« 酔っ払いの買い物 翌日 | トップページ | 焼きネギ効果 »

2007年8月25日 (土)

早上好

 

もう 1週間以上続いてるノドの炎症。 夏風邪かしら?

きっかけは気管の方に食べ物が入りそうになって(入ったかな)ゲホゲホしたこと。

そのあとも、何かくっついてるみたいで常にゲホっていたせいかノドのブラブラが赤く腫れてきちゃったよん。

いい加減もとにもどしたい。今日は、焼き長ネギをハンカチに包んで首に巻く、という民間療法をためしてます。

痛いよー、苦しいよー。

今日こそは、本気で安静にしてます。

 

ところで、診療内科の方の薬がまた一つ無くなりました。

寝つきをよくする睡眠導入剤。 2種類から 1種類へ。

毎日午前2時 3時まで起きてれば朝の 8時近くまで眠ってしまうから。

先生には本当のこと言ってないけど、本当は12時前に薬飲んで寝ればいいんだけど。

8時近くまで眠っちゃってると一日のスタートが遅れる感じで。長時間の睡眠より前みたいに 4~5時間の睡眠に戻さないと、仕事に行けないような気もするし。

 

昨夜、買ってきた 「 じゃりパン チョコレート 」 さっき食べてみた。チョコクリームに砂糖かけてあって確かにジャリジャリしてる。だが、 「そのまんま宮崎フェア 」 を名乗るのは何故だ!

これも表現の自由の一つの形? うんにゃ商品説明が正しくないのはイカンJARO。

と調べモノ好きなミドちゃん検索の結果、宮崎県の高校の購買部や病院の売店などで売っていて、宮崎県民ならほぼみなさん食べたことがあるみたい。

これで納得じゃりパン。

解らないことはどんどん調べるの楽し。 でも今日は風邪で寝込むぞ。

 

おやすみなさい

|

« 酔っ払いの買い物 翌日 | トップページ | 焼きネギ効果 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7664794

この記事へのトラックバック一覧です: 早上好:

» ロクシタン [ロクシタン]
ロクシタンは、植物療法やアロマセラピーの考え方によって作られています。つまり、ロクシタンは生産者や環境に対する尊敬の念を持って原料を選んでいるのです。また、ロクシタンは商品の製造工程で動物性原料、および副産物を使用していません。また、ロクシタンは動物実験をしていないところも共感できますね。 そして、ロクシタンが人気なのは、伝統的な製造方法を支援し、また仕入れにおいてはその品質と、地元の生産�... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 10:34

» 宮崎名物冷汁のレシピです。 [きゅうりレシピ]
きゅうりレシピについて。きゅうりの酢の物などの簡単レシピから、きゅうりの浅漬けなどの漬物レシピ、きゅうりのサラダレシピなど、きゅうりを使った料理レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 10:40

» 東国原 英夫 [そのまんま日記]
冷や汁(ひやしる、ひやじる)は日本の郷土料理。山形県・宮崎県・埼玉県に、同名でそれぞれ別の料理がある。 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23:27

« 酔っ払いの買い物 翌日 | トップページ | 焼きネギ効果 »