« 時は無常に流れてゆくの | トップページ | 今日は晴れると思ってたのに »

2007年7月16日 (月)

今日は早起き

070716_043501 070716_054001

部屋の窓から乗り出して撮ってみました。南の空。
上は午前4時半、下はその1時間後。

山の向こうには海が見える・・・って感じかな?
下の写真には漁船も写ってる・・・

だけど、そんな訳はあるはずないのですね。ここは東京ど真ん中、というかややというか真ん中より少し神奈川県寄り。いくら神奈川寄りでも海は見えないはず。

今朝はとっても爽やかです。ウォーキングにぴったりの気温&湿度。
だけど、私はパソコンの前。

ズル休みだーい好き♪

明日からはまた歩かされるんだから、今朝はカラスの鳴き声を聞きながらのんびりとね。

というか、会社の友達も 「 そうそう!そうなんですよー! 」 って同意してくれたのだけど、朝からパソコンやってるとお通じがあるのです。
会社のパソコンでは起こりえない現象なのだけど、家で朝パソコンしてると便意の訪れを感じます。

 

そして今日も一日ダラダラと過ごすつもりです。
今週もそこそこ忙しいので。

明日は女同士で優雅なハレンチ。ここで妄想を膨らませたキミ。朝からラッキーですね。
本当はフレンチ。当然です。お昼にハーフコースをいただくのです。
ハーフコースとは如何に? それはフルコースの半分ってことだよ。
メインは魚か肉のどちらか一つ、途中お口直しのシャーベットなどは省略。

翌日は、ボディエステ。
エステのあとはオーナーさんとお蕎麦やさんでお昼ごはん。

翌々日は、リサイクルショップに持ち込む洋服を選んで、洗濯したりアイロンかけたり、ほつれた糸があったら直したりと家内工業の日。

翌々々日は、リサイクルショップへ。
ここはきれいな状態で持っていけば9割方は新しいお宅へと引き取られて行きます。
サイズ15号から現在7号か5号までサイズダウンしてしまったので、その間に買ったものが結構あるのです。今年になってからもジーンズのサイズは4インチ位小さくなってしまったのでこれらもキレイキレイニして持って行きまーす。
大サイズの紙袋に冬は2袋、夏物なら1袋で大体 8,000円から15,000円位現金で戻ってきてくれるから結構助かってますー!
クローゼットもスッキリするしね。

そして最後の日曜日は、あるのかないのかよく分からないけど、ピアノの演奏を聴きに行く予定。これもランチパーティーみたいなものです。

 

ということでして、わたくし多忙でございます。
栄養不足のカラダでこれをこなすためには、今日まるまる一日寝かせてくださいませ。
・・・って言ってどうせ録画した映画を義務感で観なきゃならないのだけど。

 

ゴハンがたけたので朝食してきまーす。
朝からカレーでーす。ほうれん草とカッテージチーズのカレー。当然ながらレトルトです。
100%天然成分。防腐剤、人工着色料、香料無添加がウリみたい。

070716_072401

これが朝食ゴハン2杯分はありますねー。
四角く見えるのはカッテージチーズです。うーん、、、インパクトに欠ける味だな。後味は悪くないけど、それは食べてるときも味がハッキリしてないからかしら?

写真左上にチンマリと見える黄色いのはフルーツジュースに株式会社舞華の食べるコラーゲンを溶かしたものです。コラーゲンはビタミンCと一緒に摂るのが効果的なんですって。

うー、お腹いっぱい。満足ーーー(^o^)/
というよりは後悔! 出来合いの食べ物は小さくなった胃袋には負担が大きいみたい。このまま胃袋が巨大化していってしまうのかしら?

|

« 時は無常に流れてゆくの | トップページ | 今日は晴れると思ってたのに »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7160797

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は早起き:

» グリーンカレー作り方 [カレー作り方]
カレー作り方について。簡単でおいしいカレーライスの作り方から、カレーうどんの作り方、ドライカレーの作り方、スープカレーの作り方、キーマカレーの作り方など、カレーの作り方がいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 10:52

» チーズケーキ大好き [チーズケーキの作り方]
突然のトラックバック申し訳ありません。 チーズケーキを手作りする方のための情報を集めるサイトです。 ご迷惑でしたら削除して下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 02:14

« 時は無常に流れてゆくの | トップページ | 今日は晴れると思ってたのに »