« 今日は早起き | トップページ | 歩け! そして開け! »

2007年7月17日 (火)

今日は晴れると思ってたのに

 

外は雨。

連休明けで出勤のみなさんもさぞ憂鬱×2なことでしょう。

 

ところでワタクシ事ですが、というかブログとはワタクシ事でなりたっているのですが敢えての報告。

体重が増えました。

今朝、46.0キログラム  体脂肪率19%

これは昨夜 9時になって、貰ったかぼちゃをカビさせてはいけないという気持ちでかぼちゃサラダを作り完食してしまったから。そして、最近便秘が続いてるからだと思います。

かぼちゃサラダは今朝と今夜の分だったのに、出来上がったら全部食べちゃった。ちなみにかぼちゃは中サイズ 1/4個分です。マヨネーズとオリーブオイルも結構入れちゃったし。

生まれて初めて自分でも痩せてるな・・・と思ってきたから、体重が増えるのに恐怖を抱いてきてます。もしかして拒食症の始まり? あれは思春期の女子に多いのに、まだまだ頭と心はガキンチョだから私もプチ拒食症になるかも。

今日は女友達数人とランチコースを食べるから、夜はトレーニングとデトックスマッサージを念入りにしなくちゃ。

|

« 今日は早起き | トップページ | 歩け! そして開け! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大事なのは、数字に振り回されない事!
簡単な増減に一喜一憂しない事!

…って何だか大事マンみてぇだなおい。

勝負どころはまだ先です。
自信を持って、内容で勝負してください。
理論は簡単。

食ったら動く、動いたら食う(笑)。

スローダイエットも、なかなか効果的ですよ。
一ヶ月に1kgずつ減らすの。
でも、ミドリ姉さんは減らす必要はないんじゃないスかね?

投稿: 男気大陸 | 2007年7月17日 (火) 18:08

兄貴ィ~!
ナイスなアドバイス嬉しいですぅー(涙)

この3連休、といっても仕事してないから関係ないけど世間に合わせて3連休は家でゴロゴロしてました。

食ったのに動かなかったのが×でやんすね!?

今朝は反省して、ベリーダンスエクササイズという「1日5分で女神のカラダになる」というジャロに言いつけたくなるようなタイトルの本を見ながらみっちり筋肉動かしました。

昼に食べたフレンチが結構な量だったので、明日はウォーキング&ヨーガで「食ったら動く」を頑張ります。

体重云々よりも肋骨丸出しをどうにかしたいのです。胸と尻を「貧○」から「巨○」にして、コカコーラな女になりたいのです。  

簡単な増減に一喜一憂しない事! 
それはできそうだけど、男気師匠のお言葉にはつい一喜一憂してしまいます。舎弟の身分ゆえ当然許されますよね?

投稿: midori | 2007年7月17日 (火) 22:47

自分にとって都合の悪い言葉はサラっと流してくださいね(笑)

で、「貧~」から「巨~」への変化のカギは、ズバリ

「動物性タンパク質」

にあるのではないかと思います。
というのも、去年、二ヶ月ほどモンゴルにいたときに、モンゴルねーちゃんたちの暴力的と言っても過言ではない魅力的体を見て、びっくりしたんです(※やましい事は何もしてませんよ!)、同じモンゴロイドなのに。

「これは…肉と牛乳!!」

って思いました(笑)。
ジャロってなんジャロ?

投稿: 男気大陸 | 2007年7月18日 (水) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7174464

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は晴れると思ってたのに:

» 拒食症 [拒食症]
拒食症は、もはや他人事ではないですよ!このサイトでは、拒食症の実態、対処方法について紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 22:55

« 今日は早起き | トップページ | 歩け! そして開け! »