« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の41件の記事

2007年11月30日 (金)

つっこみ力 ね


つっこみか! じゃないよ。
戯作師 パオロ・マッツァリーノ氏の ツッコミリョク ね。


朝ズバッでのミノモンタリーノ氏 「 謝罪せー! 」 、叩かれ上手なドM企業 TBS にも同様の非難がきてるとか・・・


祖母姉妹3人殺害報道の件でね。


愛と勇気と笑い不足のモンタリーノ氏の提灯持ちをさせられている各評論家さんやコメンテーターたちもつっこみ力不足。

だいたいコメンテーターなんて愛のない仕事だよな~。勝手な持論を叩きつけるだけだもんね。
好きで喋ってるんだからノーギャラでいい人達ですね。
喋らさせてもらってるんだから、逆にお金を払えばいいのにね。

今、その事件についてやってるけど、今度は 「 犯人複数説 」 をスタジオ一丸で推してるね。
動機まで決め付けちゃってるよ~、あらら。

あんたらは捜査官かっ! 探偵かっ!
いやいや、そういう職業の方たちはテレビなんかに顔出してベラベラ喋らないよ。
つっこみ力に乏しいんだから事実だけを淡々としゃぶる・・・おっと、喋るだけにしたらいかがなもんでしょうかに?


ミドちゃんね、以前お仕事で編集とかしてたの。撮影現場とかにも同行したりも。
映像は製作側の創作ですよ~。
カットして繋ぎ変えて、ナレーション入れてBGM 入れて、テロップ入れて。
その組み合わせによってイメージはどうにでも変えられるんだよねー。

朝ズバッは生だからさ、モンタリーノ氏を誰か制御してあげなきゃ。 王様になっちゃってるみたいだから。
ときどき ( 常々? ) あちゃぁ・・・  な暴言吐き出して周囲を黙らせちゃったりもしてるし。


まあ、メディアってーのはそんなもんか。


あとは 各自のつっこみ力向上かね?


心なしか モンタリーノ氏 パワーダウンして見えたけど。 今朝。


何でも生で出す時は よく考えてから出しましょ!
鯖、牡蠣、精子、言葉ほかにもあるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月29日 (木)

吉報! 復帰が見えてきた?

 
そーそー、今日ね メンタル先生に会いに行ってきたの。
それで、「 昨日は会社に行ってきたの。 何かね 以前と違って、会社に入ってみんなの顔を見たら安心したの。 」 なんて いつもどうり甘ったれた声でしゃべってきたの。

「 もう 仕事したいんだけど、先生・・・ ダメかな? 」 って聞いてみたら 「 それじゃあ、やってみる? 」 って言ってくれたよーーーー!!!!っっっ


うっ  わーーーーーっい!!  やったーーーーっ!!


休む前に座っていたところの仕事はこれから春まで大忙しなんだけど、ミドは休んでいる間に一般事務さんになっておりまして、こちらのお仕事は名前のとおり一般事務なので まあその なんと申しましょうか・・・ 一般的なお仕事なんですね。

復帰のプログラムなんていうご大層なありがたいシステムもあるので、それにうまーく乗っかって 新生ミドとしてガンガリヤス!


優しい上司殿に さっそくメール報告。
早く OL 服を着た~い!
社員食堂のごはん食べた~い!


明日も早起きして歩いてくるね。
あと、男気師匠に教えてもらった階段上りで大臀筋と中臀筋を鍛えるの。


俄然やる気になってきているのは、ホットミルク&バナナ&パキシルの三大セロトニン効果か、それとも単に躁転しただけなのか?

理由 ( と書いてワケと読みたい日本語 ) なんてどうでもいいや!
元気がイチバン ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトナゲないファッションを大人買い

 
はーい! みんな元気ィ~?!
DJ   ケ オーリィ だよー。


ウソ つきました。

豆 テロリスト インリン ・ オブ ・ ソイジョイ こと ミド でございます。
静岡の チェリー くん、お元気でいらっしゃいますか?


さて昨日、預金を解約したと言った舌も乾かぬうちに さっそく散財 パレード です。

ユキヒョウ 柄の ヒラヒラワンピース、黒の ニーハイ、その他洋服2点買っちゃいました。
衝動的な行動ではありますが、暴力やセクスに走るよりは自虐的ながらもよろしいかと・・・

ニーハイ っつたって靴下じゃないです。  ニーハオ でもありません。
ブーツ です。 消防団員が履くような長々靴です。
昨日までの ミド の手持ち → 長靴みたいなゴツめの ハーフ、 ベージュロング、茶色ロングとハーフ、 あとはズボン下に履くような アンクルブーツ ×2。

黒の ロングはやつれてしまったミドにはユルユルになってしまって…だから欲しかったんだー。
黒の ロング! ニーハイ しかも折れば長さ調整可能。

ワンピースを試着してて、例のごとく ショップ のお姉さんに
「 すっごーい カワイイっ~! 似合いますね~!! 」 などと柳原加奈子のように お調子こかれて ミドまで調子づきました。
「 ワンピに合う靴持って来てくださーい 」 って店員さんに言ったら ニーハイ が来たの♪

もう即買い!

気分は安室か リア ・ ディゾン。 恋しよう♪ 好きなの カワイイ☆

写真はまったく無関係な冬の道。落ち葉が積もってます。
今日は寒かったね~。
071129_124801


そして さらに無関係なポスター。
スンガリー飯店の 「 ライブの打ち上げはウチでどーぞ! ただしパンダは お断り! 」
カワイイので載せちゃいます。 無断ですが、よろしゅございますか?
071129_125101

スンガリー 美味いよ!!


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月28日 (水)

今日は元気っす!

行ってきましたわー。会社に。
どうせ行くなら出勤気分でと思うて、早朝の満員電車で頑張りました。

書類は完璧。でも何のアポも取らずに行ったから迷惑だったかな?
朝っぱらからごめんなさい。

だけど、本当にここの人たちは穏やかだな~。いい人ばっかり。
天使くんは相変わらず優しい。可愛い弟分でもあり、仕事では先輩。素敵な男性!

用事を済ませたらまずは同じ課の同期入社ちゃんが他の課の同期を召集してコーヒー。
次は個人的な職場の友達とコーヒー。
次は本社ご栄転の元カレに数年ぶりに会いにいってコーヒー。
おんなじ喫茶店に3回も行っちゃったよ。
あっちこっちに顔出して3時間も滞在してしまった。
預金も解約してそこでも ヤアヤア! ってな感じ。

そのあとは後輩女子とカラオケ@しんずく。
今日はめっずらしくハイテンションな曲ばっかり歌っちゃいました。
彼女はわりとバラード系。声が綺麗なんだよなー、彼女。

071128_161801電子ドラムを叩きまくる彼女。

このあとミドもやってみたけど、結構はまるぞ  こりは!
気分は つのだ☆ひろ?

















071128_164802
男の子も誘って晩ゴハンしようと思ったんだけど、忙しいみたいだから彼女と二人で歌舞伎町のオサレなうどん屋 「 つるとんたん 」 へ~。
うう うまいっやんけ! 2玉目おかわり! と言ってはみたものの・・・1玉目の最後の辺りはオナカイパーイになってたりして意地で食べました。ガッツ!石松。













そのあとはコマ劇場裏の酒屋でブルゴーニュ買って、またダラダラリンと家飲みしている訳ですわ。
馬いっ! っつか馬シカなアタシ。











だがしかし!
だがしかし!
だがしかし!

今夜は半分残しましたー。健康を考えて。
立派な大人行動!あら、アタシったら…

071128_195601
今夜のブルゴーニュはエチケットが全然読めないよんサマー。

綺麗なガーネット色。香りも爽やか。
なんつーかこのー、例えて言うならハンドボールの試合に勝った女子大学生の香り。
わかるかな~?


あー、早く会社に行きたい!

明日、メンタル先生に掛け合ってみーよおっと。

アタシ もう 大丈夫です!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月27日 (火)

若槻千夏がっ!

 
天才的な感受性と文章力の持ち主 若槻チナッティ嬢がブログ休止宣言。
おまけに年内引退かも だとーーーーっ!!

いったい彼女に何があったのか?

常から、マーボ豆腐は飲み物じゃねえっ流し込むなって、説教したいとは思ってたけど、どこに行っちゃうんだよ~。
説教できないジャンか。
居所は教えてくれよなぁ。 って全然知り合いじゃないから無理だろけどさ。

まだ売ってたら ハンサム T シャツ もう何枚か買っちゃうよ。
チナッちゃんとハンサムは永遠だーーー!

最後から2番目の 無責任とか書いてた写真 なんか イヤーーーな予感がしたんだよな・・・
辛そうな 悲しそうな 泣きそうな顔
  
頑張れチナツ アタシが憑いてる。 憑いてる・・・? コワイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月26日 (月)

そら くも 青 白 そして葡萄色

 
前にも書いたかも知らないけど、ミドは空が大好きなの。
で、こうしてちょくちょくと空の写真を撮ってます。

今日の空は京王線 府中駅から伊勢丹に行く歩道橋みたいなところ辺り。

071126_135801071126_144601


071126_144701071126_144801


今日はね、雲がいっろんな形になってた。 風が強かったみたいだよ、上空。

そして・・・ 誓いをやぶって おうちでワイン飲んじゃいました。 てへ。


 

              
             ひとりでカンパーイ!! 


個性的な味と酸味、濃いね~。  だってこれ タナ だもん。
メルロ、カベルネ、ピノは当然のごとくよく飲むけど タナって初めて♪
オーストラリアのシラーズ、キャンティのサンジョヴェーゼも普通でしょ。

ただミドが知らなかっただけかな? タナ種。 常温で飲むのがいいみたいだから開けてから 1時間放置。


ダラダラと結局 1本飲んじゃったよーーーん。
1000円以下の ヴァン・ド・ペイ です。
いつもは AOC ばっかり飲んでるんだけど、タナちゃん濃いせいか旨かったっす。


おうちで晩酌してごめんなさい。

ブルゴーニュ用のグラスで良かったのかな・・・???

| | コメント (0)

会社に行ってこようかな?

 
心から行かなければと思っているわけではないけれど、提出しなければいけない書類もあるし、建物内の別会社にも用事があるし、行ってこようかな?

またコソっと偽名を使って受付を通ってみたりして。
でも身分証明書がないから無理か・・・

免許証だけ持っていって、従業員だってことは隠そうかしら?
そんなことすることないんだけど、大手町行くの嫌いなの。あの辺りに行くと具合が悪くなる。

あ、でも全然それって論理的じゃない!

大手町に行くと具合が悪くなるって全然 真理じゃないじゃん。
ミドが都合のいい言い訳してるだけだわ。

じゃあ、いっちょ行ってきますか。
でも 330日も仕事してないと、ちゃんとした通勤着みたいなのがないんだよねー。
あってもガボガボだし。

ま、いっか~ ♪  明日は明日の風が吹くみたいだし。

 
当面の課題は、金策ね。
来月のカード支払い明細見たら ぶっ飛んだよ。 何この金額!
腎臓って売ってもいいのかな? 違法ですか?

明日は定期預金やら積立預金を解約しよう!
保険も見直した方がいいし、ケーブルテレビも時間と金の無駄だから解約しよう。
持ち直す時が来るまでは 三分粥かな?

とか言っちゃって 新しいブーツが欲しい。 ライダースジャケット欲しい。
今日のランチは3000円も使った。

金銭面でだらしない女は結婚の対象にしたくない  と言う男の意見があるそうだ。
ケチ男はこっちから願い下げじゃい。
お金持ちの愛人になりたいなーーーー。
 
ミドは、ブスでデブで性格悪くてセクスも下手です。おまけに料理も下手で空気読めなくて歌も下手です。それから毛深くて足が短くて臭いです。それから未婚だけど子供が5人います。大変です。
こんなアタシで良ければ 応相談で。

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

また薬を変えたんよ

 
どうにもこうにもジェイゾロフトが気に喰わない!

寝汗が半端ないんだよー。掛け布団敷布団びっしょりんこ。尻や足を触るとボクシング選手のような汗だ。
ツンパいっちょで寝てるからモロに布団がぐっちゃっぐっちゃになるんだよねー。
どう考えたって異常!
膝立ててると、膝の後ろからダラダラと汗が流れるのがわかるんだから。
こんな女が隣に寝てたらイヤでしょ、彼氏。 問題はそんなことじゃないんだけどね。

あとは、やる気の喪失。
食べるのも寝るのもシッコするのも どーでもええわ~。布団の中で一生朽ち果てて逝きたい・・・

それからカラダはガクガク痙攣しまくるしね。 ぜーったいにジェイゾロのせいだと思うんだけど。

復職に向けて気合入れてんのにカラダが廃人化してますねん。


ということで、先週 メンタル先生に薬変えてもらいましたわ。てか モトに戻してもろた。

ジェイゾロ 75ミリグラム → パキシル 20ミリグラム

薬フェチか?って感じでネットの中には自分の薬遍歴を公表したりオーバードースばっかりしちゃう子もいるのだけど、もう おばさん そんな気力もないっすよ。
OD 疲れるもん。 一気飲みメンドクサイし。 一気に飲むと明日の分がなくなるじゃん。
自立支援で東京都に援助してもらってるんだから まあ、とりあえずちゃんと飲みましょうや。
会社からもいろいろとしてもらってるから 一日も早く復帰しましょうや。


やっぱりアタシにはパキがあってる。
パキ飲むと自殺したくなるって言われるみたいだけど、その辺の分別はつくような気がするんだわ。
死んでも生きてもたいした違いはないとは思うけど、人が死ぬと面倒臭そうじゃない、ちょっとの間。


アタシ、いつの間にか強くなっちゃった気がするの。
もうあんまり何かに依存しなくなってきたような気もするんだけど。ちょっとだけね。ほんのちょっとだけ。

AAの集まりに参加したり、同じ病名の人と話たりしてて、なんとなくねー。
ミドが病名に合わせてやることねーなって思ったの。
これはみんなミドの個性なんだからってね。 知ったこったねー!

 
今後の目標はまずは復職なんだけど、1年位経って、渡航OKって言われたら →
ここ スリランカに一人でバックパッカーしたいね。
泊まるところも決めずにね。
テーラワーダの心を知りたいのだ。
またこのブッダの本を読み返してて、さらにテーラワーダに興味津々。
のめりこむ気はないけどね、自分のコアができつつあるような気もするんだわ。

まあ、しょせん一瞬一瞬 死んでは生きていくわけで、終わっちゃったことや先のことに悩み苦しむなんてアホですよーってのがいいよね。
この本、ほんとに薦める!
イヤだと言われたら 引っ込めるけど。
 「 どうぞ 」 と言われたら 「 はい、どうも 」 と受け取ればいいってことも書いてあったような。
イチイチ 「 なんでオイラに読めってんだよ 」 とか 思わずに 「 はい、そうですか 」 でいいんだってさ。
テキトウっちゃあテキトウだけどね。

Slinky

ミドね、スリンキー みたいに生きたいの。
メタル製のね!
ボヨーーーーンって360度堕ちてくよー。
だけど、元にももどるよー。
だけど、時々からまったりするよー。

いまね、ダブル聞いてんの。
デキ婚&喫煙のダブルユー じゃないよ。 
R&Bの DOUBLE。横田基地でやってた頃のアルバム。
夜にピッタリだよ。 キレイな声だなーーーー!

       アタシの歌姫


| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

クリスマスパーティ 場所変更だよー

  
心優しき兄さんたちが、ミド邸にいろんな奴が来るのは危険では? と気遣ってくれたりして結局 店でやることになりました。

危機感は特になかったけどさ、祭のあとの片づけを考えると ウツだわな・・・

まあ、あのダイナーだったらパーティー気分も盛り上がりそうだし いっか。


そのあと、Tちゃん宿泊します。
女子限定、泊まりたい子は泊まっちゃってください。


夜は長いぜ!


| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

うっす!

 
今日は ふぐ  ダーーーッ!

ホントかよ?
  

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

あばらいたい

 
日曜の夜に痛くしてから ほっときゃ治ると放置しつつも 日に日に痛みが増していく 我が肋骨。

ついに我慢も限界だっしゅ。
友達からも 「 医者行け 」って昨夜言われたし、診てもらってきたっす。

叩かれたり、聴診器当てて 吸ってー吐いてー したけどさ、先生だってあんまりわかんないみたい。
痛み止めの塗り薬を出してもらって 「 サラシ巻いておくとラクですよ 」 って言われた。
サラシってどこで売ってんの? どうやって巻くの?

なんでも 肋軟骨部 ( ろくなんこつぶ ) の骨折はX線で確認出来ないんだってー。
「 ウチのレントゲンでは撮れないの 」 と言われてしまった。

おーい Oi !
折れてんのか 割れてんのか ひび入ってんのか 無事なのか 知りたいんですけどー!


外の薬局で 「 サラシありますか? 」 って聞いたら、本店に行けばもしかしたらあるかもとのお返事。
ということは、サラシってあんまり需要も供給も無いのね。
極道の世界周辺に行かないとないのかしら?

薬剤師さんと話してて、下着のウェストニッパーで代用することに決めましたわ。
サラシを求めて彷徨うよりも 家にあるもので大丈夫よ。
それにサラシを一人で巻くのって大変よ、なんて言われてね。


だけど、家に帰っても何もまだしてません。
とりあえず 入院とか手術とか言われなければ 気にすることはないさ。
内臓に骨が刺さってたり、骨が砕けてるとかじゃないんだろうからね。
自然治癒力を信じよう!
ワンコニャンコと同じね。 痛い時はじっとしてるのが一番。
3日もすれば治るよね。
って もう 4日目だけど。
 
071122_123002
 
これは ハナミズキ の実 まっ赤っかでカワイイ~
実がなるなんて 今まで全然知らなかった!

| | コメント (34)

クリスマスパーティーの告知っす

 
ワールドワイドなインターネットを通じてゴクゴク内輪な告知でございます。


コンサートは、ミドのうちのそばにあるスタジオでやります。
ピアノは名器 スタインウェイ♪
N ( 現在は T ) ちゃんの奏でるクラシックの名曲 & クリスマスらしく星々キラキラな曲、そしてまだオファー中だけど HⅢ号さんによるラッパ演奏を予定していまーす!

コンサートが終わったらタクシーでミド邸へ直行。
ここでホームパーティーします。

ツリーもあるし、ケーキもチキンも用意しておきまーす。
その他 飲み物 ・ 食べ物は、Nちゃん とミドで作ったり買ったりしときます。
差し入れ 大歓迎っす。


泊まりたい奴は泊まっていってくれ。風呂に入りたい奴は入ってくれ。ウンコしたい奴はちゃんと流してくれ。
でも、わいせつ行為は当然 NG ! ← 自分に言ってます・・・

コンサートは19時30分から パーティーはその 1時間後位から始めます。
来てくれる子は、ミドあてメールかメンバー限定掲示板に書き込みしてくださいね。


普段、お店ではできない ごろ寝飲みや ダンスタイムや ゲーム大会や ダラダラ飲みしましょう!


詳細は、明日あたりに Nちゃんから掲示板に書き込まれると思います。
忙しい年末ではございますが、奮ってご参加お待ちしておりまっす。


一応、公式には今年最後のイベントですので皆様のご参加をお待ちしております。

| | コメント (0)

満足

 
スープカレーを軽く食べるつもりが 目当ての店はなくなっていた( ̄○ ̄;)

国立のカウンターしかないオヤジと女将の焼鳥屋で軽くビンビール

立川の大衆イタリアン 「 るもん 」 でワインと食事とデザート。


コンサートの場所も決まったし、そのあとのクリスマスパーティーは我が家でホームパーティーに決まったし、めでだしめでたし。

ただのノンベの集いではなく、目的を果たせたことに満足じゃ!
今夜は女同士なので 「 キスして 」 はナシ。
男気ある女 2人ですから! 極めてさっぱりとした集いです。

あとは人集め!
がんばるー!

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

打合せ

X'mas コンサートの打合せに行ってきまーす

クラシック演奏が出来て飲み食い出来る小さい店って少ないんだうぅ

グランドピアノ 出来れば名器

専属のピアニストの店はあるけどさ 我が友が弾ける店
いーとこないかしら?


それにしても
バラ肉周辺がどんどん痛くなって来てるんだけど

イテーーーヨーーー!

カルマだな

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

長くなりました

長くなりました

まつげエクステ 13ミリ
まだ1本も取れてません
がっしりついててヤマアラシみたい
触るとケガするぜ


長くなりました

ケガした両膝
ボコボコやねん
ジンメンソウちゃうで

| | コメント (0)

みなと

みなと

清水港


ホテルの窓から撮ってみました


肋骨 やや 不快

気分は爽快!

| | コメント (0)

今夜の赤タンコ

今夜の赤タンコ
今日もどこかで転んだみたい。

両方のお膝に内出血。
きれいな日の丸。ミドの太陽。

あとね、左の一番下の肋骨、少しひび割れしたみたい。
軽ーく痛い。支障は無いけど。


飲むとこれだから。。。
記憶ないし。
ゲロったらしいし。


これから風呂さ入って寝るべ。
ばいばい(^o^)/~~

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

復活ののろしをあげろ

 
本日 1時間歩いてきました
別にそんなにたいしたことではないのだけど 私にとっては重要なお仕事です

昨日 午後過ぎまで爆睡してて 頭はボーっとしてるし 「 神! 」 には謝ってばっかりだし
自分が大嫌いになりました

だから 好きになるために ある程度の努力をしなければ と再び思った訳です

 
家に帰って カーテンと窓を開けて 食事しながら洗濯機まわして 朝のニュースをチラッと確認する
ごくごく当たり前のことを ずっとサボっていたの

人生楽しむには まず 自分を肯定してあげなければならないと思ったワンコでした
あ  ワンコじゃないです   ミドでした

さて おでかけの準備をしようではないか!

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

今日はダメな日

  
思いっきり寝てました
流れるほどの寝汗で毛布もシーツもぐっしょりだったのでしかたなく起きました

朝、歩かなかったです  ごめんなさい

 
明日は元気な女友達とランチするので ちゃんと起きて歩いて化粧して
そんで元気もらってきます

 
明日からは忙しいです
ランチ、お酒、カウンセリング、ライブ、デート、お酒・・・


今日、ボーっとしてたのはそれなりに良かったのかもしれません


| | コメント (0)

にゃはははは

 
THE 挫折!
 
 
二晩目でいきなりですかい親分?
・・・そんな声が三鷹の方から聞こえてくるようなこないような
午前 2時 45分

寝れないというか、寝る気にならないというか、師匠のブログにイチャモン書き込んでたからっていうか

まあ、そんなこんなで こんな時間なんだわな

こんな時間に起きてるのは H∧L たんだべ
それから もうちょっとすれば起きてくるのが Mさんだべ

 
にゃはははははあぁぁぁぁぁぁ

 
ミドだって 師匠にモンクたれてるんだから 自分だってちゃんとしますわよ

「 夜は寝る 」 っていうの まだギリギリセーフだよ たぶん
今から寝てやる!
そして起きてやる!!

 
朝の町にしかいない精霊を見つけに行くんだもんねー♪


| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

ほわーん

 
いやー、今日は清清しい一日だったー
平和だー

午後 3時頃ちょいとエミネム眠ねむになったけど、意識とばしながらも横にはならなかったぜいっ
ピース
寝ちゃうとさ、せっかくのリズムがビートがチューニングが狂っちまうでしょ

ふしだらな馬おじさんからもエロ励ましメールが届いちゃったし、アタシ幸せ~

そうそう、昨日の朝は尊敬する姉さんからも近況&励ましのメールをいただいちゃったの
お姉さま大好きです

 
だけど 「 神 ! 」 にはわりと放置されてます
こっちから 今日はこんなことしましたっ ってメールしてもウーン・・・
血液サラサラどこにもひっかからないみたい
どーせ 飲んで暴れて歌って説教してるんだろー

 
朝と昼にいちおう胃袋満たしちゃったから 夜はもう食べたくないよー
ハラいっぱいだおーん
寝る前にホカホカミルク飲むから 夜ごはん食べなくてもいいよね?ねっ?

5つのお約束にも 3食ちゃんと食べるってのは入ってないし
 
 
うっし、これから風呂さ入って温まって スコーンと寝るぜ
 
 
あばよ

| | コメント (0)

ありがと

 
さっそく こーちゃんからメールが来たの♪ 褒め係 こーちゃん いつも優しいから大好き

ちょうど 1時間ウォーキングしてきて、朝食とって、洗濯機回してる頃に
とーっても嬉しかったよ!

今日からサイドバーに復職まであと○日っていうのを入れてみたの

いちおう 4月1日 8時30分 までのカウントダウン

くじけそうになった時は、コレ →
南の島の 「 プルワン 」

それから 周りの人たち
上司もメンタル先生もお友達も家族も
みんなの顔を思い出して みんなの言葉を思い出して

ゆっくりでも前進!
 
 
「 神 ! 」 にも 厳しいながらもコメントもらいました。

ありがとね  ロケンロー魂
 
071113_065801

復路で太陽が昇ってきました。
今日の日の出は6時14分だそうです。
これは6時58分撮影。


| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

周りの人たちを心配させないためのお約束

  
夜になったので こんばんは~ ☆

 
メンタル先生に会いに行ってきたよ。
「 どうして 先週 来なかったの? 疲れちゃったの? 」 って聞くから
「 先生が ○○○○○○ だって言うから、もう 悲しくなっちゃってふさぎ込んでたの 」 と素直に答えちゃいました。

何だかアタシたちの話し方って、パパと娘みたい。
でも、多分、そんなに年齢離れてないと思うから、中年バカップルっぽいかも。

「 先生、これからも ミド ここに通っていいでしょ。 治るよね? 」と聞けば
「 ボクもアナタには特別に何かしてあげたい気持ちになっちゃうんだよね。 不思議だよね~。 頑張ろうね~。 」 だってさ。
 
 
今日か明日から、もう少しヒトらしい暮らしをしていこう! と通院帰りに決意しました。軽い気持ちで。
真剣に決意すると目標値に達しないときにまた泣き崩れるかもしれないからね。
ハードルは低く。
子犬のアジリティーみたいにね。 失敗しても怒らないの。うまく出来たら褒めてもらうの。
褒めるのは、こーちゃんの担当ね。 ← ここ大きな字にしたいよ
 
 
今夜からする簡単なお約束

1 寝る前にお砂糖をちょっぴり入れたホットミルクをゆっくり飲む
2 朝のウォーキング再開 太陽とお友達になるのだ
3 帰ってきたらちゃんと朝ご飯食べること   牛乳とバナナは必須
4 おうちでの晩酌禁止
5 夜は寝ること

以上 5項目です。
 
 
ものすごーく普通のことだよね。 コレくらいなら何とかなるかもしれないかな?
ミドが 「 神 ! 」 と崇めている方に報告したら 「 三日坊主にならないように。 明日は競艇場まで歩けば? 」 と言われました。
キョキョキョキョ キョーテージョー!?  いくらなんでも遠い
再開 1日目なので太陽に向かって東へ直進してみますね。

 
バナナと牛乳
脳内のセロトニンの分泌がよくなるんだか、よく働くんだかに有効なんだって。
セロトニンとは何ぞや!
 
ドーパミン(喜び、快楽)、ノルアドレナリン(恐れ、驚き)などの情報をコントロールし、精神を安定させる作用がある。セロトニンが不足すると感情にブレーキがかかりにくくなるため、快楽から抜け出せずに依存症に陥ったり、うつ病になりやすいなどといった指摘もある。(引用:http://www2.health.ne.jp/word/d3027.html ヘルスクリック)

セロトニンによって脳が活性化してスッキリの状態が持続するため、前向きな気分になれて気持ちも落ち着いて過ごせる。(引用:http://www.d8.dion.ne.jp/~k-ochiai/serotonin.htm セロトニンの話し)
 
 
ちょっとは努力しなきゃね。
「 会社行きたい 会社行きたい 」 って言ってるだけじゃぁ逆にストレスたまってくよね。
今夜から、自分のチカラで元気を取り戻して生きます。もう死にません。
 
 
と言っているうちに 21時30分を過ぎている。
お風呂にちゃんと浸かって、ホットミルク飲んで寝るんだからそろそろパソコンとバイバイしなくちゃ。

 
馬おじさん、こーちゃん、あんちゃん、他のみなさん いつも見守ってくださってありがとうございます。
ミド 今夜から 生活変えてみますね~♪

 
 
だけど・・・・・ 馬おじさんと過ごした中学生時代。あの頃からミドにはセロトニン足りてなかったよね。

放課後、ヨシ先生に抱きしめてもらって泣いてたの見たんじゃないかな?
中年男は誘惑するものだと思っていたので・・・
ヨシ先生依存症で馬おじさんやスギタなんかに取られたくなかったのにぃ。

死ぬの早すぎだよね。まったくもう!
担任なんだからもっと長生きして中年になったアタシらと酒を酌み交わして欲しかったよ。
合掌
 
 


| | コメント (0)

おぺら~ん

 
新しいブラウザ快適!
 
自分ひとりで使う PC だと本当にいいわ~。


起動すれば前回見たサイトが全部並んでるし、いろんなこと登録しとけばすぐにパカっと開くし、スキンが変えられるのなんてどうでもいいことだと思ってたけど、秋らしい葉っぱのスキンにしたらホノボノしてきてぬるめの日本茶でも飲みたくなるわし。。。
 
まさにアタシ専用のブラウザになってくれるの。
さびしがりウサギ科のミドリンにぴったし。
ミドリンだけのオペラちゃん。

 
ノルウェイと言えば、ノルウェイサーモン、トナカイステーキ、ノルウェイの森、ムンクの叫び などなど自然からの贈り物で有名でございますが

だけど、もうひとつ 加えて欲しいの
 
       オ ・ ペ ・ ラ
 
 
IE なんてクソだね、クソ! うんこ!
いくら 7でタブブラウザやってみたって 重いんだよ。アンタ重過ぎ。

スピードダイヤルもすげっラク
マウスジェスチャーも全部覚えてないけど、すっげラク

もうそこのキミたち、オペラ突っ込んでみい。 いいよー。
 


あら、いけない
おでかけしてこなきゃ。

飲みに行くんじゃないよ。メンタル先生に甘えに行って来ます。
先週会いに行かなかったからさびしがってるかしら?
そんな訳ないですね。 ちゃーんとわかってますって。ミドは大勢のクランケの中の一人ですから。

 
そんじゃあ、バイバイ。

また夜に会いましょう。
 
 

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

ヘイ ブラゥザー !

  
インターネットエクスプローラー 7 にしてから あんまりにも 落ちる。

IE に換わる ブラウザ はどれが良いかしら・・・

いろいろ見てみたの

会社のおじさんは、溺愛する息子さんご推薦の Firefox 派
だけど、Firefox って難しそうだなー  
敷居高くないかなー


とりあえず、1995年にちょこっと使って挫折したネスケを入れてみたんだけど。
アタシ、コイツと相性悪いみたい。 
見た目が陰気くさくてイヤ! おノロだし。


次に目をつけたのは Lunascape と Sleipnir 。
何だか名前がロマンチックではありませんか♪

見た目もいろいろ変えられるっていうし。食の世界では国産ブームだからブラウザも国産にしてみる?
だけどね、よくよく読んでみると、IE の上で動いてるんだってさ。
なーんだ、結局はアメリカの手を借りてるんじゃん。
パンツの上にふんどし巻いてるみたい。
動きが鈍くなりそう。


そこでそこで、アタシが選んじゃったのが、Opera !

オペラ座の怪人、冬のオペラグラス、チョコレートのオペラケーキ・・・・
うん! オペラに決まりね。

DA ・ KE ・ DO 
まだまだ使い方がわからない。じきに慣れるだろうけど。
タブブラウザとメーラーが一緒になってて、ラクだなーとは思う。

でもこのメーラー使いにくいな・・・


何は無くとも、ネット中にいきなり落ちることがなくなったのがいいですわ。


インターネット見るときは 「 インターネット ・ エクスプローラ 」 でしょ!
ってすっごい刷り込まれてるよね。アタシたち一般人は。

今日は、自分の意思で別のブラウザを選んで使い始めたから ある意味記念日です。
これから、自分で何かしようと考えてしたら全部記念日にしちゃおう!


      

| | コメント (0)

無知の知


日本のみなさんこんばんは。


お元気ですかー?


ミドは今日 宅配ピザ食べた。

ワインも配達してくれるからピザーラ。
どっちかと言うとワインがメイン。


先々週 メンタル先生に会ってから すっかりがっかり来てまして。どーも。


先週は初めて通院パス。
でも明日 行ってこなきゃ。


ブログで泣き言を発信するのは何で?
かまってもらいたいの?
と言われたことも蟻。

そーねー。そーかもねー。

そー感じたらかまってくれりゃイイじゃん。

うっへっへっ


早く会社に行きたい

| | コメント (0)

しばらくは


おとなしくしてよう


| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

LOST

AXN 「 LOST 」 もついに最終回でしたね。

  

チャーリーは勇敢だったなー

ハリーも頑張ったなー

なんて思ってたら、本当に救助されちゃったみたいね。 良かった良かった。

  

だけど、医者先生とケイトのラストシーンがいまいちわからないよー。

 

やっぱ ドラマはシンプルでハートフルなのがいいねっ!

モンクとかアールとか。

| | コメント (0)

心痛

雨の朝です。

凹んだ気分に拍車がかかりそうなお天気。

でもね、僕の心がバイオリンなのと同じ。お天道さまもいろいろあるのよ。きっと。


MAXアタシを凹ませてるのは、片想いの男性にメール着拒されてるんじゃないかしら? という勝手な妄想疑惑。

電話してみれば済むことだけど、ほら気持ちは華道部の1年生。まだ生娘。
勇気が足りない。

全面的に好きなんだけど、これ以上彼の領域に入るとストーカーかもしれない。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

まいったなー ブラゥザー

 

ボクのオンボロ PC STATION に IE 7 をぶち込んだら

とーっても 調子が悪くなってしまいました まる

 

ネットしてると、ちょくちょくちょくちょく

「 エラーが発生した云々。 送信しますか? 」

みたいな表示が出てさ、

それが出ると開いてた アーーイィーーが全部閉じちゃうの。

 

モトの 6 に戻すのってどうやるんだっけ?

前はアップデートのサイトに戻し方出てたような気がしたんだけどなー。

 

今日だって、インストールする気は無かったんだけど、マイクロさんからいきなり更新画面を叩きつけられちゃったからさ。。。。ついつい。

ちょっと前までは、このオンボロさんには 「 まだ無理ですよ。時期が来たらインストールのお知らせしますね♪ 」 みたいなことサイトに書いてあったからさ、
ようやく僕ちんのも 今- fu になれるんだ~ って喜んでやったのにさ。

 

クスン ( 涙 )

ひどいや

| | コメント (0)

元気でないなー

 

楽しいこともあるのだけど、何やら心が痛むのです。

 

さびしいような 気持ち かな ?

 

カレーの王子様の フォロー ・ ウィンド になりたいです

でも 役不足 

  

 

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

今日のおでかけ先

ひとーつ! 「 府中市美術館 」

企画展は 「 キスリング  モンパルナスの華 」 、常設展は 「 牛島憲之 海と空の風景 」 と 「 版画いっぱい 」

キスリングって誰やねん? 牛島はんて誰おす? ってアタシなもんで、そげん駅から遠いハコモノに平日出掛ける暇人なんておらんやろ と思うとったんやけど、これがこれが結構な賑わいなんですわー! ほーー!

キスリングはんの人生を読みながら作品を観賞してると、アタシもモンパルナスでボヘミアンしてる気分になってきますわ。脳内シンプルなんで すぐにどこでもドアですわ。

映画が始まるまでの時間つぶしのつもりで行ってみたんだけど良かった~♪
食いついちゃった。がぶりっ。
この画家さんの絵 と生き方 好き好き!

 

お次はいろんな版画たち。

版画は不思議。
木版、石版、銅版、シルクスクリーンなどなどいろいろありまして、ムムム・・・深い世界じゃ・・・と よくもわからず スゲーと感動してました。

 

最後は牛島はん。

海と空の風景もいいなー。
若い頃の作品は原色でチカラ強いんだけど、戦後の作品は寒色系でまとまっていてシンプルかつユニーク。
「 漁港 」 が欲しい。 居間に飾りたいって行ったら連れにバカにされた。

 

2時間ばかし美術館に居りまして、ふたつめの場所へ 「 ちゅうバス 」 に乗って直行 ⇒ 映画館  トホホシネマズ

 

今日の映画は 「 ALWAYS  続・三丁目の夕日 」 ね。

これはねー、いいよーーー (涙)
最初のも良かったけどさ、今度のもイイっ!

今日は、感情の赴くままに笑ったり、ツッコミ入れたり、泣いたり、鼻かんだりしながら観てました。うるさくてゴメンナヒャイ。

最近、映画が始まる前にアレヤコレヤ注意事項が流れててさ、 「 話さない ・ うるさくしない 」 ってのもあるけどさぁ、ミドは黙って観てらんないの。
うわーっ! どへー! うそやろ! ぎゃはは! そーそー! へっへっへ! エーンエーン! 
などなど自由奔放に観てしまいました。

周りの方、本当にごめんね。 でも皆さんも本当はそうしたいでしょ!?
映画の中で、石原裕次郎の映画を見るシーンがあったけど、当時の映画館はコンサート会場みたいに皆さんノリノリだったみたいだよ。
娯楽とは本来こーでしょー! がぶっ。

でねー、まだ公開したばかりの映画だからネタバレ的なことは言いたかないけどさぁ、
もうさぁ、茶川の野郎には泣かされるよ。まったく。
ってか、鈴木社長 & トモエ夫婦にも、ロクにも、ベティにも、淳之介にも、美加ちゃんにも、悪魔にも、牛島にもね。イイ奴ばっかり過ぎ。
泣かせやがってコノヤロー (涙) がぶがぶっ。 こんちきしょーめ。

Oi、暇な奴らは当然だけど、暇じゃない奴らも時間作って見やがれってんだ。
東京タワーが出来た頃の昭和を懐かしんで癒されなさい!キミたち。

わかった人は、映画館へお往きなさい。
女子は水曜日レデースデイに、男子は14日TOHOの日に、中年ご夫婦は二人で行くと安いよ。シルバーさんも確か割引あると思うよ。

平成のススまみれの心を、この映画で洗濯しましょ。
すすぎ終わっても乾燥機はNGね。
ローラー式の手巻きマキマキの洗濯物絞り機で脱水して天日干しだよ。

それが 昭和!!

  

| | コメント (0)

今日のタンコ

今日のタンコ

起きたら青タンできてました。にゃは♪ 

  

右手首と肘の間に二ヶ所。

写真撮ってみたら青タンよりも毛深さにびっくりドンキー!

でも剃りたくない

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

つまーんなーい

「 肩ごしの恋 」

ミドにとってはつまらな過ぎ!

テーマが古臭い、カビ臭い、ゾウキン臭い。
ぷーーーん。

唯川恵さんって作家さんもネタ切れなのか思考が昭和なのか。

最近の日本のドラマ見てないから 視聴者ニーズはまったく知らないんだけど、相変わらずこんなストーリーでOK市場なんでしょうかねぇ。

  

ミドなら企画持ち込まれた段階で

「 オマエはクビ。明日から来んなーっ! 」

ってちゃぶ台ひっくり返す。

でも会社に多分ちゃぶ台ないからオロオロしちゃうよ! 困っちゃうよ!

  

後半の夫婦のセクスシーンも見たくなかったー。
隣の夫婦の寝室覗いてるみたいで 見るもんじゃなかったって思いっきり萎えさせてくれる。

 

それにしてもうしろにいた女子2人。
鼓膜をダイナミックに震わす腹から声。 そのバッグ、実はトラメガじゃねーの?
金土日の合コン武勇伝は凄かったYO!

カネとクラスしか求めてないんだから。潔い!
あんだけ強く挑んで、1日に数回エリートと会ってればきっと夢は叶うよ!
第一弾がイマイチだと第二弾にアポとってオールしたとか。

ガンバレ拝金主義者たち!


なんか面白いことも言ってたよ。

「こないだの3人、CanCam系がいいよ! エビちゃん最高! ってありえないー!
いまさらエビちゃんだよー。 松嶋菜々子って言って欲しいよねー (爆笑) 」

ええと、ミドが30歳過ぎた独身男だとしてもエビをオーダーします。
反町菜々子より可愛いじゃん。問題なく。素直そうだし、甘えてくれそうだし。

  

わたくしごとですが、
昨日は寝るのを忘れてましたが、今日は食事をするのを忘れてました。
朝から何も胃袋に入ってまんせー。
9時半過ぎても食べていいかなぁ。

ラーメン餃子半ライス付き
食べたい
明日はニンニク臭いぜ ふふ

 

やばい! この試写会、ニフティさんからもらったんだった。
褒めなければ・・・・   うううう   おやすみっ

| | コメント (0)

ばいなら

今から試写会に行ってきマーッスル!

  

直木賞受賞、63万部の大ベストセラーとなった唯川恵の恋愛小説の映画化!だってさ。


韓国女性監督がメガホンをとり、韓国女優 2人が対エンする 「 肩ごしの恋人 」。

日韓合作って書いてあるけど、ニポン人は唯川さんだけかしら? 
と思ったらアミューズとかフジテレビとかが絡んでるわ。

そういうことかっ! ってどういうこと? さあね。 知るか。大人なら自分で考えろ。

恋愛至上主義女の子と結婚至上主義女の子のちょいとせつないくキュートな恋愛映画。
えーーー、恋愛至上主義とか言っちゃってホントは 「 恋愛なんてしてないじゃん 」 なミソジ越え普通の女子ぢゃん。

  

どんなもんじゃろね?

 

韓国女性のファッショ ンって結構好きだったりはするミド。

派手めだったり ヤンキー臭かったりして 嫌いじゃないミド。

そんなミドの私服はこれだ。

   こ。。。これは・・・・

私服を撮ろうとしたのか顔を撮ろうとしたのか・・・

思ったことと やってしまったことが どうも噛み合って

ナイス レシーブ!  トス!  アターーック!

  

ほんじゃ、ちょっくら行ってくらぁ。

| | コメント (0)

ぶつぶつ 独りコト

お~っと  今夜も寝るのを忘れちまったぜ。  

 

「 おやすみなさい 」 も言ってないのに もう 「 おはようございます 」 だ。

全国の新聞屋さん、豆腐屋さん、牝馬育ててるおじさん、その他早起き業種の皆様 「 おはようございまーす! 」

 

土曜日の二日酔い引きずったまんま 日曜日のワインガブ飲み大会で なんか頭ヘンだし、ボーっとしてるんだよね~。

普通はさ、頭痛とボーっだったら寝るわな。
DA・KE・DO ミドは寝ないんだな。

 

これから寝るのモナー、どうすっぺか
中途半端だけど 少し位は寝てみよっかな~
う~ん。。。6時半まであと 1時間半  寝てみますか・・・

それとも 読書でもしてみるぅ ?

「 Access 2000 で学ぶリレーショナル・データベース 」 鈴木昭男著
これなら 5分も経たずに眠ちゃいそう。

「 Outlook 2000 ステップバイステップ 」 もよく眠れそうだにゃー。

しっかし、パソコン関係の本、 2000 とか 2002 とか古くね?  あ、でも自分使ってるの 2000 だから丁度いいのか。

 

そんなことより寒いッス。 極寒の地にいるみたいに寒いね~♪
足先ヒエヒエ~♪

 

しょうがない 服を脱ぎ捨てベッドに潜りこんでみるか。

ほんじゃ、おやすみ ☆

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

アタマいたた

たった2時間の飲み放題で、

しかも18時頃には終わっていたのに

非っ常~に頭が痛い バカチン飲み助ミドリです。 

ROCK!!

  

アッタマ痛いけど、本日は公園でランチ会なの。行ってくるわ。

 

芝生に寝そべって青空を眺めていれば頭痛もイヤな気分も淋しさも白い雲のように流れて行ってくれるでしょう。

  

| | コメント (0)

知らぬ人と飲むとは その2

想像してた姿カタチと大きくダメージがありました。互いに。

でもいい人っぽい。 変質者ではない。

  

だけどやっぱり男はオトコ!

キスを迫ってきた!!     バカっ!
あいつのバカ!      アタシのバカっ!!
( 本当は無理やりキスされてしまったのだ。もう時効でしょ@11月9日 )

 

だからね、一軒で帰った。

しつこく家まで送るってついて来るからマキマキして帰った。酔っ払ってんのに遠回りして疲れたよー。

キスしてもいいって思える人と思えない人がいるんだって不惑の年齢で再発見!

ココロってミステリー ☆

 

家に着いたの19時半 だよ。

チョッパヤー!

 

そして デースイ史上初  服を脱がずに寝てた。

いま目が覚めてパンツイッチョに変身。 あー、スッキリ!

 

やっぱさ、二人きりで飲むのは波乱含み覚悟なのね。
特にどこのどなたか名前も知らない人とは。
当然か・・・ ははは 

ミドはもうイヤ。
知らない人と飲むのはイヤ。
TUKA、、、ミドがバカでした。もうしません。

 

チャラいことしません。

ROCK!

 

アっタマ痛ーい!

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

知らぬ人と飲むとは その1

これから飲みに行ってきやーす!

 

化粧し過ぎて遅刻確定申告済み。 スマナイネー。

ついでに前髪パッツンチョッキン切っちゃった。金太郎だー!

新しいファンデーションが思ったより酷い!お鼻の毛穴畑に入り込んできて毛穴が白浮きしとり鱒。
醜い。

ファンデーション云々カンヌよりも、ちゃんとお手入れがマストなんですけどね。

 

今朝から田中ゆくこ・くるこさんのマッサージ始めました。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

501

あらよと思う間にミドリブログも500を越えて 501号です。 

  

アタシんちの部屋番号と一緒になったら盛大にミドリフェスティバルしマッスル。

読者数はビビたるものでして、継続の秘訣は、ひとえにミド自身がヒマをもてあましている引きこもりだということでしょう。 うんうん。

       

ところで今日はどえりゃー暗い(天気が)一日だったんじゃないスカ?
秋っつか、冬っつか、そんなんでねく、地球滅亡の日みたいに暗い。
明日は明るいかなーーー 
ピカッ ☆ 猛虎原爆固め 脳天チカチカ ☆

 

明日はさー、知らない人と飲みに行ってくるで。
10歳も年若だってこと以外は、あんまり知らんの。 
もう どうにもこうにもヒマだから太陽も沈まぬうちから飲み放題でもしようかと思ってさ。 
たまたま一緒に飲むんだよ。
ネットで釣り上げられたんよ。

早い時間に出港するから 早くに帰港できるだろー なんて軽~く考えて鱒。
2代目監禁王子だったら 困るな。 
オバサン監禁して家政婦にするつもりぢゃねだろな?

 

面白い話できればいいんだけど、早くも かったるい。 
メンドクセェ オナラクセェ クサヤクセェ
明日、行きたくないよーーーー

 

だいたい 顔も知らない10歳年上のオバハンと飲みに行こうって人の気が知れないよ。

それについてくアタシの気も知れないし。

 

だから好きな人には秘密。  
まあ隠すようなことはする気ないけどね。
デースイしなければ。

  

オラァ  ホントはよぉ、早くキミに逢いてーんだおぉーん

しばらく逢っでねっがらさぁ、逢っだらトタン緊張してスタコラ逃げちまうかもしれねっけど。 

キミが働きマンしてる最中に オイラは知らないオトコと飲みに行ったり、ピクニック feat. アルコールしたり、映画なんぞにイソイソと行っているのだよ。
堪忍やでぇ

  

うおおおおおぉぉぉぉーーー!

吉田栄作が映画に出るぞーーーー

モデルしてるときの梨花はかっこいいぞーーーー ( マジで )

  

もうわけわからん蟹゛

なんとなく   だけど すでに 反省している 
クリスタル

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

ゆるゆる

今日は珍しく眠いです  19時頃から はやーー

だけど、まだ起きてます

  

そしたらね 嬉しい電話があったの

  

ミドよりも もっともっと眠くて疲れてる頑張りやさんから

  

励まし役はミドの側だと思うんだけど

逆に元気をもらえます

  

ミドも元気をあげられる人になりたいな

今夜は夜更かししないで 明日は明るく過ごそっと

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »