« アッキーズ・ブート・キャンプ 勝手に小隊を作る | トップページ | 旬ワードは ヘトヘト »

2007年7月11日 (水)

入隊前のボディチェック

女性向サイトでもらった肌診断とメタボチェックに行ってきたぞー!

私の勤務地のすーぐそばが目的地なんだがな。 出社は無理だと心底思ったわ・・・

もう、そこの駅に着いたらヘトヘト。 肌診断のためにメイクを落として洗顔して、担当さんの話を聞いてるだけでもう疲労困憊。 帰りの駅までの道のりはたった5分なのに倒れるかと思ったぞ。 こんなんで毎日通勤できるわきゃないな。

ということで、今日はいろいろと栄養面での指導なども受けたので、これからどんどん体力つけっぞ!

 

☆ ボディチェックの報告

そんなにね、悪くなかったのだ。筋肉バランスも左右の腕は標準よりちょっと少なくて、なんと左右の脚は標準よりも微量に多かった! うっす!

ただ、体幹の筋肉が標準より10パーセント少ねー。毎日何ヶ月も続けてた腹筋背筋はおそらく頭だけ持ち上げていたのでしょうね・・・

栄養評価は、さすが大塚製薬マルチビタミン&ミネラル飲んでるせいかミネラル量は良好。ただし、タンパク質と脂肪量は不足。

そして生きているだけで消費されるカロリー。基礎代謝量は 1156キロカロリーでやんした。ウィダーイン・プロテインは100キロカロリー足らず、カロリーメイトは1箱で400キロカロリー。どういうふうに組み合わせても基礎代謝量を下回ってるわ。日ごとに痩せていくのは当然の結果だったのね。

すっげー納得!

 

☆ 素肌チェックの報告

これが自慢話になっちまうけどよ、かなりイケてるんだわん! 私が若く見えるのもしょうがないってゆーもんだ。へっへっへーだ。単位は肌年齢だぴょーん!

水分値: 27歳
油分値(皮脂): 29歳
明るさ: 40歳 くすんでんのは不健康だからだな・・・
色素沈着数(小): 30歳
色素沈着総面積(小): 32歳
色素沈着数(大): 32歳
色素沈着総面積(大): 27歳
目の下のシワ数:29歳  目の横のシワは左右ともに0本だい!

だが、しかーし。がっくりさせる数値もある。

目立つ毛穴数: 55歳 同年齢平均の2倍もあるー。でもでもでもー、開きが目立つ毛穴数が83個って言うことで中年の象徴ともいえるたるみによる縦長毛穴は少ないって慰めてもらいました。

そしてキメ(肌表面の溝)は57歳だーーーーーー^^-----!マジ??
担当の姉さんがちっこいカメラをほっぺに当てて撮影したのだけど、ピントがぼけてたんだよー。姉さん本人も 「 コレはちょっとこちらの手違いだと思います。どうみてもきめ細かいですから 」 と謝罪だ。

だから毛穴をうまくカバーしさえすれば 30歳のミドリさんのできあがりーパチパチパチ!

 

 

自慢話はこの位にしておいて、この担当さんに ほしーの式☆アッキーズ・ブート・キャンプ に入隊する話をしたら、また素晴らしいアドバイスをいただいてしまった。

 

バカ食いして太るのは胃に負担がかかるし、栄養バランスが悪いですよ。胃が小さくなってるから食べる量は調整してください。

 

そーなんですよ、川崎さん。

昨夜の居酒屋でガッツリ食べて朝の4時までお腹痛かったの。

今日もお昼に冷凍スパゲティを食べたら胃が痛くなるし。

ついでに先ほど、夕食として冷凍ドリアを食べてみました。もうずっと胃が痛いので、このとりあえず食っとけ作戦は中止。
でもこれでもカロリー的には800キロカロリーも摂ってないんだよな。朝はゼリーチュウチュウだったから。

 

先ほど76歳の父親が娘の留守中に食い物を持ってきてくれてたの。感謝。
トマト、なす、きゅうり、人参、鮭の切り身、豚肉。マジありがてーっ。
お礼の電話したら 「 じゃがいも持って行くの忘れちゃったよ。ごめんよ 」 ってまあそんな・・・雨が降ってるーてーのに、いつの間にやら優しい親父になりやがって(涙)
あんなにアル中でどうしようもなかった人なのに・・・うっうっ

 

父ちゃん、母ちゃん、明日からちゃんと白メシ炊いておかず作って食べるよ。

 

クリニックの担当さんお奨めの食材は、エネルギーの元になるご飯、ちょっと高い安全な卵、バター、乳製品、玉ねぎ、にら、ゴマ、豚肉、納豆、豆腐とか言ってたかな? 何でも食べていいけど、ファーストフードやマーガリンとか添加物入りや加工品はやめた方がいいってさ。

はい、わかりました。

 

そして本日より運動開始です。
その名も 「 ベリーダンス・エクササイズ 」

姿見をリビングに移転して、本とにらめっこで特訓。ベリーダンスのレッスンは受けているのだけれど、あくまでコア・マッスルの鍛錬なので超キツっす!

最初はさー、Tシャツでやってたんだけどぜーんぜんダサいんだよな。その辺のオッサンがジムでトレーニングしてるみたい。
だから、いっそのこと脱いでやるってんで、上半身はヒョウ柄のブラジャーだけだよーん。そして腰にはコインがジャラジャラ付いたヒップスカーフを巻いて。

そーなんだよ!

気分だよ! イメージだよ! 男気先生がふんどしでビシッとキメルように(してましたっけ?)舎弟のオイラは女フェロモン出しながら自己陶酔して鍛えなきゃね。

昨日は隊長も隊員も私だけという寂しい アッキーズ・ブート・キャンプでしたが、本人の了解も事務所の了解も得ず 「 ロリエロ隊長 」 でもあるアッキーが、本日付で隊長に任命されました。 ミドリ隊員によりこれを命ずる。

にゃぁあ!

|

« アッキーズ・ブート・キャンプ 勝手に小隊を作る | トップページ | 旬ワードは ヘトヘト »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7104042

この記事へのトラックバック一覧です: 入隊前のボディチェック:

« アッキーズ・ブート・キャンプ 勝手に小隊を作る | トップページ | 旬ワードは ヘトヘト »