« 再度 反省 とともに VISION | トップページ | 南南西に三日月が »

2007年8月21日 (火)

ようつべでベリーダンス

 

今日は、ゆっくりお休みしよう。

朝から蒸し暑かったけど、風が少し入るから窓全開の ノーエアコンデー ・ リターンズ。

 

さて、今日は何をしましょうか? とりあえず、洗濯と軽ーく床掃除。

そのあとはここ PC Station に根っこ生やしてます。

 

2ちゃんねるのベリーダンス板で誰がうまいとかなんたらかんたらと意見が出てるので、YOUTUBEさんに観に行って来ました。

ほほー、いろいろな踊りがあるんだなー。こんなんもベリーダンスっていうんだー。
外国人さんはボリュームあるねー。アメリカあたりだとスタイルいいねー。

あっちこっち見てて 「 さて、私の先生はどっかにでてるかな~? 」 と興味が深深とわいてきたのでした。
ようつべでは発見不可。

でも所属スタジオは、結構有名なところですよ。火曜さんのとこじゃないけどね。

私の先生のプロフィールは某カルチャーセンターが写真付で載せてました。
改めて先生の凄さに感激ぃっ!

少女の頃からあちらの国に憧れていたのかしら。成人してからは語学留学、ダンス留学などしていらっしゃたそうですねん。

 

いろーんなダンサーの踊りを見て思ったこと。

この先生で良かった!

教室で余計な営業はしないし、ちょっと大雑把な感じもするんだけど、分け隔てなく教えてくれるのよ。だから生徒はみんな 「 楽しい! 楽しい! 」 って終わったときはニッコニコ。

それに何よりも、先生の踊りの上手さと、振り付けのバリエーション豊かなところがナイスピッチングなのです。

ベリー先生の中には BoA や アムロナミエ みたいなダンサブルなダンスを教えてる方もいるみたいで。ちょっと体操っぽいってか、私が踊りたい優雅な色香とは 120度位異質。

私の先生は、とっても優雅~。
そして優雅なだけではなく踊る楽しさを分かち合えるのでーす! じゃーん!
「 じゃあ、即興で3人ずつ踊りましょう! 」 なんて言われて、生徒一同 「 えーっ!無理無理~! 」 ってケツが引いてるのに、みんなで手をつないだりバラバラなったりしながら踊るの。
アラブの女性は、男性を入れない集まりでこうやって好きな音楽をかけながら即興で踊っていたんですって。

無理無理ーーっ! って言ってたくせに終わったあとはドイツもこいつも満面のスマイリー小原顔になってんだから。

 

夏休みがあったから今度、久々のレッスンなんだよね。

今までのことは忘れちゃってもいいから、なんて先生らしからぬ発言をされていたけど、全部忘れるなんてもったいないじゃん。

今日は、ちょっくらベールでもだして、ケツ周りにシャラシャラ巻き付けて踊ってみっか。

  

|

« 再度 反省 とともに VISION | トップページ | 南南西に三日月が »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7619767

この記事へのトラックバック一覧です: ようつべでベリーダンス:

» 夏はボディーボード [NOAのブログ]
やっぱ夏はボディーボードだなー。 ボディーボードの歴史って知ってた? [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 15:19

« 再度 反省 とともに VISION | トップページ | 南南西に三日月が »