« 眠い | トップページ | お昼ごはんですよー »

2007年8月 5日 (日)

思うこと・・・

 

ここ数週間、本気で食生活変わってきました。

今朝のゴハン

070805_084001_2

パンにつけてMISOのトースト 1枚
電子レンジで爆発させた卵 1個 (いつもはキレイにできるのに・・・)
トマト 1個
本場キムチのツユがもったいなかったので、それに漬けてた豚肉の煮物(もちろん賞味期限切れ)
バナナ 1本
アセロラジュース (コラーゲン粉末入れました)

ってな具合に。

 

適当だけど 3食作っちゃってる。炭水化物付で。
お米食べる時は半合を炊くから女子用茶碗に山盛りいっぱい。

どんどん太っていくのかなー・・・? と思ったら全然体重増えないよ。

今朝の体重 44.4キログラム 体脂肪 18%
ウエストサイズ 62センチ
しかも排便前。 昨日のランチバイキング(約 5時間滞在!)の残骸をお腹に入れたままってことですねん。

 

もしかしたら、これがワタシの本来の姿なのかもしれない・・・などと思ってみたりして。
遺伝的に。
父親がね、現在 76歳 身長170センチメートル 体重 37キロ!
今でも食欲アリ。
年寄りだからこの体重ってことではなくて、若いときから常に45キロ位。
大酒のみのヘビースモーカーだけど、ちょっと入院すればすぐに回復する頑丈な内臓の持ち主。

今までも骨格とかは父方系だなぁと思ってたし、そう言われてきたけど、本当に父ちゃん似みたい。

 

おケツのほっぺにヘルペスくんが顔を出してるから昨日、今日は朝の徘徊してないけど、見た目が変わってきたような気がするの。ウォーキングと階段昇りで。

サイズはどこを測ってもガリガリ骨格標本の時と変わりないんだけど、鏡に映ってる自分は以前よりも骨が目立たなくなってきていて、前から見るとウェストと腰のカーブがフェロモン爆弾のようになっている(なんだそりゃ、大袈裟だよ!)

つい先日の猛暑日にはコロンビア人になりきってヘソ出して、てゆーかサイズ小さいんじゃねーっすか? って程のピタピタシャツを着て買い物に行っちゃった。

 

外見って変わると面白い。
でもさすがに歳が歳だからねー。
程ほどにしないと 「 ババア、キモイんだよー! 」 と見ず知らずの若者に罵倒されるかも。

 

なんかさー、仕事休まさせてもらてってブラブラしててさー、マジ会社のお荷物(弊社はお荷物をたくさん保管していますが)だから申し訳なっくてよー。

ここんところで、いろーーーーんな人たちと話す機会が出来て、考え方も変わってきてるし、会社の付き合いしかなかった十数年から外の世界を見ると自然に変わるねー。

洗脳されたりはしてないけど、多方面からの良い感化を受けてオイラはちょびっつ変わったよん。

もうちっと心身鍛えて、早く仕事がしてーなー。
まだ気の小ささは変わらないから、わざと大きなこと言ったりしそうだけどな。

とりあえず勤労の義務(第28条第1項)をやって自由を手にしたい。
          ↑
このガチガチな考え方がマズイんだろうけどね。小心モンには。

|

« 眠い | トップページ | お昼ごはんですよー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7420356

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと・・・:

« 眠い | トップページ | お昼ごはんですよー »