« 入隊前のボディチェック | トップページ | なんとなく今日を生きる 13日の金曜日 »

2007年7月12日 (木)

旬ワードは ヘトヘト

昨日は仕事場の近くまで出かけてヘトヘトで帰宅。

そして、今日は朝からヘトヘトだー!
ある特命がくだったのでげす。

 

アタイのダーリンが 「 ミドリさんリターンズ作戦 」 の実行を命じたから。アタイの隊長はあっきーちゃん☆お一人だと思っていたら、鬼軍曹がしゃしゃり出てきやがった!

 

1 通勤途上の軍曹からメールが到着したら、アタイはすぐに起きて体重測定をして結果を返信する。

2 すぐに着替えて1時間ウォーキングをする。通過地点で写メ送信してサボっていないことを証明する。

3 雨の日だろうが毎日続ける。

4 報告の必要は特にないが、高カロリー、高たんぱく質の食事を摂る。

 

マジかよー? あたくし一応病人として扱われている身なんですけど・・・

でもしょうがないから歩いてきたよ。

眠くてしょうがないけど、水で簡単に顔洗って、日焼け止めを塗ったくって、どうせ汗かくんだからと寝てた時のTシャツをまた来て、どーでもいいようなズボン履いてさ。
サングラスかけて、首には旅館から持ってきたタオルをしばって。

だけどー、やってるうちに何となく楽しくなってくるもんすね。 「 何が? 」 と聞かれれば言葉には詰まっちまうけどさ。何となくって言ってんだから何となくなんだよ。

 

家にたどり着いたのは1時間10分後の8時20分。いくら朝と言っても段々太陽が出てきて変な日焼けができちゃうー。お肌が若いと診断がくだったばかりなのにぃ・・・
雨じゃない日はダーリンの第一報が来る前に、体重測定を済ませて勝手に歩きだしてやるー。

と今は思うけど、明日は明日の風が吹くのさ。早く行こうが遅く行こうが、とにかく特命を遂行すればいいんだから。

 

そしてさらに私を疲れさせるものー。

9時30分に医者に行かなきゃななんないの。しかも上司と待ち合わせして。
家に着いて、休んでる暇もなく汗にまみれた髪の毛と体を洗い、髪の毛を乾かし、多少の化粧をして、きちんとした洋服に着替えて・・・・

「 とにかく食べろ 」 と言われているので、駅で野菜ジュースとカロリーメイトの小さいほう買って駅のベンチでブレックファーストだーい。

わたくしのような美しい装いのお姉さんが、駅のベンチで朝食かー? 意外性はあるな、きっと。

 

診断のあとはいつもの薬局へGOざんす。

もう、午前中の忙しかったことと言ったら! 海藻に生まれ変わりたいと思うほど受身な者にとってはダイハード4だな。

|

« 入隊前のボディチェック | トップページ | なんとなく今日を生きる 13日の金曜日 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7114553

この記事へのトラックバック一覧です: 旬ワードは ヘトヘト:

« 入隊前のボディチェック | トップページ | なんとなく今日を生きる 13日の金曜日 »