« セブン・イヤーズ・イン・チベット | トップページ | ちっ! »

2007年7月 6日 (金)

ジェイゾロフト錠?

 

5月の最終週から疲れて一日中寝てばかり。人と会うときはカラ元気の無理無理ハイテンション。ブログ書くのは習慣になってるから起きてる時間に書いてる。

今週の初めの夜、急に死にたくなったって医者に言ったら薬を変えることになっちまった。パキシルは自殺したくなる場合もあるっつーからかな?

 

来月から復帰する気だったのに、なんでこんなにダルネムなのだ!

 

☆ 朝食後
◆ メイラックス錠1ミリグラム  1錠 
    不安や緊張を取り除く薬。心と体の調子を良くする薬。


◆ パキシル10ミリグラム  1錠 から ジェイゾロフト錠 25ミリグラム 1錠 へ変更
    気持ちを楽にして意欲を高める薬。気分を安定させる薬。
    パニック障害の治療薬。不安や緊張を和らげる薬。
           ↓
    気持ちをラクにして意欲を高める薬。気分を安定させる薬。
    パニック障害の治療薬。不安や緊張を和らげる薬。

  能書きは一緒だけど、何かいろいろ細かいところが違うらしいっす。
 
☆ 夕食後
◆ メイラックス錠1ミリグラム  1錠
 
◆ パキシル20ミリグラム  1錠 から ジェイゾロフト錠 50ミリグラム 1錠 へ変更

 

☆ 就寝前
◆ エバミール錠1.0  1錠
    寝付きをよくするはたらきがある薬

◆ サイレース錠1ミリグラム  1錠
    不安や緊張を取り除きすみやかに寝付きをよくする薬。

 

☆ 朝と晩に 大塚製薬のの マルチビタミン&ミネラルを1粒づつ飲んでます。
  多分栄養が偏ってると思うので。

 

1日にジェイゾロフト75ミリグラムはずいぶん最初っから飛ばしてるみたいだけど、パキシルもデカイの飲んでたからしょうがないのかな?

 

次の通院の時に上司さまがご同行してくださるとのことだが、きっとまた休みが延びるのだろう。自分でも1日、2日何かやると3、4日寝たきり状態になってしまうのはわかっているので、多分仕事は無理かも。

前は、筋トレなどもかなりの時間やってたけど、最近はおさぼり気味っす。とにかく横になっていたいのですー。

 

ところで、このジェイゾロフトっつーのは新しい薬らしいっす。

どれどれと調べてみたところ 「 国内3番目の選択的セロトニン再取込阻害薬(SSRI) 」 だそーです。国外ではシェアトップらしいけど。
ほれ、フライドポテト&ピザ&コーラの国の狩猟民族出の人たちと、白米、味噌汁、納豆の農耕民族出の私たちとじゃお腹の中も脳みそも多少は違うんでしょうね?効き目も違うのかな?

おーっ、もっとウラ情報を発見! この薬はファイザー製薬から昨日発売されたっつーじゃねーか! 今日の一日前 ! うっす! と思ったら去年の7月5日でやんした。失礼。

なになに・・・うおっ、重い副作用として 「 セロトニン症候群 」 発熱って出てるじゃんけ。今さー熱っぽいなぁと思って体温計くわえたら 37.4度。 これが副作用っすか? 微妙だ。

 

どーでもいいけど、早くウツから開放されたい。
まだまだ外ヅラ良い子ちゃんの猫かぶりだから、普通に話してる分にはだーれも私をウツだとは思わないのだろうが、家では遮光カーテンを閉め切ってほぼ寝たきりなのですよ。
メシも一日1回でよし。風呂は1週間に1回でよし。 てな感じさー。食べないからゴミも出ないよん。

 

まあ泣き言いってもしゃーないんでシャワーでも浴びてきますわ。
通院で外出により、日焼け止めを塗りたくってしまったので、落とさねばならぬのじゃ。

 

|

« セブン・イヤーズ・イン・チベット | トップページ | ちっ! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7053383

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイゾロフト錠?:

» 【ブプロピオン】最近飲んでる精神薬【Bupropion】 [とりとめのない手紙]
最近飲んでる精神安定剤は、ネットで個人輸入したブプロピオン(Bupropion)ってやつ。これは抗うつ薬としてはウェルブトリン(Wellbutrin)、禁煙補助薬としてはザイバン(Zyban)という名前で販売されている、ドーパミンとノルアドレナリンの再取り込みを阻害するNDRIという薬で、気分を上向かせ、動作を活発にする作用を持ってる。同じ抗うつ薬であるSSRI(セロトニン再取り込み阻害剤)との�... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 21:42

« セブン・イヤーズ・イン・チベット | トップページ | ちっ! »