« もう 疲れました | トップページ | アメドラ »

2007年12月14日 (金)

マイ ・ ハウス  マイ ・ クリスマスツリー

 
今のおうちに引っ越してから買ったクリスマスツリー。
毎年の飾りつけ担当者は、ミドの神様 「 パパ 」 でーす!
 
今年は、赤貧生活ゆえに何一つ新しいオーナメントを買うことはできなかったのですが、 ( 新しいブーツやワンピースは買いましたが・・・ ) それでもこんな感じでできあがりました~。
 
 
じゃじゃーーーーんっ♪♪♪
 
 
071214_221408
 
 
120センチのツリーなんだけど、もうちょっと大きいのにすれば良かったなぁって毎年思うの。
150センチか170センチ。
ミド マイナス 10センチか パパ マイナス 10センチ。
部屋は狭いけど、この時期だけのイベントだからさ。 部屋中クリスマスにしたいよー。
 
っていってもツリー以外は、それほどクリスマスっぽくは無いけどね。へへ。
 
あとは、テーブルクロスやランチョンマットをクリスマス限定バージョンに替えたり、下駄箱の上の飾りをクリスマス小物でまとめたりかな?
 
あとは、ミド本人が ミス ・ サンタクロース になること位ね。
何気に、コスプレ好きだったりするのだ! おほほほほ。
 
 
先日、飲み屋で飾ってあった、折り紙でできたクサリ(?) よく幼稚園や小学校の低学年の時に飾ったアレよ、アレ。
あの折り紙のクサリ、赤貧な我が家にはピッタリかも!

ちょっとした時間で創ってみようかなー!
壁にも何か貼り付けてみようかしらー?!
考えると 楽しい! すぐにクリスマス終わっちゃうけど、そしたら大晦日が来るし、大晦日の翌日は元旦だし、元旦の暫くあとは成人式だし、成人式の翌月はバレンタインデーだし・・・・・・   
 
 
 
おーーーっ! その頃には、仕事をボチボチと始めてるかも知れんじゃないすかっ!!
 
 
俄然、やる気になってきたどーーーーっ!
 
 
 
そして明日は、可愛い ( 本当に顔が可愛い ) 従妹の結婚式だーい。
やる気まんまんで言ってきまーす。
パーティー大好きっ子でーす。
シャンパンで乾杯だひょーーーー♪ それだけでも幸せな赤貧モノです。
 
人の披露宴で親へ宛てた感謝の手紙とか聞いてると涙が止まらなくなるって言ったら、ママにマジで 「 バカじゃないの? みっともないからやめなさい 」 とカラっと言われてしまいました。

他人の気持ちに過敏に反応して、自分と他人の区別が付かないミド。
他人の気持ちなんてまるでお構いなしに生きている我がママ。
 
 
明日の結婚式 ・ 披露宴は、やっぱり多少はクリスマスっぽいのかな? この時期だし。
教会でやるんだし。
楽しみ~♪
今頃、家族水入らずの夜を式場近くのホテルで過ごしているんだろうなぁ。
 
 
キリストさまの誕生日パーティーに何故ナゼどうして?盛り上がるんだニッポン!!!???
だけど、まあ いっすよ。
クリスマスは、三角帽子頭に乗っけてケーキの箱を持って帰れよ、サラリーマン諸君!
きっと家では・・・・
 
 
誰もいないかも
 
 
 
子供は彼氏や友達と遊びに、妻はママ友とディナーへ・・・・・・  なーんてね
 
 
俺たちサラリーマンは、てめーらのために給料を銀行に振り込んじゃってるんだぞ!
給料が現金支給だった時代を懐かしみ惜しみながら、オヤジは三角帽子で一人ケーキのロウソクを吹き消す。
まったく、クリスマスらしからぬマイ ・ ホームで。
 
 
話はどんどん、タイトルから逸れてきたし、内容はわびしくなってきた。
なんだよ、この展開は。
 
 
オチはあるのか?
 
 
と聞かれれば、  答えは  ノー!
NO と言えない日本人だが、今夜はハッキリ言ってやる。
 
 
 
 
オチなんかねー。
 
 
ミドは構成作家でも女ピン芸人でもないです。 何度でも言うよ。 
 
 
オチなんかありませんから。
 
 
では、また明日。

予告 明日は、結婚式&披露宴ライブレポ。
これから式場探しをする甘い夢をみているカップルに告ぐ。
見逃したら後悔するぜ。
 
 

 
 


|

« もう 疲れました | トップページ | アメドラ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/9405156

この記事へのトラックバック一覧です: マイ ・ ハウス  マイ ・ クリスマスツリー:

» エコバッグ [,マイ ・ ハウス マイ ・ クリスマスツリー]
またちょくちょく見に来ます! [続きを読む]

受信: 2007年12月15日 (土) 04:21

» エルメス [,マイ ・ ハウス マイ ・ クリスマスツリー]
応援! [続きを読む]

受信: 2007年12月15日 (土) 04:28

» 結婚式 ワンピース が激安 [結婚式 ワンピース が激安]
結婚式 ワンピース 、ワンピース 結婚式 、結婚式 用 ワンピース 、結婚式 二次会 ワンピース、結婚式 ワンピース 通販 、結婚 ワンピース 式 用 、結婚式 お呼ばれ ワンピース 、 結婚式 フォーマル ワンピース、結婚式 黒 ワンピース、結婚式 2次会 ワンピース [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 11:01

» あなたのマイホームプランの図面作成支援します。 [「図面工房ヒロ」の図面作成サービス!]
あなた様が、家を造りたいと思われるとき、先にどういうアクションを起こしますか?大事なことは、事前にしっかりとした自分のコンセプトを入力しておくことです。図面化して、おかれてはどうでしょうか?当工房では、そのお手伝いができます。 [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 08:28

« もう 疲れました | トップページ | アメドラ »