« ベティ・サイズモア | トップページ | う~ん、シアワセ♪ »

2007年7月20日 (金)

さらに任務が増えた

全然体重が増えていかない。

朝の1時間ウォーキングで前日の摂取栄養分をマイナスにしているのではないかと疑念がフツフツ沸いてきた。

だけど、有酸素運動を毎日続けるのは私にとっては最重要課題なのです。自信を持って職場復帰できるよう筋力とか肺活量とかUPさせる意味と、根気なんて母の子宮に置いてきちゃった人間だからとにかく何かを毎日続ける根性っつーものを体得したいのです!

筋肉が付いてくれば体重も増えてくると思うから、今は一喜一憂せずに淡々と毎日続けるしかないですね。

 

こんなオールドミス(私語)の食生活を心配して、またまた両親の愛が運ばれてきました。

ブツの運び屋は76歳の父。

リュックサックには、ジャガイモ、人参、なす、とまと、ピーマン、紫の玉ねぎ、きゅうり。紙袋には、母の手料理 肉じゃが、キンピラ、茹でて少し刻んだモロヘイヤ。
かなり重かったのに責めの言葉は一言もなし。

父とは1時間ほどおしゃべりしました。いただき物の六花亭バターサンドと珈琲などを食べながら。ほっんとにあのアル中最低クソ親父が、すっかりタバコも酒も止めて(やめさせられて)イイ人になったのは奇跡としか言いようがないと思うわ。

「 モロヘイヤ 」 って名前が嫌いで食べたことなかったけど、すりゴマ、ごま油、柚子醤油ノンオイルドレッシングを入れてグルグルかき混ぜてお豆腐の上に乗せて食べたらとっても美味しかった。なんか胸に来るものがあって、、、涙が出た。

 

夕飯を食べ終わった頃を見計らって実家にお礼の電話。
母親とも30分位話して、なんか本当にバカ娘だったなー、親っていいなーと一人泣き。うれし泣きなのかよくわかんないけど、電話口で泣いちまったぜ。

 

さて、この大量の野菜たち、腐らせる前に食べなければ愛情に応えたことにならない・・・

「 料理をして食べる 」 っていう新しい下命だわ。

うっす! 任務遂行します! 結果出します!

|

« ベティ・サイズモア | トップページ | う~ん、シアワセ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7214154

この記事へのトラックバック一覧です: さらに任務が増えた:

« ベティ・サイズモア | トップページ | う~ん、シアワセ♪ »