« 今日のタンコ | トップページ | 元気でないなー »

2007年11月 7日 (水)

今日のおでかけ先

ひとーつ! 「 府中市美術館 」

企画展は 「 キスリング  モンパルナスの華 」 、常設展は 「 牛島憲之 海と空の風景 」 と 「 版画いっぱい 」

キスリングって誰やねん? 牛島はんて誰おす? ってアタシなもんで、そげん駅から遠いハコモノに平日出掛ける暇人なんておらんやろ と思うとったんやけど、これがこれが結構な賑わいなんですわー! ほーー!

キスリングはんの人生を読みながら作品を観賞してると、アタシもモンパルナスでボヘミアンしてる気分になってきますわ。脳内シンプルなんで すぐにどこでもドアですわ。

映画が始まるまでの時間つぶしのつもりで行ってみたんだけど良かった~♪
食いついちゃった。がぶりっ。
この画家さんの絵 と生き方 好き好き!

 

お次はいろんな版画たち。

版画は不思議。
木版、石版、銅版、シルクスクリーンなどなどいろいろありまして、ムムム・・・深い世界じゃ・・・と よくもわからず スゲーと感動してました。

 

最後は牛島はん。

海と空の風景もいいなー。
若い頃の作品は原色でチカラ強いんだけど、戦後の作品は寒色系でまとまっていてシンプルかつユニーク。
「 漁港 」 が欲しい。 居間に飾りたいって行ったら連れにバカにされた。

 

2時間ばかし美術館に居りまして、ふたつめの場所へ 「 ちゅうバス 」 に乗って直行 ⇒ 映画館  トホホシネマズ

 

今日の映画は 「 ALWAYS  続・三丁目の夕日 」 ね。

これはねー、いいよーーー (涙)
最初のも良かったけどさ、今度のもイイっ!

今日は、感情の赴くままに笑ったり、ツッコミ入れたり、泣いたり、鼻かんだりしながら観てました。うるさくてゴメンナヒャイ。

最近、映画が始まる前にアレヤコレヤ注意事項が流れててさ、 「 話さない ・ うるさくしない 」 ってのもあるけどさぁ、ミドは黙って観てらんないの。
うわーっ! どへー! うそやろ! ぎゃはは! そーそー! へっへっへ! エーンエーン! 
などなど自由奔放に観てしまいました。

周りの方、本当にごめんね。 でも皆さんも本当はそうしたいでしょ!?
映画の中で、石原裕次郎の映画を見るシーンがあったけど、当時の映画館はコンサート会場みたいに皆さんノリノリだったみたいだよ。
娯楽とは本来こーでしょー! がぶっ。

でねー、まだ公開したばかりの映画だからネタバレ的なことは言いたかないけどさぁ、
もうさぁ、茶川の野郎には泣かされるよ。まったく。
ってか、鈴木社長 & トモエ夫婦にも、ロクにも、ベティにも、淳之介にも、美加ちゃんにも、悪魔にも、牛島にもね。イイ奴ばっかり過ぎ。
泣かせやがってコノヤロー (涙) がぶがぶっ。 こんちきしょーめ。

Oi、暇な奴らは当然だけど、暇じゃない奴らも時間作って見やがれってんだ。
東京タワーが出来た頃の昭和を懐かしんで癒されなさい!キミたち。

わかった人は、映画館へお往きなさい。
女子は水曜日レデースデイに、男子は14日TOHOの日に、中年ご夫婦は二人で行くと安いよ。シルバーさんも確か割引あると思うよ。

平成のススまみれの心を、この映画で洗濯しましょ。
すすぎ終わっても乾燥機はNGね。
ローラー式の手巻きマキマキの洗濯物絞り機で脱水して天日干しだよ。

それが 昭和!!

  

|

« 今日のタンコ | トップページ | 元気でないなー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のタンコ | トップページ | 元気でないなー »