« お熱が下がりましぇん | トップページ | 秋っぽい »

2007年8月31日 (金)

今日もきょうとで医者通い

 

今日のお医者はメンタルの方。

毎週毎週 1年近くも会っていると、先生サイドの悩みを聞いたりして良い関係築いてます。

 

最近、メンタル医者に行った帰りは 「 飲むな 」 と言われてるにもかかわらず、酒を飲むアタシ。
週に 1回なんだから勘弁ね。 先生には 「 そんなには飲んでないです 」 といつも茶を濁してます。 ウソツキなアタシ。

 

今日は、スーパーでワイン買いました。

初めてかな~・・・南アフリカの白ワイン。安さ爆発フルボトルで 580円。

銭形金太郎に出演できるのではないかと思う程の収支バランスのくせして、嗜好品をやめられましぇーーーん。
以前みたいな、1日 1本飲みはさすがにもったいなくてできなくなりまして・・・
最近はワイングラスに 2杯程度! で翌日繰越です。

ビンボーさんが暮らしていくためには ” 自炊 ” です! これ大事!!

野菜、肉、卵、納豆など栄養バランス考えながら買って 2000円位。 これで 10日間以上食べれます!

 

先日の横田友好祭の夜に飲んでたときに冷奴食べててね、アタシ以外 3人とも 「 ウマイ豆腐 」 にこだわってるみたいなんですわ。

私はいつも賞味期限が長くて 3パック 98円の 「 おかめ納豆 」 の会社の豆腐を食べてるの。さっぱりしてて美味しいよー。

みんなから 「 波乗りジョニー 」 とか 「 男前豆腐 」 とか食べてみー!旨いよー!
って言われてさ、両方とも試しに買うてきましたわ。

味濃いねー! これを世間の一般的な人間は 『 うまい! 』 と言うのですね。

ミドちゃんは何でも薄い味のが好きかも。。。

ビールよりも発泡酒が好きだし、漬物に醤油かけたりしないし、パンに何も塗らないし、牛乳も特濃より低脂肪(脱脂粉乳入りは嫌い)が好きだし・・・・

 

まあ、いいやそんなこと(オチがつかない言い訳ね)

今夜はお初のサウスアフリカン白ワインにチーズに葡萄パン。

冷蔵庫の中、食材がてんこ盛りだけど今夜は疲れた。 なんも作りたくね

  

 

そーかっ! わかった!!!

メンタル医者に行くと何故かグッタリ疲れるから酒を飲みたくなるんだ。きっと。

 

自分的に納得したところで、閉店ガラガラ ( ← 岡田好きなの ) また明日。

ジャーニーっ!

|

« お熱が下がりましぇん | トップページ | 秋っぽい »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7752669

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もきょうとで医者通い:

« お熱が下がりましぇん | トップページ | 秋っぽい »