« 旬ワードは ヘトヘト | トップページ | 台風め  九州地方を日本の玄関だと思うなよ! »

2007年7月14日 (土)

なんとなく今日を生きる 13日の金曜日

 

またまた、またまたまたまたまた  とタッチタイピングするのは意外と難しい!

またまたmたたmたまmたまtm  段々こんなふうになっていくよ。

 

HDDの空きを増やすために、また映画観たよん。

三谷こーきが監督だっけ? 「 ラヂオの時間 」

美容雑誌を読みながらだから、字幕洋画はむりじゃなーい。だから日本映画にしてみただけ。

そこそこ面白かったかも。いいストーリーだったよ(?)

でも、三谷さんと私、笑いの壺が違うから。何かねー。

あの 「 なんとかホテル 」 とかも騒がしい芝居だったしぃ、観ててちょっと疲れるのねん。

「 ラジオ 」 を 「 ラヂオ 」 ってしたのには何か意味があるのすかっ??知っている人は教えてください! なんて書くと 「 てめえで調べろ!」 とお叱りを受けるかも知れないので・・・はい、実はそんなことには全然興味ありません!意味があってもなくてもアッシには関係ねいコトでござんす。

 

そうそう、今朝はさー、本当に1時間早くウォーキングに出立してしまったよ。そして昨日より5分長く歩いちゃった。

療養中の身でありながら、あたくし結構多忙なんですの。
今日は11時からフェイシャルエステで爆睡しなきゃならないから。

ウォーキングから戻って取るものも取らず、うそ、取るものを全部取って、風呂に直行ー。汗をそのままにしてるとカレーの臭いがしてくるって小耳に挟んだから。

次に朝飯にするか、髪を乾かすか? キミならどうする?

私は髪の毛乾かした。

やっと朝ご飯~♪ なんてそんな喜びはないのです。歩くのと同様、食べるのも私の任務なのですから・・・

時間もあんまりないしどうするオレ?

香取シンゴくんがむしゃむしゃ食べてる海老ピラフの上にレンジでチンした半熟半硬卵を乗せる。そしてトマトをかじる。
これって結構ナイスなブレックファーストじゃない?と感心してるけどもう10時半近い。

急げ!

 

ほぼ1ヶ月ぶりに行ったエステから帰ってきたらベリーダンス・エクササイズ。

本を見ながらやるっていうのが何よりも疲れるね。
男気先生のドロップキックではなく、ベリーダンスにはヒップドロップってーのがあるんですよ。それらを8種類みっちり。

本を見ながらだと、普段は感覚的にやってるベリーダンスのレッスンが急に理論的なことになってしまうのよね。
「 腹斜筋の使い方がなってないな 」「 もっと尻をしめなければ 」「 恥骨を前に出すのか 」 と考え考えだからなかなか進まないー。本には1日5分のエクササイズなんて書いてあるけど30分以上かかります。本気ダスト。

最後は、普段のレッスンでやってる振り付けで踊ってみたの。心なしか動きがしなやか!になったような気がするわん。はっぴー♪

 

そして15時30分。遅めの昼ごはんは 冷奴、キムチ、プリン。たんぱく質にカプサイシンに脂肪。今の私に必要なもの。

 

ここで映画を観始めたんだな、うん。

 

そのあとで晩御飯。 キムチ、きゅうり1本味付けなしの○かじり。そして今日で賞味期限切れの豚肉をタレで付けといたのを煮てみた。焼こうと思ったけど油がはねるのイヤなのっ。

このタレっていうのがさ、私の食に対する愛着の無さを物語っていると思うんだ。美味しいものを食べたいっていうより、この肉を長持ちさせるために殺菌効果がありそうなもん入れとけって感覚なのね。

殺菌といえば酢ドボドボ~、日本酒もいいかもドボドボ~。うーん・・・あとはどうしようかしら? チューブ入りのおろししょうがもギュギュギューと入れて、胡椒ズキなのでバッカバッカ入れて。
コレでは味がないかも?と醤油もドボドボ~。

出来上がりはOECオーイーシーとは遠距離でしたね。
ものすごくしょうがが利いてて、酸っぱい。

 

基礎代謝量+運動量<摂取カロリー になってるかな?

 

 

|

« 旬ワードは ヘトヘト | トップページ | 台風め  九州地方を日本の玄関だと思うなよ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7134426

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく今日を生きる 13日の金曜日:

« 旬ワードは ヘトヘト | トップページ | 台風め  九州地方を日本の玄関だと思うなよ! »