« 肩書き変更宣言! | トップページ | 気分転換 模様替え »

2007年8月15日 (水)

8月15日の私


今夜は〜実家からケータイでゥライティングッ!

 
父ちゃんと食べた晩御飯、ちょっと緊張。クチに合ったかな?

メニューは、茹で豚&茹でモヤシ&茹でピーマン&擦り胡麻の桃屋キムチの素あえ、冷奴、カボチャ煮物、キンピラゴボウ、レタス&トマトサラダ、ごはん。味噌汁は朝しか食べない家です。

キュートなワンコちゃんも最近は手作りゴハンにしてるとか。
砂肝&人参をグツグツ茹でて、冷ましたら細かく切って、あらかじめ冷ましておいたゴハンに茹で汁と具を混ぜ混ぜするの。クッパじゃねーか。
 
 
全面的に改築したばかりなのでどこに何があるか分からん。
ゴマ油とか料理酒とか見つけらんなかった。
 
でもテキトウオッケ!明日になれば出ちゃうんだから。
日々これの繰り返し。これぞ人生。

 
それでね、父ちゃん寝たあと風呂に入っててさー、もし母ちゃん死んだらこっちに引っ越して今日みたいに父ちゃんと暮らすのかな〜・・・なんて考えちゃったよ。
逆パターンもありね。
独居老人って寂しそうじゃん。心配だし。

 
あ、そーそー私が買ってきた『ケムタンくん(?)』キッチンと踊り場に付いてたよー。
火事になって煙モクモクになると光の透過加減が変わって、ピーっだかギャーっだか鳴って知らせてくれるんだよん。
 
付いててホッとしました。通りすがりの大工さん、春日サンキューです。
 
 
どもケータイからだと文章全体を見渡せんばい。
せっかくフリーライター宣言したのにさっ。
 
ロクナモンじゃねえす。
じゃな、ABBAよっ!いい夢見ろよ!

|

« 肩書き変更宣言! | トップページ | 気分転換 模様替え »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/7551598

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日の私:

» かぼちゃコロッケレシピ [かぼちゃレシピ]
かぼちゃレシピについて。定番のかぼちゃの煮物レシピ、かぼちゃコロッケのレシピから、かぼちゃサラダのレシピ、かぼちゃスープのレシピ、かぼちゃプリンなどのお菓子レシピまで、かぼちゃを使った料理レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 16:52

« 肩書き変更宣言! | トップページ | 気分転換 模様替え »