシには多すぎだけど・・・

奥にはテーブル席や大きな部屋もあるみたいだけど、お一人さまは入ってすぐのコの字型のカウンターへ案内されまーす。
女性のお一人様もじゃんじゃん入ってます。 そこはかとなく良い雰囲気漂う店なのです。

 

あっ、私の食べたのがぐるなびに載ってない。
夏の限定メニューなのかな?

鮪ホホ肉のステーキ丼!

最初は鮪のカツ食べようと思ったけど、口内炎をさらに悪化させると思い(すばやい機転)、ホホ肉にはホホ肉を・・・と思ったわけだよ。

 

はっきり言ってウマイ!

どんぶりにホホ肉ステーキ(2切れだけ)とモヤシ炒めとモヤシナムルのコラボみたいなのと刻んだ小ネギと、何故か茹でたブロッコリーが2個ドーンと乗ってました。
おツユがちょうど良い加減にゴハンに滲みてて、これも心に沁みる味。

フムフム、これは栄養バランスを考えてのことなのだろうなー。
緑黄色野菜を食べなさいって言われるでしょ。特にオトコの人は不規則な食事になりがちだしね。

この丼には 「 愛 」 を感じたね~!

そして、豆腐の味噌汁、浅漬け、肉と野菜を煮たような小鉢。

栄養満点。 これで 1,000円。

毎日1,000円の昼飯ではリーマン&OLも困っちゃうけど、たまに行くにはこんな店って感じか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レストラン&バーSCENE

ちょっとちょっとちょっと前に女性だけでランチしてきました。

京王八王子駅の前。だけど、ミスドの方からぐるっと回って行かなければならない。
だけど、店の前まで行ってみれば京王線への地下階段があるじゃん。

だから雨が降ってもだいじょうび。

逆に言えばだなー、雨が降ってる日にどうしてもフレンチが食べたい!どうしてもバーで飲みたいと思ったらここに行くと良いんだな。
無理にでも京王線に乗ってな。

ちゃーんと、ぐるなびってますよ

しかも太っ腹なクーポン券付。ぐるなびを見る限りでは相談次第でどんなパーティーにも対応してくれそうなウツワの広さも感じますねー。

 

して、ワタクシどもは平日にランチに行ったのだ。小セレブ5人で。

ランチのハーフコース。 値段忘れちゃったけど3000円はしなかったと思います。

ああ、それなのに、それなのに・・・・・

ぐるなびメニューに載ってる 『 夏の彩り野菜と自家製スモークサーモンのテリーヌ 粒マスタードのソース 1,800円 』 を前菜に選んで、 『 鴨胸肉の治部煮 マコモ筍のグリエを添えて レフォールソース 2,400円 』 をメインに選んだんだよーん!

いま初めて値段を見たけど、採算は取れているのだろうか???

そして全員に 「 あちっ 」 と言わせたチャーミングなパン。美味しいの!
あれは絶対に 「 あちっ 」 と言わせたくてホカホカにしてきたに違いない、キュートな男性店員 ミスター 『 K 』 ! いたずらっ子め ☆

他にも何か食べたかな~? 忘れた~。

 

でも忘れようにも忘れられないのがデザートのテンコちゃん盛り!

私たちの喜ぶ顔がそんなにみたいのか K君 !?

調子にのってワゴンからあれもこれもと大皿に乗せられていくスイーツたち。
選ぶ楽しみ、食べる喜び。 
満面の笑顔にならないわきゃあネエってんだい!

 

本当に良い感じのお店です。

お一人でランチにみえていたご婦人は、食前酒やワインなども飲みながら優雅に過ごしていらしたし。(チラ見 100回)

お子様連れの若いご婦人も楽しそうに過ごしていたし。

 

地下にあるからちょっと入りにくそうな感じがあるのかも知れないけど、1回行っちゃうともう大好きになるかもなベリーナイスな店だよーん。

 

別の女友達に言ったら 「 へえ~、あの店まだあるんだ~。もう 10数年前に行ったことあるよー 」 ということで、まあ 『 フレンチの老舗 』 って感じっすね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ザ・プレミアム・カルピス

 

070730_071001 世の中プレミアムがブームのようだが、これは相当に危険なプレミアムだよ。

注意書きが普通じゃない

 

● 開栓後に常温で放置すると、容器が破裂したりキャップが飛ぶことがあり危険です。

● 飲み終えた容器は必ずキャップをはずしてください。

 

まあ確かにね。 飲んだ後のペットボトルに中途半端にキャップ付けてたら、キャップがポコポコ飛び上がってるの見たことあるし。

 

 

でもこのプレミアムなカルピスの破壊力は他に類を見ないもののよう。
キング・オブ・プレミアムということなのだな。
あっぱれじゃ。

 

味はねー、オイラのしぇんしぇいは 「 叶恭子味 」 とか 「 かたせ梨乃味 」 と表現してましたよー。

これはね、すぐにゴックンしちゃだめなの。
プレミアムなんだからお口の中でじっくりと転がすところがミソですな。
下にネットリと絡みつく甘さは、まさにプレミアム。

氷なんて入れちゃぁ、そりゃ無粋だわ!
絶対反対! 意味なくなっちゃうよー!

 

今朝の食事はこれ 1本でいいや。

220キロカロリー、たんぱく質は 5.2グラム、炭水化物 50グラム、ナトリウム 94ミリグラム、カルシウム 168ミリグラム。
なのに脂質はゼロ。

 

よっしゃ、神田まで気合入れて行ってくるぜい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

11111!

次の方は11111番目だよーん!

 

「 モルトスカッシュ 」 からいらっしゃった貴方!

そう、貴方様が栄えある11111番目の訪問者様でーす!

パチパチパチパチ。 きっと良いことあるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

食いちぎってます

左のホッペの内側を噛みちぎってやす。口内炎かな?
何かの拍子にガブッとやっちまう。
昼食の時もメチャ噛みしてさー。痛い居たい遺体。
 
鏡で覗き込んだら凄いスよ。
グチャグチャになってて、血がガンガン出てるっ!
チリ紙当てたら真っ赤か。
うがいをしたら何度でもピンキーピンクの水を吐く。うがいしながらも噛んじゃうからね。
しばらく放置プレイだわ。
 
痛いぞ!
自分食いは!

自分を食うより甘ーいくちづけしたーい!
キスはいーよなー。マジで。
 
排卵期前かしら?体が熱いぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルなんてないってーの

諸君! おはよう!

日曜日の遅い朝をいかがお過ごしかな?

 

ミドちゃん昨日はほとんど魂の抜け殻状態でした。 
ダンスレッスンに行ったり、いろんな人にメールしたり、ブログなんかもちゃっかり書いていたのですが、それは浮遊していた魂の仕業なの。

どうだ、ちょっと怖い話だろう? 

   それ程でも・・・・ 

うるちゃい! 黙れ黙れえーーーー。

 

今朝は日本の朝食らしからぬ朝食を摂取。

焼きラーメン博多風とんこつ味、そしてエステオーナー手作りの本場レシピのキムチだい。
まる一日絶食していた胃袋もさぞびっくりしてくれたことだろう。

別に朝っぱらからとんこつラーメンを食べたくなんて無かったんだけど、コマ切り豚肉の賞味期限が昨日までだったんよ。しかもほんのちょっとしか残ってなかったん。どーしようかと冷蔵庫さまにガサ入れしたらラーメンを発見しちまったってわけさ。これも運命だな。

自称・エコロジストとしては、買うのも捨てるのも最小限にをモットーにしている訳さ。
だが、真実は金欠の病により冷蔵庫整理を余儀なくされているんだよ。

本日の賞味期限切れ : 辛子明太子 
タラモサラダみたいなのを作ってみようか。ジャガイモも大量にあるからな。

オイ!

同情するならカネをくれっ!同情するならカネをくれっ!同情するならカネをくれっ!(家なき子・安達祐美の名セリフ。連呼すればする程に良しとされる)

 

今朝もまだダルダルなのだ。朝まで遊ぶのはまだ体力的に無理だった模様。

でもええわ。 今日はマイホームの設備点検のため午後中の在宅を義務付けられてるの。ここの組合はエライ厳しいから、のちのち留守で点検を受けていなかったりする部屋番号が晒されることになったりするのです。ブルブル怖い。

住民が一丸となって設備点検やルールに則った生活をしなければ、たった数人の利己のために善良な多くの住民の不利益となる・・・という素晴らしく理想的な組合。

 

それに、明日と明後日は神田の方まで行ってこなきゃならんので体を休めたいの。マジで。

 

朗報~!

きれいなミドリ姉さんのファンの方々、昨日のジャンボ縦長(毛穴)は元のサイズに戻ってました~♪ ナイス!

朝の洗顔後に鏡を見て ニッコリちゃんでした。ニヤニヤ。
素顔もカワイイもんじゃねーかと自己満足でファンキー。

賦活のチカラはまだまだ衰えてはないぜぃ。オトコどもかかって来やがれー!
情熱的な夜のあとのけだるい朝を迎えても、隣に眠るアンタに後悔はさせないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

初めての(ウソ)朝帰り 

 

久々に朝までカラオケ~♪

朝まで帰らない時って、ファミレスで喋ってたり、居酒屋で途中から寝てたりってパターンが多いワタクシですけど、今朝は最後の1分も無駄にせず皆さんと歌ってましたわ。

 

おかげさまで、帰宅後に化粧を落としたら、思いっきり目の下の毛穴が縦長に広がってやんの。
前日にフェイシャルエステして毛穴を小っこくしてきたばっかりダッチューノ(過去・流行語大賞パイレーツ)に、寄る年波には太刀打ち不能じゃい。 
ちっくしょーーー(過去・小梅太夫)

 

朝まで遊ぶときはメイク落としとローションパックと保湿クリームが必携だな。
夜中に知らないオバハンが来たと思われるかも知れないが。知ったことかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

天使くん 見ーつけたっ!

 

アクセス解析なるものを見たら、弊社のリモートホスト名が・・・・わかりやすいんだこれが。

これはきっと 私の天使くん。

仕事いっぱい教えてくれて、いっつもかばってくれた年下の青年。

もうすぐ、戻るからねー!

あんまり頑張り過ぎないでねー!

ありがとー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減薬 わーい!

 

今朝は北へ北へと一直線に歩いてきたよ。
歩くのも段々楽しくなってきたーん♪
脚の付け根のリンパ節ちゃんと、後ろっ側のタレ尻ちゃんが伸びたり縮んだりしてヒーヒー喜んでる。明日はもっとヒーヒー言わせてやるぅ~。

歩いてる苦しみを喜ぶ M嬢ではなく、体をいたぶって喜ぶ S女王様だと、新しい自分を大発見。

ついでに良さげなカフェも 2店舗ほど発見。

東西南北歩いたけど、この北へ直進コースが歩きやすくてえーわ。
それに、北にはロマンがあるじゃんすか。
若いモンにはわからんだろーが、日本の心演歌の舞台は 「 北 」 と相場が決まっとるんじゃいワレ!

 

そんなこんなで、朝から元気ってことは、ウツ病さんサヨウナラーかな?

本日通院して、バランスボール先生と今週1週間のことを雑談して、その結果。

じゃじゃーーーんっっ!!

朝の薬が 1個無くなっちゃったびよーーんせ。
メイラックスとかいう奴ね。 さようならメイラックスーーー。

もうアンタとは夜だけの付き合いになるのよ。
ふふふ。エロチックな響きだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

筋肉と脂肪はどこに付く?

 

よくよく過去を振り返ってみたら、朝の徘徊と三度の食事、師匠いわく食ったら動け、動いたら食えを始めてまるまる2週間が経ちました。

歩いてばっかりいるとふくらはぎと腿に筋肉が付きそうでやや怖いです。
男気先生、脂肪と筋肉の関係ってどうなんでしょうか?

朝、走っているヤセ型バリ筋の男性などを見ると 「 こんなふうになっては元も子もない 」 と思ってしまうのです。

ちなみに、最近は体脂肪落ち気味: 16~17% で、体重は増えてます45.6キロとか。ついでにウエストのサイズが 2~3センチ大きくなりました。

筋肉が付けば引き締まるのかと思ったらそうでもないのねってことでしょうか・・・?
くびれ増強のベリーダンスエクササイズで脇腹中心に筋トレしてるんですけど。

でもまだ14日間だけですから、もう少しやってからやり方などを考えたいと思います。

 

ひとつだけ本気で教えていただきたいのですが、師匠よろしいでしょうか?

前から見たくびれは若干あるのですが、背中から見たくびれが全然ありません。背中側のそういった筋肉ってゆうのもやっぱりあるのでしょうか?

それかお尻をもっと大きく丸くしたいのですが、それもトレーニングでなんとかなりますか?野球選手とかみんな大きなお尻してるから・・・・

 

男気先生には頼りっ放しでもうしわけなく存じております。

いつか、じゃがボックルと天津甘栗的栗羊羹をご馳走してください。

   ~ 舎弟より ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月25日 (水)

寝言で目が覚めた

午前3時30分、仕事が終わって帰る人、仕事真っ最中な人、今からタクシーで仕事に向かう人などなど、こんな時間に起きている人に私たちも随分と知らず知らずにお世話になっているのよね・・・

またこんな時間に起きてしまったけど、何の役にも立たないオンナが一人。

起きてネットを彷徨うのは虚しいので、またもうちょっと寝かせてもらおう。

 

★ 最近の反省点

ブログに書く言葉が汚くなってきています。オトナゲない文章ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

タイトルなんて付けようがない

 

ど久しぶりの朝天気カーッ!に気持ち晴れ晴れなミドちゃんでーす♪

今日も今日とでウォーキングしたり、洗濯したり、郵便局に行ったり、ワインを買いに行ったりと一人だけどそこそこ楽しくやっています。

ウォーキングを始めて1週間か2週間。 若干、ナノのサイズでケツが↑したような・・・気分の問題ですからね。自分で喜んでる分には結構なことでござんしょ。

今日なんぞは歩きながらスネークアームというベリーダンスの動きしてました。ダンスでもあるでしょ右手から左手へと波打つような動き。あれですよあれ。
甲州街道クルマびゅんびゅん走る横を妙なオンナが歩くのです。

でも最近やり過ぎてるみたいで背中や肋骨がいたいのだー!
クールダウンもちゃんとしてるのに、イテーイテー。日曜日に飲んだときにまたどこかにぶつかって歩いていたのかな?とも思う。

 

そして、今日のHDD消化試合は 「 スパイキッズ2 失われた夢の島 」 ざんすー☆☆

はっきり言ってこのシリーズ楽しい。あさってあたりは 「 3 」 を観るでー。個人的にはハリーポッターは10分で飽きちゃうのだよ。魔法学校って、あーた、サリーちゃんじゃないんだから。やっぱ映画界の永遠のテーマは 「 スパイ 」 でしょーが。

 

あ、そうそう、今夜の食事見て見て!

人参だーい好きなミドちゃんですが、大サイズが5本もあるとちょっと手に余る。
ナマで1本食いが得意なのですが、今日はオリーブオイルと塩・胡椒で軽~く炒めてみましたー。大1本を。

だいたい1ピースがSONYのネットウォークマン位のジャンボくん。鍋に入れたら全然上下に返せない。やっとこさ 4、5回転させてイッツオーライ!

めちゃくちゃ人参やー!

070724_182601

Wedgwood の普段使い用の皿だけど、これだけ人参乗せられたらやってらんないよなー。いくら皿でもさ。

2年前位まではマジで料理は得意だったのよー!たび重なるブロークンハートで料理する気も萎えてきましたわ。
とりあえず喰うだけ。生ゴミ減らしのエコロジー&皮と実の間に栄養がある説を信じて、皮なんかも剥かないしねー。

人参好きのミドちゃんにとっては最高のごちそうです。
ひひーーーーんん!ブルブルッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格好いい男と言われる技術

 

編集:夢プロジェクト 
発行:河出書房新社
価格:税込み473円

こんなタイトルの本(ネット本?)見つけちゃいました。もう2年も前の発行だけど。

内容が充実(笑)してて興味深い・・・とにかく外観を磨け!臭みを取れ!だもんねー。

シミ・シワができないようにするにはとか、顔のマッサージ法とか、スーツは肩幅のサイズで決めろとか、スーツの時に履いてはいけない靴下とか、1点豪華主義はダメとか・・・・

 

格好いいのは良いけどさ、一生懸命作り過ぎるのって逆に格好悪くねえ?
男なんてちゃんと仕事に責任持って自分にもそこそこ自信があれば十分格好いいよ。優しさを伝えられるスベを持ち合わせていればパーヘクトだよ。
もうオッケーでしょ。

35歳位の中堅がちょっと素敵に見えるのは、そういうところなんじゃあーりませんか?

 

それでも自分に自信のない男性諸君は、この安い本を読んで自信つけてくださいねー!
ブックレビューを読む限りでは面白いハウツー本みたいだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

もう誰も愛さない 1991年

 

チャンネルがんがん変えまくっていたら懐かしい面々が修羅場を演じてました~。

誰もがスナックの姉ちゃんみたいなファッションをしていた時代。アクセサリーと言えばゴールドじゃらじゃら。
そんな格好で普通に働きに行っていたんだよね~当時は・・・

今見てみると、このドラマの一番の注目ポイントは観月ありさの可愛らしさ!
まだデビューしたてかな?12歳くらいかもしれない。
初々しいーっす。

山口智子は怖いっす。ヘアスタイルがゴッド姉ちゃんアッコにおまかせなんだもん。
びびるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街 TOWN

02220001002   

トイレットペーパーの名前。

会社で使ってたの。

    「 街 」 ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万が一。。。。。

 

他に気になる人ができたらどうします?

私はすぐに告白しちゃうの。

彼のことを何にも知らなくても。

 

好きじゃないならそう言ってくれるとさっぱりするけど・・・

そのあとも友達でいてくれるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

朝から元気だー!

 

今朝は3時に起きてまた寝ました。当然ですよねー。

そして6時に起きてヨガとストレッチを1時間弱。えらいっ!だって、外は小雨で地面はかなり濡れてて歩く気になれなかったんだもーん。せめて、代替運動をせねばと思ったんだい。やっぱりえらいっ!!

そのあとは調子こいて、今までレッスンしたところまでの振り付けでベリーダンスを踊りまくる。朝から元気やなー。

だってさー、しつこいようだけど 「 職場復帰 」 目指して
◆ ちょっとのことでくじけない根性
◆ 往復通勤と仕事に耐えられる体力
を付けたい、というよりも付けねばならないのだから。

 

そして今日は久々に飲みに行ってきます。

水曜日と金曜日も飲みに行っちゃう予定なので、今日は控えめさんにしておこうっと。一緒に行くお友達は多分明日からまた仕事だと思うから。

 

さて、掃除してからシャワーシャワーしておうちも体もさっぱりんこになるのだ。

今日は湿度が 80%超なんだよー。 きのこ生えちゃうよー。さあ、お掃除お掃除!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

サンダル買いました@バーゲン

 

デパートで安くなってたので買っちゃいました。

ヒールが高くて、歩き安いのが欲しかったんだ☆

条件を満たすのがこれでした。写真や売り場で見る限りフォトジェニックとは言いがたいけど、履くと脚がすごーくキレイに見えるよー!

ウェッジソールも夏のアイテムとして好きだし、皮が柔らかくてサポーターみたいに包み込んでくれるから痛くなーいの。

ブランド名は 「 MAKI UEHARA 」 何じゃそりゃ? マキといえばマキ上田しか想像できない古い脳みそ。ネットで見てみたら青山とか伊勢丹にあるんだってさー。

070721_113002 070721_113101_1

こんな感じの地味っぽさ。

でも中敷はピンクゴールドだし、何気に前のクロスしてある部分にもピンクゴールドのパイピングが。横から見ればところどころピンクの部分があったりして意外とキュート。

中敷のピンクの部分(体重かかる所。かかとと指の後ろの所ね。)はクッションが入っててラクチーン。

早く履いて歩きたいけど、ちょっと出し惜しみ中。

 

後日談

実はヒール部分の底面積がかなり小さいこのサンダル。
ピンヒールとは言わないけれど、近いぜベイベー。

ちょっと斜めに着地するとツルンとスッ転ぶ。
金曜の飲み会では見事に転倒して 「 パン2ー○見え 」 だったとか。記憶に無いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

う~ん、シアワセ♪

早めに寝たため、4時前に目が覚めてしまった。 老人か?

寝ている間に、お気に入りの男性からメールが来てましたー♪やったー(^^)

でも先に私がメールしといたからヘーンシン義理メールかも・・・

義理でも何でも良いのだよん。

淡い恋心と濃いスケベ心が満たされるわ~

気分がイイから も1回メールを読み返してから二度寝しーよおっと☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

さらに任務が増えた

全然体重が増えていかない。

朝の1時間ウォーキングで前日の摂取栄養分をマイナスにしているのではないかと疑念がフツフツ沸いてきた。

だけど、有酸素運動を毎日続けるのは私にとっては最重要課題なのです。自信を持って職場復帰できるよう筋力とか肺活量とかUPさせる意味と、根気なんて母の子宮に置いてきちゃった人間だからとにかく何かを毎日続ける根性っつーものを体得したいのです!

筋肉が付いてくれば体重も増えてくると思うから、今は一喜一憂せずに淡々と毎日続けるしかないですね。

 

こんなオールドミス(私語)の食生活を心配して、またまた両親の愛が運ばれてきました。

ブツの運び屋は76歳の父。

リュックサックには、ジャガイモ、人参、なす、とまと、ピーマン、紫の玉ねぎ、きゅうり。紙袋には、母の手料理 肉じゃが、キンピラ、茹でて少し刻んだモロヘイヤ。
かなり重かったのに責めの言葉は一言もなし。

父とは1時間ほどおしゃべりしました。いただき物の六花亭バターサンドと珈琲などを食べながら。ほっんとにあのアル中最低クソ親父が、すっかりタバコも酒も止めて(やめさせられて)イイ人になったのは奇跡としか言いようがないと思うわ。

「 モロヘイヤ 」 って名前が嫌いで食べたことなかったけど、すりゴマ、ごま油、柚子醤油ノンオイルドレッシングを入れてグルグルかき混ぜてお豆腐の上に乗せて食べたらとっても美味しかった。なんか胸に来るものがあって、、、涙が出た。

 

夕飯を食べ終わった頃を見計らって実家にお礼の電話。
母親とも30分位話して、なんか本当にバカ娘だったなー、親っていいなーと一人泣き。うれし泣きなのかよくわかんないけど、電話口で泣いちまったぜ。

 

さて、この大量の野菜たち、腐らせる前に食べなければ愛情に応えたことにならない・・・

「 料理をして食べる 」 っていう新しい下命だわ。

うっす! 任務遂行します! 結果出します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

ベティ・サイズモア

 

本日の消化試合 タイトルは 「 ベティ・サイズモア 」 ☆☆☆

何年か前に観たことあったのに、すっかりタイトルを忘れていて録画してしまった。
ベティって女性がどんどん太っていく話かと思って・・・

でも、録画しておいて大正解!だって、これ好きなんだもーん♪

食堂で働いてるベティに同僚たちがサプライズプレゼントを贈るところや、バカ亭主を信じきって可愛らしい妻を演じてるところ、レニー・ゼルウィガーってこんなに可愛かったんだーと微笑ましい。

そのあと、ショックとメロドラマの影響で一人楽しく愛する人のもとに行ってしまうのも突飛と言えば突飛だけど、前フリ部分のベティの天然純粋さを思えば、ショックで頭がどうかしちゃうのもわかるわかる。

周りの人があきれるほどの思い込みぶりだけど、周りの人に愛されてるベティがほーんとに可愛いのよー。

映画は脚本賞、レニーは女優賞を受賞したけど、監督にも何か賞をあげてくれって感じ。単なる私の好みなんだけど、色がきれいな映画だから。

ベティーのサラフワなブロンドヘアと清楚だけど明るい色の洋服、華奢な体、天使の微笑み(大袈裟か?)、可愛い過ぎ。

 

だけど、その1年後に主演した 「 ブリジットジョーンズの日記 」 では普通のOL生活を描くために激太り。パツパツっていうかブルーンって体が凄い。 役者だ!

パジャマ姿でソファに寝転びワインを飲んでご機嫌なところや、わざわざセクシーっぽい服でヒュー・グラントにアピってみたり、肝心のときにおばさんパンツ履いてたり、イマイチ冴えないOL。 私のことかと思ったよ。

 

そしてまた1年後 「 シカゴ 」 ではめちゃくちゃスタイル良くて踊りまくってる。かっこいいっす!

 

美人かどうかは不明だけど、ラブな話題も豊富なレニー。人間的に人を惹きつけるものをもってるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いねー

 

ここのところ毎日、一日中寒くないかい?

毛糸の靴下履いてるよ。

上は半そでシャツ1枚だからなおのこと堪えますなーー。

先日、行ったレストランで8月のイベントのチラシを貰った。

「 なんで終わっちゃったイベントの配るんだろ? 」 って思ったYO。

クチにださなくてよかった。まだ7月中旬なんだもんね。

すっかり9月半ばだと思い込んでいたからさ。

ウツっぽくなってからは特にそうだけど、季節、月日、時間の間違えの何と多いこと!

カレンダー、手帳、ケータイ(電波時計なので)は必需品。

いつも3つを見比べて今日は何の日ふっふーーーと確認確認の毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

エステって最高

 

最近、ブログ1個の文章が長くなってきてます。

おそらく、憂鬱な気分から開放されつつあり、なのに一人で自宅療養という孤独感からなのではと思ってるよ。

話す相手がいないんだもん。

ここで、思ったことや感じたことを心から吐き出さないと又憂鬱になっちゃいそうで。

 

今日は、エステの帰りにオーナーさんとおそば食べに行ってたくさん喋ったから良いけど。

オーナーさんは韓国育ちの韓国人さんなのですけど、ハートが熱いの!大好き!

そこで働いてるエステティシャンの方たちもレベル高いと思う!どの人にしてもらっても同じ気持ちよさなの。

オデコの生え際、頭頂部、首、デコルテ、腕、背中、お腹、脚、そして脚の指まで全身だよー。さらに脚の指のマタまでも。
ツボを押したりリンパ流ししたりをまるまる1時間もしてくれるの。そのあとも他のことしてくれるし。

エステにはいろいろ行ったけど、大手チェーン店ではありえない。
「 今日はどこをいたしますか? 」「 うーん、、、じゃあ背中お願いします 」って感じで。だから短時間。

「 背中と脚 」 と言えばお値段は2回分。厳し~~~いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩け! そして開け!

歩いてきたよー。きっかり1時間と1分!神業的時間管理!!

家までの15分間は雨に降られたけど放置!

白いTシャツを着なくてよかったとは思ったけどね。濡れて透けた下着で出勤途上のリーマン諸君を悩ませては申し訳ないからな。

信号待ちはめったにないけど、そのときはベリーダンスエクササイズをこっそーりとやってます。ヒップドロップで左右腰骨だけ上下してみたり、チェストサークルで胸だけ前横後ろ横と回転させてみたり。

しまいにはウォーキングもベリーの動きをしながらになるかも。
ひとりベリーダンスカーニバル♪イエェーーーイ!!

 

今日もあっちこっち出歩くんだ。

昼頃にエステサロン、午後は 「 心の闇 」 を診てくれる医者通い。
一ヶ月分薬を出す医者とか、「 今日は薬だけください 」 が通るクリニックもあるけど、オイラの先生は、毎週来なさい派。 優しいからだーい好き。
その出っ張った腹をバランスボール代わりに使いたい位にだーい好き。

 

少年事件があると 「 心の闇 」 ってのがキーワードみたいに使われるからオイラも初めて使って宮下。
閉じてるから暗い闇なんだよなー。ちょっと隙間明けて、もっと普段から小出しにぶっちゃけとけば新鮮な風も入るし光も当たるってもんだ。

ぶっっちゃけよーーーぜ!

モウマンタイ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

今日は晴れると思ってたのに

 

外は雨。

連休明けで出勤のみなさんもさぞ憂鬱×2なことでしょう。

 

ところでワタクシ事ですが、というかブログとはワタクシ事でなりたっているのですが敢えての報告。

体重が増えました。

今朝、46.0キログラム  体脂肪率19%

これは昨夜 9時になって、貰ったかぼちゃをカビさせてはいけないという気持ちでかぼちゃサラダを作り完食してしまったから。そして、最近便秘が続いてるからだと思います。

かぼちゃサラダは今朝と今夜の分だったのに、出来上がったら全部食べちゃった。ちなみにかぼちゃは中サイズ 1/4個分です。マヨネーズとオリーブオイルも結構入れちゃったし。

生まれて初めて自分でも痩せてるな・・・と思ってきたから、体重が増えるのに恐怖を抱いてきてます。もしかして拒食症の始まり? あれは思春期の女子に多いのに、まだまだ頭と心はガキンチョだから私もプチ拒食症になるかも。

今日は女友達数人とランチコースを食べるから、夜はトレーニングとデトックスマッサージを念入りにしなくちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月16日 (月)

今日は早起き

070716_043501 070716_054001

部屋の窓から乗り出して撮ってみました。南の空。
上は午前4時半、下はその1時間後。

山の向こうには海が見える・・・って感じかな?
下の写真には漁船も写ってる・・・

だけど、そんな訳はあるはずないのですね。ここは東京ど真ん中、というかややというか真ん中より少し神奈川県寄り。いくら神奈川寄りでも海は見えないはず。

今朝はとっても爽やかです。ウォーキングにぴったりの気温&湿度。
だけど、私はパソコンの前。

ズル休みだーい好き♪

明日からはまた歩かされるんだから、今朝はカラスの鳴き声を聞きながらのんびりとね。

というか、会社の友達も 「 そうそう!そうなんですよー! 」 って同意してくれたのだけど、朝からパソコンやってるとお通じがあるのです。
会社のパソコンでは起こりえない現象なのだけど、家で朝パソコンしてると便意の訪れを感じます。

 

そして今日も一日ダラダラと過ごすつもりです。
今週もそこそこ忙しいので。

明日は女同士で優雅なハレンチ。ここで妄想を膨らませたキミ。朝からラッキーですね。
本当はフレンチ。当然です。お昼にハーフコースをいただくのです。
ハーフコースとは如何に? それはフルコースの半分ってことだよ。
メインは魚か肉のどちらか一つ、途中お口直しのシャーベットなどは省略。

翌日は、ボディエステ。
エステのあとはオーナーさんとお蕎麦やさんでお昼ごはん。

翌々日は、リサイクルショップに持ち込む洋服を選んで、洗濯したりアイロンかけたり、ほつれた糸があったら直したりと家内工業の日。

翌々々日は、リサイクルショップへ。
ここはきれいな状態で持っていけば9割方は新しいお宅へと引き取られて行きます。
サイズ15号から現在7号か5号までサイズダウンしてしまったので、その間に買ったものが結構あるのです。今年になってからもジーンズのサイズは4インチ位小さくなってしまったのでこれらもキレイキレイニして持って行きまーす。
大サイズの紙袋に冬は2袋、夏物なら1袋で大体 8,000円から15,000円位現金で戻ってきてくれるから結構助かってますー!
クローゼットもスッキリするしね。

そして最後の日曜日は、あるのかないのかよく分からないけど、ピアノの演奏を聴きに行く予定。これもランチパーティーみたいなものです。

 

ということでして、わたくし多忙でございます。
栄養不足のカラダでこれをこなすためには、今日まるまる一日寝かせてくださいませ。
・・・って言ってどうせ録画した映画を義務感で観なきゃならないのだけど。

 

ゴハンがたけたので朝食してきまーす。
朝からカレーでーす。ほうれん草とカッテージチーズのカレー。当然ながらレトルトです。
100%天然成分。防腐剤、人工着色料、香料無添加がウリみたい。

070716_072401

これが朝食ゴハン2杯分はありますねー。
四角く見えるのはカッテージチーズです。うーん、、、インパクトに欠ける味だな。後味は悪くないけど、それは食べてるときも味がハッキリしてないからかしら?

写真左上にチンマリと見える黄色いのはフルーツジュースに株式会社舞華の食べるコラーゲンを溶かしたものです。コラーゲンはビタミンCと一緒に摂るのが効果的なんですって。

うー、お腹いっぱい。満足ーーー(^o^)/
というよりは後悔! 出来合いの食べ物は小さくなった胃袋には負担が大きいみたい。このまま胃袋が巨大化していってしまうのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月15日 (日)

時は無常に流れてゆくの

ワタクシ、時間にキチンとしている割には、時間の使い方がドヘタですの。

まず、グズでノロマな見た目のとおり、何をするにも時間がかかります。

休職前にちゃんと出勤していたときも、毎朝家を出る1時間半から2時間前に起きてました。
シャワー浴びて、髪の毛を乾かして、化粧して、着替えるだけ。
特に、綺麗にブローしてセットしてなんてしないの。ただ乾かすだけですの。
化粧にしたって、顔が顔だからそんなにたいしたことはしてなかったのにね。
大体ひとつの動作に30分。

家から駅のホームまで早歩きすれば3~4分で行けるのに、神経質だから12分前に家を出ないと気が済まないの。途中で転んだらどうしようとかどうでもいいことを心配して。

でもね、時々寝坊すると起きてから家を出るまで10分!なんてこともできるから不思議です。まあ、この場合は、シャワーは無理だから蒸しタオルで顔を拭いて、も一回熱くして頭皮も拭く。
基礎化粧品を適当につけてファンデーションのみ。歯磨きは会社でやれば良し。眉毛とまつ毛、その他の色物も会社でやれば良し。

いつも始業時刻の1時間前に着いてて、かつ1時間半前に起きてるから、本当の所は余裕の出勤なの。

人間切羽詰れば結構チカラを発揮するもんだとそういう日は思ったものです。

あ~、懐かしい。

 

そして今日。

 

今日は一日中寝てやるっ!!という激しい意気込みで9時頃に起きたのだけど、薬を飲むために朝食( 10秒メシ )摂って、テレビのHDD残量をチェックしつつまた録画予約時間を調整したり消去したり。

テレビいじってるついでに 「マイ・ネーム・イズ・アール」 観てゲラゲラ笑ってみたり。ついでに 「 OC 第33話 」 も観ちゃおうと思って・・・

もう、この辺りで時間の無駄遣いだよね。ナニ考えてんだか・・・

 

その直後、友達から大爆笑電話がかかってきて友情を深めあってしまった。これはとっても良い時間の使い方。へっへっへ。

そのあとは、インターネットにのめり込みカロリーメイトを食べながら現在にいたる。
なんとまあ、退屈な人間なんざんしょ!

調べてたのは友人の病気のことと、夏のラブ旅行で泊まる別荘探し。

もう本当に貸し別荘ってやつには騙されるよ。 正直に ≪今≫ の写真を載せてくれー!
ネットオークションを見習ってもっと正直になってクレヨン。キズや汚れを修正するなー!建築当時の写真を載せるなー! 周囲の余計な風景を青空に変えるなー!

去年のは、写真とはウラハラの別荘。建物はいいんだけど、不潔感極まりない。ソファーにはとうとう触る気になれなかったもん。

一昨年のは今まで最高!
バリバリの清潔っぷり!
管理人さんもとっても真面目な素晴らしい方だし、別荘の備品消耗品はブランド物ばかりのゴージャスっぷり。グッチ、エルメス、ヴィトン・・・だよ。 オイラ初めて見たよって感じ。
カトラリーは銀製品。サービスシャンパン付。ワインでもシャンパンでも日本酒でもビールでもかかってきやがれって程の食器類の充実ぶり。お子ちゃま用の食器も大充実。
オサレーな一日でしたわ。しかも安いんだこれが!! だから誰にも教えてあげないの。けっけっけ。

何年か前に那須に行った時は、予約電話のおばちゃんにマンマと騙された気分。
「 女性に人気の綺麗な建物ですよー 」 と栃木弁(アタシの母方の方言だわ)で言われてさ。
行ってみたら昭和40年代の中の上クラスの家って感じ。キッチンやトイレにいたっては中の中クラス。 テーブルもソファも無くて、ちゃぶ台で食事だもんね。
オイコラッ!

 

今回は一昨年のゴージャス別荘にしたかったんだけど、ちょうど泊まりたい日の前日から一週間の予約済みー  がくり

旅行の宿泊先、どこを回るかを決めるのはいつでも私の仕事。もういい加減タマ切れだい。だけど、刻一刻と時は無常に流れていくのです。

そんなこんなで一日中パソコンの前に座り放題座っていたの。
電磁波ビームを前面から指先から受けてる気分の一日でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

メディアに対するリテラシー

 

昨夜は20時に就寝。

眠くてしょうがなかったし、眠剤がすごく私に合ってるからすぐに眠れちゃう。
でもふと目が覚めたら1時17分。

ついでにパソコン開いてみました。
気にしているメールがあるから来てないかな?と思って。・・・来てない・・・

でもあれは来てた。スパムメール。 PDFスパム。
ネットのニュースで見たの。本文なしのPDFファイルだけ付いているスパムが6月から大量発生しているんだって。

ヤフーのトップページの上の方に 「 我が子を加害者にしないために 『 学校裏サイト 』 の実態を知る」 っていいうのがあるの。パソコンも危険がいっぱいだけど、ケータイサイトも恐ろしいことになっているみたい。子供が ≪自分の学校版の2ちゃんねる≫ を作って学校の噂や誰かの悪口とか裸とかを匿名で投稿しているんだって。

その危惧はもう何年も前から言われているのに、子供や親の心には届いていないみたいですね。
※ こちらは神田外語大学 中山教授の 「 子供とインターネットについての提言 2004年12月24日 」 へのリンクです。

私も匿名でブログをやってるけど、情報リテラシーについては情報処理技術者試験にあたり勉強したし、会社外の研修にもかなりの回数参加したから理解のうえでやってるつもりなんですけど。
でも時々、暴走してしまう自分を感じるときもあるの。

私の甥っ子、姪っ子もまだまだガキンチョなんだけど 「 ねえねえ、このホームページ知ってる~? 」 って死ぬとか暴力とか、かわいいアニメキャラクターが暴言吐き続けるようなサイトを教えてくれたの。
あの時は、びっくりしたー!
なんで子供たちは、わざわざそういうサイトを探しだすんだろう?

ネットのリテラシーも重要だけど、子供たちの考えていること自体が危ない方向へ行ってるみたいな気がして怖い。

もうちょっと大きくなれば良い悪いの判断がつくのでは?っていうのは楽観的ですよね。

 

深夜に暗い話題ですんまそん。

では、再び眠りに付きます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月14日 (土)

1週間の疲れが押し寄せるのね

今朝は雨。 ウォーキング免除の日。 

朝のブログのあと2度寝しちゃったよーん。

10時30分頃に昨日と同じ朝ご飯。今日は粉末コラーゲンを入れたフルーツジュース付。さらにパーフェクト。

シャワーを浴びて眠気をとって、本当にグズだから、これだけでもう12時30分。

急がないとベリーダンスのレッスンに遅れてしまうではないか。

うちの先生って、厳しいけど褒め上手だし、何気に笑わせてくれて楽しい人なの。

基礎の動きだけやってる分には何とか付いていってるかな?って感じだけど、じゃあ歩きながらやってみましょう!なんて言われると難しいんだよね。

チェストサークルも止まった状態ならできるけど、ステップ踏みながらだと本来胸だけを前、右、後ろ、左、前・・・って回すんだけど、ステップに気を取られて頭が回ってたり、腰が回ってたり、訳わかんなくなっちゃうよ。

まだまだ入門したばかりだけど奥が深いなー。

だけど、最後にやる振り付きの通しは前回よりもうまくできた気がするのだ。

早く衣装を着てステージに立ちたいなー。

 

だけど、毎日本当に疲れますね。

ウォーキングにダンスに、食事するのも・・・

今日は、顔だけ洗って寝ちゃいたい。

でもまだ晩御飯を食べてないの・・・・今日はウィダーインゼリー・エネルギー1個でいいや。食べてすぐ寝るのも良くないって言うし。私はすぐにでも寝たいし。

 

今朝から新しい洗顔せっけんと基礎化粧品を使ってるの。

このせっけんがものすごい泡立ちっぷりなのよ!

名前忘れちゃったけど、もしかしたらいいかもしれない。

 

さてでは皆様おやすみなさいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

台風め  九州地方を日本の玄関だと思うなよ!

台風が近づいているんですってね。

ほぼテレビ、新聞とは絶縁状態なのですが、インターネットがあるからほんの少しは知ってまーす。 

どうぞ、某夫婦に襲われている地域の方、もとい暴風雨に襲われてる地域の方々、お気をつけくださいませ。

自宅がやられそうだとシックスセンスを感じたら、ご近所にある丈夫そうなお宅のドアをノックして保護してもらいましょうよ。

河川は決壊しないか気になっても出かけちゃダメですよ。それは消防さんに任せましょう。

漁船は大丈夫かと心配な気持ちは分かりますが、高波に襲われてしまうリスクは低くありません。嵐の過ぎ去るのを待つという勇気も必要だと思います。

いつも台風の通り道になっている地域の方々は本当に大変な思いでしょう。

どうか安全第一でやり過ごしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく今日を生きる 13日の金曜日

 

またまた、またまたまたまたまた  とタッチタイピングするのは意外と難しい!

またまたmたたmたまmたまtm  段々こんなふうになっていくよ。

 

HDDの空きを増やすために、また映画観たよん。

三谷こーきが監督だっけ? 「 ラヂオの時間 」

美容雑誌を読みながらだから、字幕洋画はむりじゃなーい。だから日本映画にしてみただけ。

そこそこ面白かったかも。いいストーリーだったよ(?)

でも、三谷さんと私、笑いの壺が違うから。何かねー。

あの 「 なんとかホテル 」 とかも騒がしい芝居だったしぃ、観ててちょっと疲れるのねん。

「 ラジオ 」 を 「 ラヂオ 」 ってしたのには何か意味があるのすかっ??知っている人は教えてください! なんて書くと 「 てめえで調べろ!」 とお叱りを受けるかも知れないので・・・はい、実はそんなことには全然興味ありません!意味があってもなくてもアッシには関係ねいコトでござんす。

 

そうそう、今朝はさー、本当に1時間早くウォーキングに出立してしまったよ。そして昨日より5分長く歩いちゃった。

療養中の身でありながら、あたくし結構多忙なんですの。
今日は11時からフェイシャルエステで爆睡しなきゃならないから。

ウォーキングから戻って取るものも取らず、うそ、取るものを全部取って、風呂に直行ー。汗をそのままにしてるとカレーの臭いがしてくるって小耳に挟んだから。

次に朝飯にするか、髪を乾かすか? キミならどうする?

私は髪の毛乾かした。

やっと朝ご飯~♪ なんてそんな喜びはないのです。歩くのと同様、食べるのも私の任務なのですから・・・

時間もあんまりないしどうするオレ?

香取シンゴくんがむしゃむしゃ食べてる海老ピラフの上にレンジでチンした半熟半硬卵を乗せる。そしてトマトをかじる。
これって結構ナイスなブレックファーストじゃない?と感心してるけどもう10時半近い。

急げ!

 

ほぼ1ヶ月ぶりに行ったエステから帰ってきたらベリーダンス・エクササイズ。

本を見ながらやるっていうのが何よりも疲れるね。
男気先生のドロップキックではなく、ベリーダンスにはヒップドロップってーのがあるんですよ。それらを8種類みっちり。

本を見ながらだと、普段は感覚的にやってるベリーダンスのレッスンが急に理論的なことになってしまうのよね。
「 腹斜筋の使い方がなってないな 」「 もっと尻をしめなければ 」「 恥骨を前に出すのか 」 と考え考えだからなかなか進まないー。本には1日5分のエクササイズなんて書いてあるけど30分以上かかります。本気ダスト。

最後は、普段のレッスンでやってる振り付けで踊ってみたの。心なしか動きがしなやか!になったような気がするわん。はっぴー♪

 

そして15時30分。遅めの昼ごはんは 冷奴、キムチ、プリン。たんぱく質にカプサイシンに脂肪。今の私に必要なもの。

 

ここで映画を観始めたんだな、うん。

 

そのあとで晩御飯。 キムチ、きゅうり1本味付けなしの○かじり。そして今日で賞味期限切れの豚肉をタレで付けといたのを煮てみた。焼こうと思ったけど油がはねるのイヤなのっ。

このタレっていうのがさ、私の食に対する愛着の無さを物語っていると思うんだ。美味しいものを食べたいっていうより、この肉を長持ちさせるために殺菌効果がありそうなもん入れとけって感覚なのね。

殺菌といえば酢ドボドボ~、日本酒もいいかもドボドボ~。うーん・・・あとはどうしようかしら? チューブ入りのおろししょうがもギュギュギューと入れて、胡椒ズキなのでバッカバッカ入れて。
コレでは味がないかも?と醤油もドボドボ~。

出来上がりはOECオーイーシーとは遠距離でしたね。
ものすごくしょうがが利いてて、酸っぱい。

 

基礎代謝量+運動量<摂取カロリー になってるかな?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

旬ワードは ヘトヘト

昨日は仕事場の近くまで出かけてヘトヘトで帰宅。

そして、今日は朝からヘトヘトだー!
ある特命がくだったのでげす。

 

アタイのダーリンが 「 ミドリさんリターンズ作戦 」 の実行を命じたから。アタイの隊長はあっきーちゃん☆お一人だと思っていたら、鬼軍曹がしゃしゃり出てきやがった!

 

1 通勤途上の軍曹からメールが到着したら、アタイはすぐに起きて体重測定をして結果を返信する。

2 すぐに着替えて1時間ウォーキングをする。通過地点で写メ送信してサボっていないことを証明する。

3 雨の日だろうが毎日続ける。

4 報告の必要は特にないが、高カロリー、高たんぱく質の食事を摂る。

 

マジかよー? あたくし一応病人として扱われている身なんですけど・・・

でもしょうがないから歩いてきたよ。

眠くてしょうがないけど、水で簡単に顔洗って、日焼け止めを塗ったくって、どうせ汗かくんだからと寝てた時のTシャツをまた来て、どーでもいいようなズボン履いてさ。
サングラスかけて、首には旅館から持ってきたタオルをしばって。

だけどー、やってるうちに何となく楽しくなってくるもんすね。 「 何が? 」 と聞かれれば言葉には詰まっちまうけどさ。何となくって言ってんだから何となくなんだよ。

 

家にたどり着いたのは1時間10分後の8時20分。いくら朝と言っても段々太陽が出てきて変な日焼けができちゃうー。お肌が若いと診断がくだったばかりなのにぃ・・・
雨じゃない日はダーリンの第一報が来る前に、体重測定を済ませて勝手に歩きだしてやるー。

と今は思うけど、明日は明日の風が吹くのさ。早く行こうが遅く行こうが、とにかく特命を遂行すればいいんだから。

 

そしてさらに私を疲れさせるものー。

9時30分に医者に行かなきゃななんないの。しかも上司と待ち合わせして。
家に着いて、休んでる暇もなく汗にまみれた髪の毛と体を洗い、髪の毛を乾かし、多少の化粧をして、きちんとした洋服に着替えて・・・・

「 とにかく食べろ 」 と言われているので、駅で野菜ジュースとカロリーメイトの小さいほう買って駅のベンチでブレックファーストだーい。

わたくしのような美しい装いのお姉さんが、駅のベンチで朝食かー? 意外性はあるな、きっと。

 

診断のあとはいつもの薬局へGOざんす。

もう、午前中の忙しかったことと言ったら! 海藻に生まれ変わりたいと思うほど受身な者にとってはダイハード4だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

入隊前のボディチェック

女性向サイトでもらった肌診断とメタボチェックに行ってきたぞー!

私の勤務地のすーぐそばが目的地なんだがな。 出社は無理だと心底思ったわ・・・

もう、そこの駅に着いたらヘトヘト。 肌診断のためにメイクを落として洗顔して、担当さんの話を聞いてるだけでもう疲労困憊。 帰りの駅までの道のりはたった5分なのに倒れるかと思ったぞ。 こんなんで毎日通勤できるわきゃないな。

ということで、今日はいろいろと栄養面での指導なども受けたので、これからどんどん体力つけっぞ!

 

☆ ボディチェックの報告

そんなにね、悪くなかったのだ。筋肉バランスも左右の腕は標準よりちょっと少なくて、なんと左右の脚は標準よりも微量に多かった! うっす!

ただ、体幹の筋肉が標準より10パーセント少ねー。毎日何ヶ月も続けてた腹筋背筋はおそらく頭だけ持ち上げていたのでしょうね・・・

栄養評価は、さすが大塚製薬マルチビタミン&ミネラル飲んでるせいかミネラル量は良好。ただし、タンパク質と脂肪量は不足。

そして生きているだけで消費されるカロリー。基礎代謝量は 1156キロカロリーでやんした。ウィダーイン・プロテインは100キロカロリー足らず、カロリーメイトは1箱で400キロカロリー。どういうふうに組み合わせても基礎代謝量を下回ってるわ。日ごとに痩せていくのは当然の結果だったのね。

すっげー納得!

 

☆ 素肌チェックの報告

これが自慢話になっちまうけどよ、かなりイケてるんだわん! 私が若く見えるのもしょうがないってゆーもんだ。へっへっへーだ。単位は肌年齢だぴょーん!

水分値: 27歳
油分値(皮脂): 29歳
明るさ: 40歳 くすんでんのは不健康だからだな・・・
色素沈着数(小): 30歳
色素沈着総面積(小): 32歳
色素沈着数(大): 32歳
色素沈着総面積(大): 27歳
目の下のシワ数:29歳  目の横のシワは左右ともに0本だい!

だが、しかーし。がっくりさせる数値もある。

目立つ毛穴数: 55歳 同年齢平均の2倍もあるー。でもでもでもー、開きが目立つ毛穴数が83個って言うことで中年の象徴ともいえるたるみによる縦長毛穴は少ないって慰めてもらいました。

そしてキメ(肌表面の溝)は57歳だーーーーーー^^-----!マジ??
担当の姉さんがちっこいカメラをほっぺに当てて撮影したのだけど、ピントがぼけてたんだよー。姉さん本人も 「 コレはちょっとこちらの手違いだと思います。どうみてもきめ細かいですから 」 と謝罪だ。

だから毛穴をうまくカバーしさえすれば 30歳のミドリさんのできあがりーパチパチパチ!

 

 

自慢話はこの位にしておいて、この担当さんに ほしーの式☆アッキーズ・ブート・キャンプ に入隊する話をしたら、また素晴らしいアドバイスをいただいてしまった。

 

バカ食いして太るのは胃に負担がかかるし、栄養バランスが悪いですよ。胃が小さくなってるから食べる量は調整してください。

 

そーなんですよ、川崎さん。

昨夜の居酒屋でガッツリ食べて朝の4時までお腹痛かったの。

今日もお昼に冷凍スパゲティを食べたら胃が痛くなるし。

ついでに先ほど、夕食として冷凍ドリアを食べてみました。もうずっと胃が痛いので、このとりあえず食っとけ作戦は中止。
でもこれでもカロリー的には800キロカロリーも摂ってないんだよな。朝はゼリーチュウチュウだったから。

 

先ほど76歳の父親が娘の留守中に食い物を持ってきてくれてたの。感謝。
トマト、なす、きゅうり、人参、鮭の切り身、豚肉。マジありがてーっ。
お礼の電話したら 「 じゃがいも持って行くの忘れちゃったよ。ごめんよ 」 ってまあそんな・・・雨が降ってるーてーのに、いつの間にやら優しい親父になりやがって(涙)
あんなにアル中でどうしようもなかった人なのに・・・うっうっ

 

父ちゃん、母ちゃん、明日からちゃんと白メシ炊いておかず作って食べるよ。

 

クリニックの担当さんお奨めの食材は、エネルギーの元になるご飯、ちょっと高い安全な卵、バター、乳製品、玉ねぎ、にら、ゴマ、豚肉、納豆、豆腐とか言ってたかな? 何でも食べていいけど、ファーストフードやマーガリンとか添加物入りや加工品はやめた方がいいってさ。

はい、わかりました。

 

そして本日より運動開始です。
その名も 「 ベリーダンス・エクササイズ 」

姿見をリビングに移転して、本とにらめっこで特訓。ベリーダンスのレッスンは受けているのだけれど、あくまでコア・マッスルの鍛錬なので超キツっす!

最初はさー、Tシャツでやってたんだけどぜーんぜんダサいんだよな。その辺のオッサンがジムでトレーニングしてるみたい。
だから、いっそのこと脱いでやるってんで、上半身はヒョウ柄のブラジャーだけだよーん。そして腰にはコインがジャラジャラ付いたヒップスカーフを巻いて。

そーなんだよ!

気分だよ! イメージだよ! 男気先生がふんどしでビシッとキメルように(してましたっけ?)舎弟のオイラは女フェロモン出しながら自己陶酔して鍛えなきゃね。

昨日は隊長も隊員も私だけという寂しい アッキーズ・ブート・キャンプでしたが、本人の了解も事務所の了解も得ず 「 ロリエロ隊長 」 でもあるアッキーが、本日付で隊長に任命されました。 ミドリ隊員によりこれを命ずる。

にゃぁあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッキーズ・ブート・キャンプ 勝手に小隊を作る

 

オイラさー、もともと骨格しっかりしてて肋骨とか腰骨とかデカイんだわ。

身長は 158.5センチ、股下は 77センチ

今朝の体重は 44.0キログラム、体脂肪は 18パーセント

トップバスト 78センチ、アンダーバスト 69センチ
ウェスト 62センチ
ヒップ 82センチ
太もも 42センチ
ふくらはぎ 31センチ
足首 20センチ

この位のサイズの女性はたくさんいると思うけど、オイラ骨が華奢じゃないから。

 

なーんか脱ぐとカッコワリイんだよね。 ぶっちゃけ。おばあさんみたい。やっぱ、骨の上には適度な脂肪と筋肉がついてないと。 骨が主張し過ぎ! 骨格標本みたい!

私が理想とするのはブラジル人女性やコロンビア人女性のヒップ。 アメリカ人女性のバスト。 イタリア人女性の脚。 贅沢すぎる理想だけど、いまやまるで真逆な貧相っぷり。

1年前の春は63キロあったから大体20キロ減。いわゆる激ヤセ。

 

 

でね、今日は朝からネットで調べ物。

 

丸みのある女らしい体になるには何をすれば良いか?

 

流行のビリーズ・ブート・キャンプに入隊すると、筋肉は引き締まるけど女らしい曲線は出てこないみたい。ハードだもんね。

 

いろいろ検索してて出てきたのは 「 欲しい部分に脂肪をつけるより、要らない部分の脂肪を取る方が痩せてる人にはいい 」 ってこと。

つまり第一段階は、一日3食とか(小食なら5食)食べてまず脂肪を全身につける。

そこそこ骨が隠れる位の脂肪が付いたら、プロテインを飲みながら各部分のトレーニングをする。第二段階。

動物系のプロテインは筋骨隆々になるらしく、大豆系のプロティンはイソフラボン豊富なので女性向きだそうです。

たしか、三十路を越えても可愛らしい 「 ほしのあき 」 ちゃんもこの方法で今の体を作ったってテレビで言ってたよね。

 

私にもできるかな?

 

肉が付いたあとは筋肉引き締めトレーニングなどをぜーったいにやらなくちゃ、ただのデブに逆戻りするだけだよ。

リスク高くないか?

でもやってみたい。

 

だからやる!

 

夕方までは寝たきり状態だったので、朝と15時頃にウィンダーインゼリーをすすり込んだだけ。

でも夕方は友達と居酒屋に行って、私の決意表明をした。

普段はサラダと刺身位しか手をつけないんだけど、今夜の私は変わったのだっ!

 

トリのから揚げ、イカの丸焼き、焼き鳥(レバー1本、つくね1本)、ガーリックピザ、焼きそば。

飲み物は甘~いカンパリオレンジを2杯。
私を知る人にとっては、あのミドリババアがカクテル2杯しか飲まない。しかも甘いのをかー?と思うはず。

そしてデザートにレアチーズケーキとコーヒー。コーヒーに砂糖を入れるなんて年に1回あるか無いかのこと。

 

友達が賛同してくれて、帰り道のスーパーで冷凍のドリア、チャーハン、スパゲティ、卵などをプレゼントしてくれたよー。

 

本当にこの作戦は成功するのか不安だけど・・・、イメージを頭に描きながら頑張ってみるか。

明日は、素肌年齢チェックとメタボリックチェックを受けてきます。タダなので。

骨、筋肉、脂肪のバランスとかも機械で診てくれるんだと思うんだ。

 

 

うー、、、だけどこの時間になってもまだお腹いっぱいで苦しい。結局は下剤を飲んでしまうかも。

 

ほしのあきちゃん関連のサイトでも見て参考になる記事探したけど、ぜんぜんねーよー。

アッキーズ・ブート・キャンプに入隊だい。
隊長も隊員も私だけ・・・

この作戦は長期戦覚悟しろよー!

ヴィクトリー!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

シックス・センス

今日の映画はコレ  ☆☆☆

コール役の子供が人気があったよね、確か。

サスペンス・スリラーとかホラーとかのジャンルに入ってるけど、私にとってはハートウォーミングな愛の映画。

 

いやいやいやいや、でもラストには本当にドビックリ!

まだ観てない方も多数いらっしゃると思うから言えないけどさ。

だってさー、ブルース・ウィリス本人だって自分にびっくりしちゃう程なんだから!

 

あと、コール少年のママも素敵だった。 理想的な母性だなー。

 

おっすすめでーす。  

・・・って何をいまさらって感じでしょうね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるスパムメール

『 親愛なる顧客、

我々のロボットは、電子メールを送ることに、あなたのIP adressから異常な活動を感知しました。おそらく、それは現在公式パッチがないワームの最後の異常発生と関係があります。

我々はワームファイルを取り外すためにこのパッチをインストールして、電子メールが送るのを止めるとあなたに勧めます、さもなければ、あなたのアカウントは妨害されます。

虐待チームロボット 』 

ドメインは評価工学ドットコム

 

もとは全部英文。

 

 

そして、添付ファイル付で本文のないメール。

 

 

毎日5通位は届くの。

どこのどいつだっ!

このパッチをインストールしろなんてリンク貼り付けちゃてさ!

インストールなんてするわけないじゃん。

 

こういうの頻繁に届く方いらっしゃいますかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きてればテレビ

二日酔い知らず。 無敵の肝臓を持つ女 ミドリババアでーす。

飲んだ翌日は何故か体重が減りまーす。

 

今日は、もとい今日も 特にやらなければいけないことがないので、おうちで映画鑑賞しようかな?

 

先日、「 スパイキッズ 」 を観たんだけど、かなり面白かったびよーん!

「 スパイキッズ2 」「 スパイキッズ3 」 もすでに録画予約済み。楽しみだワンワン、クンクン。

 

その数時間前には、役所こーじさんと樋口糸井かなこさんの 「 明日の記憶 」 を観たよ。。

これは、ワタシ的にはフツー。 夫婦のドキュメンタリー?

「 私の頭の中の消しゴム 」 と その元になった日本の永作主演のドラマの方が良かったなー。

つーか、 「 明日の記憶 」 って永作のドラマのパクリとも思ってしまったりして。

 

月曜日は嬉しいなーが始まる日。

「 ベティ 愛と裏切りの秘書室 第2部 愛終曲編 」 が毎日観っれる。

 

休んでるうちに、いつの間にかテレビっ子になっちゃった。字幕がよく見えるように眼鏡まで作ってしまう始末。

早く14時にならないかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちっ!

 

今日は楽しいランチ会!

そしておやつにはワイン!

夕食にはお酒!

 

週に一回位は許してね。 アルコール依存症だと私を責める方たち。

 

だけど、なんとなく    ちっ!   って感じ。

 

空気読んで・・・みたいな

まあ、なにもサプライズが起こらずに良かったって言えばよかったのだけど。

 

たまには刺激もほしいのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 6日 (金)

ジェイゾロフト錠?

 

5月の最終週から疲れて一日中寝てばかり。人と会うときはカラ元気の無理無理ハイテンション。ブログ書くのは習慣になってるから起きてる時間に書いてる。

今週の初めの夜、急に死にたくなったって医者に言ったら薬を変えることになっちまった。パキシルは自殺したくなる場合もあるっつーからかな?

 

来月から復帰する気だったのに、なんでこんなにダルネムなのだ!

 

☆ 朝食後
◆ メイラックス錠1ミリグラム  1錠 
    不安や緊張を取り除く薬。心と体の調子を良くする薬。


◆ パキシル10ミリグラム  1錠 から ジェイゾロフト錠 25ミリグラム 1錠 へ変更
    気持ちを楽にして意欲を高める薬。気分を安定させる薬。
    パニック障害の治療薬。不安や緊張を和らげる薬。
           ↓
    気持ちをラクにして意欲を高める薬。気分を安定させる薬。
    パニック障害の治療薬。不安や緊張を和らげる薬。

  能書きは一緒だけど、何かいろいろ細かいところが違うらしいっす。
 
☆ 夕食後
◆ メイラックス錠1ミリグラム  1錠
 
◆ パキシル20ミリグラム  1錠 から ジェイゾロフト錠 50ミリグラム 1錠 へ変更

 

☆ 就寝前
◆ エバミール錠1.0  1錠
    寝付きをよくするはたらきがある薬

◆ サイレース錠1ミリグラム  1錠
    不安や緊張を取り除きすみやかに寝付きをよくする薬。

 

☆ 朝と晩に 大塚製薬のの マルチビタミン&ミネラルを1粒づつ飲んでます。
  多分栄養が偏ってると思うので。

 

1日にジェイゾロフト75ミリグラムはずいぶん最初っから飛ばしてるみたいだけど、パキシルもデカイの飲んでたからしょうがないのかな?

 

次の通院の時に上司さまがご同行してくださるとのことだが、きっとまた休みが延びるのだろう。自分でも1日、2日何かやると3、4日寝たきり状態になってしまうのはわかっているので、多分仕事は無理かも。

前は、筋トレなどもかなりの時間やってたけど、最近はおさぼり気味っす。とにかく横になっていたいのですー。

 

ところで、このジェイゾロフトっつーのは新しい薬らしいっす。

どれどれと調べてみたところ 「 国内3番目の選択的セロトニン再取込阻害薬(SSRI) 」 だそーです。国外ではシェアトップらしいけど。
ほれ、フライドポテト&ピザ&コーラの国の狩猟民族出の人たちと、白米、味噌汁、納豆の農耕民族出の私たちとじゃお腹の中も脳みそも多少は違うんでしょうね?効き目も違うのかな?

おーっ、もっとウラ情報を発見! この薬はファイザー製薬から昨日発売されたっつーじゃねーか! 今日の一日前 ! うっす! と思ったら去年の7月5日でやんした。失礼。

なになに・・・うおっ、重い副作用として 「 セロトニン症候群 」 発熱って出てるじゃんけ。今さー熱っぽいなぁと思って体温計くわえたら 37.4度。 これが副作用っすか? 微妙だ。

 

どーでもいいけど、早くウツから開放されたい。
まだまだ外ヅラ良い子ちゃんの猫かぶりだから、普通に話してる分にはだーれも私をウツだとは思わないのだろうが、家では遮光カーテンを閉め切ってほぼ寝たきりなのですよ。
メシも一日1回でよし。風呂は1週間に1回でよし。 てな感じさー。食べないからゴミも出ないよん。

 

まあ泣き言いってもしゃーないんでシャワーでも浴びてきますわ。
通院で外出により、日焼け止めを塗りたくってしまったので、落とさねばならぬのじゃ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 5日 (木)

セブン・イヤーズ・イン・チベット

 

今日の映画はコレ。 ブラピファンなので☆☆☆ 当然だわ

 

今までも何度か録画してるから、ビデオラックを見れば2本位入ってそうなんだけど、また録画したから観てみました。 でも、長いのよね、コレ・・・

 

勝手に想像していたストーリーと全然違ってた。 私は、見る前に自分でストーリーを想像して面白そうとかつまらなそうとか決め付けちゃうのよね。 人生をつまらなくしてるかも!でも自分でストーリーを作るのは楽しいのだけどね。 ちなみにこの映画は観たい方の映画でした。

だけど最後のテロップが出るまで、創作だと思ってた。 「 ダライ・ラマの幼年期にオーストリア人が関与したなんて?! 」 ってアリ?ってね。

でも、本当のお話のようですね。 びっくりしたなもー。

 

以前にも何度か書いちゃったけど、私いま仏教びいきなのです。 ブッダの教えが好きなの。
なので、この映画でも自分勝手な登山家ブラピがメインの1時間20分よりも、命を大切にする後半の方が好き。

最後には息子さんと登山できるまでになったのもきっとチベット生活のおかげかな?

 

いろーんなことを考えちゃった映画でした。でもそれは私の心の中にしまっておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛情表現いろいろ

愛情表現いろいろ
愛情表現いろいろ

最近、食欲なくてほぼ寝てるの。でも運動もせず、少し食べては寝てるせいか腹が少し出てきた。ベリーダンスするのには丁度良い。

先日、彼氏が持って来てくれたコンビニで買った冷凍ちゃんぽん。
 
『これ旨いんだよ。明日食べるんだよ。』って。なんか優しい。気取ってないし。
 
さっき食べたら美味しかった。しあわせと麺を同時に噛み締めた。
 
コンビニ好きの彼は今日もオニギリと焼きそばみたいな組み合わせのメタボランチなんだろうなー。

 
こういうアルミ容器の麺を食べるのは何年ぶりかしら?具も入ってるし、ドンブリもいらないし結構美味しいし。いいね。

食べてすぐ寝ると牛になっちゃうの。それにマジで胃から食道へ逆流するらしいから2時間経った今からお昼寝。

私のお腹には彼の愛情の詰った冷凍ちゃんぽんが入っていると想うと癒されるわ♪

妊娠している女性のように、お腹を擦る私です。

彼にThank Youメール送ろっーと(≧∇≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 4日 (水)

とうとう・・・

 

テレビのHDDがぜーんぶ録画されつくされてしまった。

しまった・・・って言うと誰かのせいみたいな言い方だけど、自分のせいよね。とりあえず予約をボンボン入れておいて映画とか長いのは 「 そのうちに・・・ 」 なんてほっぽとくから。

毎日録画してる(た) 「 ベティ 愛と裏切りの秘書室 」「 CSI:5 」 と先週終わった 「麗しき鬼 」 は欠かさず当日中に見てたんだけど、合計で2時間半。
映画を2、3本予約して観ないでいると追いつかないのよね~。

 

なので、既に録画している映画でまた再放送がある分は消去して、来週あたりにまた予約いれときました。

昨夜から今朝にかけて、録画予約いれてたのが5本ほど録画できなかった。過ぎたことはしょうがない、っつーか面倒臭いからいいや。

 

昔懐かしい 「 アストロ球団 」 の実写版全9話を観ずに消去してしまったのはちょっとだけ心残り。ON時代の巨人軍にアストロ球団が挑戦してアメリカ大リーグにも挑むとか言う話。アストロ球団のメンバーは、沢村選手が戦死したときにちょうど生まれた子供で体に野球のボールのアザがあるんだってさ。

ぜーんぜん野球には興味ないけど、懐かしさだけで興味がわいたから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は絶不調 のちハッピー

 

昨日は本当に体調悪かったーーー!

毎朝来る彼からのメールにも気づかず、そのあと彼がかけてくれた電話では何を話したのかまったく記憶なし。 今夜はデートの日なのに・・・

様子が変だと思ったのか、しばらくしたら 「 今日は外食しよう 」 とメールが来たの。私の調子がどうも変だと思ったらしくて、彼が気遣ってくれたみたい。 本当に助かった!

 

だって、本当に起きられなくて目覚まし時刻を何度も更新して、結局は14時30分過ぎまで寝てたの。でもデートが無ければもっともっと寝ていたかった。

前日の夜から突然 死んじゃいたい気持ちがフツフツと湧き出てきて、翌朝のこれだからウツの波が突如荒れたとしか思えない。

 

でも、頑張ってシャワーを浴びて、軽くメイクしてお洒落して、彼の顔を見たら全部吹っ飛んじゃった。

うちの近所の素敵な居酒屋さんに行って、それから私のうちで仲良くお風呂に入ってから寝室へ。

 

彼は本当にキュートだし、個性的で人間的におもしろい。 そして、窮地にたった私をいつも救ってくれるのも彼。 私にとっては神様みたいな存在。 

 

だからシャワーを浴びるまでの疲れきった自分と、鏡に向かって彼のためにメイクを始めた自分とはまるで別の人みたい。 どん底から天国へ。

 

何を朝っぱらからのろけたブログを書いているのやら。 だって、彼が素晴らしい人だから幸せを自分の胸の中にだけしまっておけなくて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 2日 (月)

メゾン・ド・ヒミコ

 

今日の映画は、コレです。 ☆☆☆

あんまり期待せずに観てたんだけど、だんだんと食いつきモードになって人生って切ねーなーなんて思ってみたり。 強さと弱さは紙一重みたいな繊細さ(何のことやら?)を感じたり。

  

スッピンで仏頂面の柴咲コウは、パッとしない役作りのためか少し今よりも太ってますね。アップになると頬やあごのラインがおばさんっぽいし。眉間に縦シワ寄せ放しだし。

途中でオダギリジョーが年齢を尋ねるシーンがあって 「 24 」 って答えると 「 年上だと思った 」 って。 わたしもこの役は父親の年齢からしても 35歳位の設定かと思ってみてたからびっくらこいた。

柴咲コウ! かっこいいよ!

 

でももっとかっこ良かったのは、やはりオダギリジョーでしょう!

今は浅野忠信っぽい雰囲気(髪型のせいだけ?)がするけど、2年前の方がセクシー☆☆☆

ゆったりシャツとぴったりズボン姿が、昔の少女漫画に出てくる男の子みたい。ほとんど見とれてた。

  

あと、気になったのは西島秀俊とオダギリジョーがそれぞれ柴咲コウにキスするけど、どっちの男のキスの方が気持ち良さそうかしら・・・と画面にぐぐっと近寄って唇の動きなどをじっくり観察してしまった。

やっぱりキスは上手に限るな! とろけなきゃダメね! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

少しずつの早起き習慣

 

最近は毎朝6時頃に起きています。

これでも、いざ復職となればもうちょっと早く起きなければならないのだけど。 動きがノロイので朝の支度に1時間近くかかってしまうのです。

 

昨日は、映画を観ながら小麦ふすま入りのビスケットを1箱食べてしまった。

1日の摂取目安は40グラムって箱に書いてあるのに3倍以上の量。

そのせいか、昨夜はお腹ポンポコリンで軽く腹痛。

とっとと排出されればよいのだけど大腸辺りで留ってるもよう。

 

最近、暑いとか寒い(涼しい)とか蒸し暑いとかがよくわかりませーん。ご近所の方との挨拶や知り合いとの会話でも天気の話になると???です。

こうなってくると季節感もあやふやになってきて、いまが秋なのか冬なのかよーく考えないと思い出せない。 困ったもんです。

 

困りものといえば、個人的には体重が減っていくこと。

下腕はゴツゴツとしてきたし、肋骨は飢えた野良犬状態。

先日買ったジーンズは27インチ。女性服では5号に相当するそうです。でもまだまだ26インチも25インチも売ってるから大丈夫。

 

早起きしてみたところで、いまも眠くて眠くてしょうがないんだな・・・

とりあえず、掃除でもしてから何か食べてみますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

グッド ウィル ハンティング / 旅立ち

 

今日の映画はコレ。 お奨めでーす☆☆☆

基本的にマット・デイモンには興味ないのだけれど、ハードディスクがいっぱいになりそうなのでしょうがなく観てみました。

そしたら、結構いい映画ですねー。

脚本賞なんかもとっちゃったりしてるし。

若い2人が脚本を書いただけあって、直球勝負って感じね。ヒネリもないしわかりやすい。万人にわかるストーリーと人物設定。 監督が良かったのかもしれないね。

でも好きよ。 こういう話。

エンディングも爽やかだったし。 わたし的にはほのぼの。 友情も素敵に描かれてたし。

 

ただ、恋人役のミニー・ドライヴァーは大学生っていうよりもマットのお母さんみたいに見えてしまった・・・失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶シフォンケーキ

昨日、時間調整のためにまず入ったのは図書館。

図書館っておじさんがいっぱいいてちょっと臭う。湿った空気のせいもあるんだろうけど・・・

その場を離れて読書室で静かにしようと思ったけど私には入る資格がなかった。身分を証明するものを持っていないので。こちらは、読書というよりも勉強や調べ物をしている若い方が多かったですね。

ということになるとあと1時間どこで過ごそうかな~と思ったら、小さな御茶屋さんを発見。

抹茶シフォンケーキセット 450円。 安いと思う。

そして結構美味しかった。こんな感じ。和風ですね。

06300001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »