« ザ・プレミアム・カルピス | トップページ | 膳菜酒 塁(るい) »

2007年7月30日 (月)

レストラン&バーSCENE

ちょっとちょっとちょっと前に女性だけでランチしてきました。

京王八王子駅の前。だけど、ミスドの方からぐるっと回って行かなければならない。
だけど、店の前まで行ってみれば京王線への地下階段があるじゃん。

だから雨が降ってもだいじょうび。

逆に言えばだなー、雨が降ってる日にどうしてもフレンチが食べたい!どうしてもバーで飲みたいと思ったらここに行くと良いんだな。
無理にでも京王線に乗ってな。

ちゃーんと、ぐるなびってますよ

しかも太っ腹なクーポン券付。ぐるなびを見る限りでは相談次第でどんなパーティーにも対応してくれそうなウツワの広さも感じますねー。

 

して、ワタクシどもは平日にランチに行ったのだ。小セレブ5人で。

ランチのハーフコース。 値段忘れちゃったけど3000円はしなかったと思います。

ああ、それなのに、それなのに・・・・・

ぐるなびメニューに載ってる 『 夏の彩り野菜と自家製スモークサーモンのテリーヌ 粒マスタードのソース 1,800円 』 を前菜に選んで、 『 鴨胸肉の治部煮 マコモ筍のグリエを添えて レフォールソース 2,400円 』 をメインに選んだんだよーん!

いま初めて値段を見たけど、採算は取れているのだろうか???

そして全員に 「 あちっ 」 と言わせたチャーミングなパン。美味しいの!
あれは絶対に 「 あちっ 」 と言わせたくてホカホカにしてきたに違いない、キュートな男性店員 ミスター 『 K 』 ! いたずらっ子め ☆

他にも何か食べたかな~? 忘れた~。

 

でも忘れようにも忘れられないのがデザートのテンコちゃん盛り!

私たちの喜ぶ顔がそんなにみたいのか K君 !?

調子にのってワゴンからあれもこれもと大皿に乗せられていくスイーツたち。
選ぶ楽しみ、食べる喜び。 
満面の笑顔にならないわきゃあネエってんだい!

 

本当に良い感じのお店です。

お一人でランチにみえていたご婦人は、食前酒やワインなども飲みながら優雅に過ごしていらしたし。(チラ見 100回)

お子様連れの若いご婦人も楽しそうに過ごしていたし。

 

地下にあるからちょっと入りにくそうな感じがあるのかも知れないけど、1回行っちゃうともう大好きになるかもなベリーナイスな店だよーん。

 

別の女友達に言ったら 「 へえ~、あの店まだあるんだ~。もう 10数年前に行ったことあるよー 」 ということで、まあ 『 フレンチの老舗 』 って感じっすね。

 

|

« ザ・プレミアム・カルピス | トップページ | 膳菜酒 塁(るい) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

地元では利用度大だと自負する「シーン」を気に入って頂けた様で、
光栄でございまする♪

オープンして18年、K君も気が付けばいたような?
童顔だけど同じような年代?まさか、まさかね。でも彼は性格いいですよ、多分(笑)。

今度はワインも一緒に・・・・又行きましょう♪

投稿: みきりん | 2007年7月31日 (火) 08:55

こちらこそ、「シーン」に行く機会を作っていただき誠に感謝至極でございまする!

美味しいフレンチレストランには美味しいワインがあるはず!是非、ワインしましょうね~!

投稿: midori | 2007年8月 1日 (水) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7330163

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン&バーSCENE:

» デザートについて [デザートランド]
デザートについて [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 19:51

« ザ・プレミアム・カルピス | トップページ | 膳菜酒 塁(るい) »