« 寒いんです ヌクヌクしたい | トップページ | ステバチ »

2007年10月17日 (水)

300連休って羨ましい?

今日は、上司が遠路はるばるメンタル先生の所までおいでくださった。
自宅療養はまだ必要か? ってこと聞きにね。
毎週毎週会っているメンタル先生の目はごまかせなかったです。 「まだ早いですね」 だってさ。

「でも暫くは、就業時間の緩和もあるし大丈夫かもしれないから働いても良いと思うんですけど。友達とかも 『働いた方がスッキリするかもよ』 って言ってくれるし、そうかもしれないと思うんです!」 ← 根拠のないミド発言は却下

「確かに暫くの間は短時間だけど、ここでまた不調になると今度はミドリちゃんが大変になるよ」 と上司殿。

結局、スジの通ってるお二人に言い含められて 300連休更新決定です。

上司殿を駅までお見送りして、私は一人公園へ。途中でお菓子とお茶を買って一人落ち込むミドリ姫。ガクン

Photo Photo_4

Photo_3 鴨にはこんな看板出されちゃったし。

どーすんのよ。   

   

   

  

あーーーーあ・・・・・ なんか落ち込むよ。失業した気分。
でも本当は会社に思いっきり守られてるのよね。復職したらうーんと優しい人になって休んだ分の恩返しをしなきゃあかんな。
働いてる時は 「仕事しない奴 (できない奴) はクソ」 みたいに思ってたからさ。もうそんな目で見ないよ。どんなに優秀な集団でもアホばっかりの集団でも実際に細々と働くのは常に2割か3割って話を聞いたことあるしね。生物学的にみてそうゆことならしょうがないじゃん。

泣きのメールを友達に送って慰めメールもらったりして、やっぱり人ってイイナーなんてことに改めて気づき涙が頬伝うアンポンタンです。

気持ちを切り替えたくて少しだけ髪の毛を切って来た。
今までのフシダラな生活 もとい不規則な生活とサヨナラして食べて動いてちゃんと寝ます。
目標 『 復職!』

月曜日と火曜日は夜に生人参1本と水ってお前はウサギかっ! ってな人間性ゼロの食事内容でした。
今日は、カフェでつくねと半熟玉子の八穀米どんぶりみたいの食べた。夜はサーモンの握り寿司 5貫食べた。
今日はいっぱい出歩いたから早めにお風呂入って寝ますわ。そんで明日は6時30分には起きたい。

ここ最近、復職への希望と不安があってしょっちゅう会社の夢見てたの。 (時々はエロチックなのも見ちゃうけど)
今朝は、「アンタが休んでる間の社内誌とかいろいろ重いのアタシが持って行けって言われたのよ! 送るなんてウソなんだから。まったくムカつくっ!」 と荷物を抱えた友達に罵声を浴びせられて目覚めました。
月曜日に上司から 「渡すものがあるらしいんだけど結構重たいんだ。郵送しようか?」 とメールが来た矢先のこと。
本当に小心者で自分でもあきれますわ。

|

« 寒いんです ヌクヌクしたい | トップページ | ステバチ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ミドちゃんは繊細で優しい人なんだね。

「そんまんま変わりませんように」って思っている人間もいるんだから、
相容れない事柄には、是非図太くなって。

人生成るようにしかならないもんさ。

超楽観的でアバウトな自分なので、こんなメッセージしか送れなくてごめん。

投稿: はらりん | 2007年10月18日 (木) 16:23

はらりんタン、ありがと!
人生のよき指導者さまです。
来週、来月おいしいゴハン食べようね♪

投稿: midori | 2007年10月18日 (木) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/8471611

この記事へのトラックバック一覧です: 300連休って羨ましい?:

« 寒いんです ヌクヌクしたい | トップページ | ステバチ »