« 無知の知 | トップページ | おぺら~ん »

2007年11月11日 (日)

ヘイ ブラゥザー !

  
インターネットエクスプローラー 7 にしてから あんまりにも 落ちる。

IE に換わる ブラウザ はどれが良いかしら・・・

いろいろ見てみたの

会社のおじさんは、溺愛する息子さんご推薦の Firefox 派
だけど、Firefox って難しそうだなー  
敷居高くないかなー


とりあえず、1995年にちょこっと使って挫折したネスケを入れてみたんだけど。
アタシ、コイツと相性悪いみたい。 
見た目が陰気くさくてイヤ! おノロだし。


次に目をつけたのは Lunascape と Sleipnir 。
何だか名前がロマンチックではありませんか♪

見た目もいろいろ変えられるっていうし。食の世界では国産ブームだからブラウザも国産にしてみる?
だけどね、よくよく読んでみると、IE の上で動いてるんだってさ。
なーんだ、結局はアメリカの手を借りてるんじゃん。
パンツの上にふんどし巻いてるみたい。
動きが鈍くなりそう。


そこでそこで、アタシが選んじゃったのが、Opera !

オペラ座の怪人、冬のオペラグラス、チョコレートのオペラケーキ・・・・
うん! オペラに決まりね。

DA ・ KE ・ DO 
まだまだ使い方がわからない。じきに慣れるだろうけど。
タブブラウザとメーラーが一緒になってて、ラクだなーとは思う。

でもこのメーラー使いにくいな・・・


何は無くとも、ネット中にいきなり落ちることがなくなったのがいいですわ。


インターネット見るときは 「 インターネット ・ エクスプローラ 」 でしょ!
ってすっごい刷り込まれてるよね。アタシたち一般人は。

今日は、自分の意思で別のブラウザを選んで使い始めたから ある意味記念日です。
これから、自分で何かしようと考えてしたら全部記念日にしちゃおう!


      

|

« 無知の知 | トップページ | おぺら~ん »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無知の知 | トップページ | おぺら~ん »