« 8月15日の私 | トップページ | 夏ですから 恋でもしようか »

2007年8月18日 (土)

気分転換 模様替え

 

リビングダイニングの家具の配置を変えてみました。

Old New

       旧                      新

  

こんなふうに。

 

エアコンがテレビの上の壁に付いててね、食事するテーブルはイマヒトツ涼しさ不足だったの。

ソファーに座ってテレビ観るには直風バシバシ当たって気持ちいいんだけどね。

でもオンボロ安物へこみ気味のソファーにいるより、ちょっと奮発したテーブル&椅子にいる時間の方が長いのよね。

思い立ったら吉日ってことで、暑いさなかに大移動ですわ。

 

以前もこんな配置(右側 )だったんだけど、窓際でゴハン食べるほうが気分良くて左側のレイアウトにしたんだけど。左側のだと前方と側面に窓があって明るいのよね。

本当は左側の方がスッキリした感じで見た目的には好きなんだけど、暑さには勝てない・・・

このテーブルが結構デカイんですわ。色ツヤ(マスタードイエロー)と天板の曲線が気に入って無理して買ったんだけど、今思えば、もっと小家族用のにした方がよかったのかな・・・とやや反省。
でも、人をお招きするときはコレ位の大きさだと皿をバンバン並べられるしね。

 

気分転換したいときは一人で家具をあっちこっち動かすのが好きなんだ。寝室の場所を変えたこともあるよ。ベッドを一人で部屋から部屋へと動かしたの。

腰にこなければイイナ~・・・と願いながらチョロチョロとね。

私の一番のリフレッシュ方かな。

|

« 8月15日の私 | トップページ | 夏ですから 恋でもしようか »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7584351

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換 模様替え:

» ソファーカバー [ソファーカバーでgoo!]
ソファーって、部屋の中でとても存在感ありますよね。お気に入りのソファーなのに、いつのまにか汚れたり染みがついたり、色褪せしたり生地が薄くなったり。買い換えたくないんだけど、どうしよう…なんて悩んだり。最初部屋のインテリアにあわせて買ったソファーが、後で部屋の模様替えをした時、部屋のイメージと合わなくなってしまった、なんてこともありました。そんなときのための秘密兵器がありました!(ちょっとおおげさ?)ソファーカバーです。ソファーカバーを使えば、大好きなソファーをずっと使えるし、...... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 10:52

« 8月15日の私 | トップページ | 夏ですから 恋でもしようか »