カテゴリー「美容・コスメ」の27件の記事

2008年1月 3日 (木)

51本

  
拾い集めたエクステ
  
  
両目で 51本
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつ毛が・・・

 
前日は、正月恒例 親族の集いに参加するため朝も早よから起きていて
ああ、それなのに それなのに
 
夜は全然眠気が来ない。 
 
寝室の明かりを消して 女が一人ベッドの中ですることと言えば・・・
 
 
まつ毛のエクステンションを剥がすこと
 
 
もう付けてから 2ヶ月位経つから 少しずつは取れてきていたんだけどね~
 
夜中にやることないと ホントにとんでもないことを始めちゃうもんだわな
 
まつ毛の根元からエクステの剥がれかけの先端を見つけては、毛先に向かって剥がしていく。
真っ暗なので よく分からない  
剥がしたエクステはベッドの脇に落としていく。
 
 
今朝がた 5時頃 恐る恐る鏡を見たら・・・
 
 
ないよ! まつ毛!
 
あることはあるけど、 3ミリ位の細いまつげ。
新しく生えてきた分だけが残ったのかしら? これはヤバイ。
 
明日 100均でつけまつ毛買ってこよう。 うまく付けられないけどね。
結局は下地マスカラボリュームマスカラ、カールキープマスカラ、ロングマスカラの重ねづけかな。

太ってきたし、まつげは無いしで うっすら 「 ハリセンボン 」 さんみたいなミド。
または ダチョウ倶楽部の太ってる人。
 
 
2008年の幕明けは    やや 悲し
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月16日 (日)

毒 出します

  
これから友達と岩盤浴だよーん。

ものすごく臭い汗が出そうな予感。
サラサラ汗になるまでねばるぞいっ!
  
  
毒を出したら昼ごはん。
  
すごく食べる予感。
  
  
体重 激しく右肩上がりです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

長くなりました

長くなりました

まつげエクステ 13ミリ
まだ1本も取れてません
がっしりついててヤマアラシみたい
触るとケガするぜ


長くなりました

ケガした両膝
ボコボコやねん
ジンメンソウちゃうで

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

筋肉と脂肪はどこに付く?

 

よくよく過去を振り返ってみたら、朝の徘徊と三度の食事、師匠いわく食ったら動け、動いたら食えを始めてまるまる2週間が経ちました。

歩いてばっかりいるとふくらはぎと腿に筋肉が付きそうでやや怖いです。
男気先生、脂肪と筋肉の関係ってどうなんでしょうか?

朝、走っているヤセ型バリ筋の男性などを見ると 「 こんなふうになっては元も子もない 」 と思ってしまうのです。

ちなみに、最近は体脂肪落ち気味: 16~17% で、体重は増えてます45.6キロとか。ついでにウエストのサイズが 2~3センチ大きくなりました。

筋肉が付けば引き締まるのかと思ったらそうでもないのねってことでしょうか・・・?
くびれ増強のベリーダンスエクササイズで脇腹中心に筋トレしてるんですけど。

でもまだ14日間だけですから、もう少しやってからやり方などを考えたいと思います。

 

ひとつだけ本気で教えていただきたいのですが、師匠よろしいでしょうか?

前から見たくびれは若干あるのですが、背中から見たくびれが全然ありません。背中側のそういった筋肉ってゆうのもやっぱりあるのでしょうか?

それかお尻をもっと大きく丸くしたいのですが、それもトレーニングでなんとかなりますか?野球選手とかみんな大きなお尻してるから・・・・

 

男気先生には頼りっ放しでもうしわけなく存じております。

いつか、じゃがボックルと天津甘栗的栗羊羹をご馳走してください。

   ~ 舎弟より ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

入隊前のボディチェック

女性向サイトでもらった肌診断とメタボチェックに行ってきたぞー!

私の勤務地のすーぐそばが目的地なんだがな。 出社は無理だと心底思ったわ・・・

もう、そこの駅に着いたらヘトヘト。 肌診断のためにメイクを落として洗顔して、担当さんの話を聞いてるだけでもう疲労困憊。 帰りの駅までの道のりはたった5分なのに倒れるかと思ったぞ。 こんなんで毎日通勤できるわきゃないな。

ということで、今日はいろいろと栄養面での指導なども受けたので、これからどんどん体力つけっぞ!

 

☆ ボディチェックの報告

そんなにね、悪くなかったのだ。筋肉バランスも左右の腕は標準よりちょっと少なくて、なんと左右の脚は標準よりも微量に多かった! うっす!

ただ、体幹の筋肉が標準より10パーセント少ねー。毎日何ヶ月も続けてた腹筋背筋はおそらく頭だけ持ち上げていたのでしょうね・・・

栄養評価は、さすが大塚製薬マルチビタミン&ミネラル飲んでるせいかミネラル量は良好。ただし、タンパク質と脂肪量は不足。

そして生きているだけで消費されるカロリー。基礎代謝量は 1156キロカロリーでやんした。ウィダーイン・プロテインは100キロカロリー足らず、カロリーメイトは1箱で400キロカロリー。どういうふうに組み合わせても基礎代謝量を下回ってるわ。日ごとに痩せていくのは当然の結果だったのね。

すっげー納得!

 

☆ 素肌チェックの報告

これが自慢話になっちまうけどよ、かなりイケてるんだわん! 私が若く見えるのもしょうがないってゆーもんだ。へっへっへーだ。単位は肌年齢だぴょーん!

水分値: 27歳
油分値(皮脂): 29歳
明るさ: 40歳 くすんでんのは不健康だからだな・・・
色素沈着数(小): 30歳
色素沈着総面積(小): 32歳
色素沈着数(大): 32歳
色素沈着総面積(大): 27歳
目の下のシワ数:29歳  目の横のシワは左右ともに0本だい!

だが、しかーし。がっくりさせる数値もある。

目立つ毛穴数: 55歳 同年齢平均の2倍もあるー。でもでもでもー、開きが目立つ毛穴数が83個って言うことで中年の象徴ともいえるたるみによる縦長毛穴は少ないって慰めてもらいました。

そしてキメ(肌表面の溝)は57歳だーーーーーー^^-----!マジ??
担当の姉さんがちっこいカメラをほっぺに当てて撮影したのだけど、ピントがぼけてたんだよー。姉さん本人も 「 コレはちょっとこちらの手違いだと思います。どうみてもきめ細かいですから 」 と謝罪だ。

だから毛穴をうまくカバーしさえすれば 30歳のミドリさんのできあがりーパチパチパチ!

 

 

自慢話はこの位にしておいて、この担当さんに ほしーの式☆アッキーズ・ブート・キャンプ に入隊する話をしたら、また素晴らしいアドバイスをいただいてしまった。

 

バカ食いして太るのは胃に負担がかかるし、栄養バランスが悪いですよ。胃が小さくなってるから食べる量は調整してください。

 

そーなんですよ、川崎さん。

昨夜の居酒屋でガッツリ食べて朝の4時までお腹痛かったの。

今日もお昼に冷凍スパゲティを食べたら胃が痛くなるし。

ついでに先ほど、夕食として冷凍ドリアを食べてみました。もうずっと胃が痛いので、このとりあえず食っとけ作戦は中止。
でもこれでもカロリー的には800キロカロリーも摂ってないんだよな。朝はゼリーチュウチュウだったから。

 

先ほど76歳の父親が娘の留守中に食い物を持ってきてくれてたの。感謝。
トマト、なす、きゅうり、人参、鮭の切り身、豚肉。マジありがてーっ。
お礼の電話したら 「 じゃがいも持って行くの忘れちゃったよ。ごめんよ 」 ってまあそんな・・・雨が降ってるーてーのに、いつの間にやら優しい親父になりやがって(涙)
あんなにアル中でどうしようもなかった人なのに・・・うっうっ

 

父ちゃん、母ちゃん、明日からちゃんと白メシ炊いておかず作って食べるよ。

 

クリニックの担当さんお奨めの食材は、エネルギーの元になるご飯、ちょっと高い安全な卵、バター、乳製品、玉ねぎ、にら、ゴマ、豚肉、納豆、豆腐とか言ってたかな? 何でも食べていいけど、ファーストフードやマーガリンとか添加物入りや加工品はやめた方がいいってさ。

はい、わかりました。

 

そして本日より運動開始です。
その名も 「 ベリーダンス・エクササイズ 」

姿見をリビングに移転して、本とにらめっこで特訓。ベリーダンスのレッスンは受けているのだけれど、あくまでコア・マッスルの鍛錬なので超キツっす!

最初はさー、Tシャツでやってたんだけどぜーんぜんダサいんだよな。その辺のオッサンがジムでトレーニングしてるみたい。
だから、いっそのこと脱いでやるってんで、上半身はヒョウ柄のブラジャーだけだよーん。そして腰にはコインがジャラジャラ付いたヒップスカーフを巻いて。

そーなんだよ!

気分だよ! イメージだよ! 男気先生がふんどしでビシッとキメルように(してましたっけ?)舎弟のオイラは女フェロモン出しながら自己陶酔して鍛えなきゃね。

昨日は隊長も隊員も私だけという寂しい アッキーズ・ブート・キャンプでしたが、本人の了解も事務所の了解も得ず 「 ロリエロ隊長 」 でもあるアッキーが、本日付で隊長に任命されました。 ミドリ隊員によりこれを命ずる。

にゃぁあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッキーズ・ブート・キャンプ 勝手に小隊を作る

 

オイラさー、もともと骨格しっかりしてて肋骨とか腰骨とかデカイんだわ。

身長は 158.5センチ、股下は 77センチ

今朝の体重は 44.0キログラム、体脂肪は 18パーセント

トップバスト 78センチ、アンダーバスト 69センチ
ウェスト 62センチ
ヒップ 82センチ
太もも 42センチ
ふくらはぎ 31センチ
足首 20センチ

この位のサイズの女性はたくさんいると思うけど、オイラ骨が華奢じゃないから。

 

なーんか脱ぐとカッコワリイんだよね。 ぶっちゃけ。おばあさんみたい。やっぱ、骨の上には適度な脂肪と筋肉がついてないと。 骨が主張し過ぎ! 骨格標本みたい!

私が理想とするのはブラジル人女性やコロンビア人女性のヒップ。 アメリカ人女性のバスト。 イタリア人女性の脚。 贅沢すぎる理想だけど、いまやまるで真逆な貧相っぷり。

1年前の春は63キロあったから大体20キロ減。いわゆる激ヤセ。

 

 

でね、今日は朝からネットで調べ物。

 

丸みのある女らしい体になるには何をすれば良いか?

 

流行のビリーズ・ブート・キャンプに入隊すると、筋肉は引き締まるけど女らしい曲線は出てこないみたい。ハードだもんね。

 

いろいろ検索してて出てきたのは 「 欲しい部分に脂肪をつけるより、要らない部分の脂肪を取る方が痩せてる人にはいい 」 ってこと。

つまり第一段階は、一日3食とか(小食なら5食)食べてまず脂肪を全身につける。

そこそこ骨が隠れる位の脂肪が付いたら、プロテインを飲みながら各部分のトレーニングをする。第二段階。

動物系のプロテインは筋骨隆々になるらしく、大豆系のプロティンはイソフラボン豊富なので女性向きだそうです。

たしか、三十路を越えても可愛らしい 「 ほしのあき 」 ちゃんもこの方法で今の体を作ったってテレビで言ってたよね。

 

私にもできるかな?

 

肉が付いたあとは筋肉引き締めトレーニングなどをぜーったいにやらなくちゃ、ただのデブに逆戻りするだけだよ。

リスク高くないか?

でもやってみたい。

 

だからやる!

 

夕方までは寝たきり状態だったので、朝と15時頃にウィンダーインゼリーをすすり込んだだけ。

でも夕方は友達と居酒屋に行って、私の決意表明をした。

普段はサラダと刺身位しか手をつけないんだけど、今夜の私は変わったのだっ!

 

トリのから揚げ、イカの丸焼き、焼き鳥(レバー1本、つくね1本)、ガーリックピザ、焼きそば。

飲み物は甘~いカンパリオレンジを2杯。
私を知る人にとっては、あのミドリババアがカクテル2杯しか飲まない。しかも甘いのをかー?と思うはず。

そしてデザートにレアチーズケーキとコーヒー。コーヒーに砂糖を入れるなんて年に1回あるか無いかのこと。

 

友達が賛同してくれて、帰り道のスーパーで冷凍のドリア、チャーハン、スパゲティ、卵などをプレゼントしてくれたよー。

 

本当にこの作戦は成功するのか不安だけど・・・、イメージを頭に描きながら頑張ってみるか。

明日は、素肌年齢チェックとメタボリックチェックを受けてきます。タダなので。

骨、筋肉、脂肪のバランスとかも機械で診てくれるんだと思うんだ。

 

 

うー、、、だけどこの時間になってもまだお腹いっぱいで苦しい。結局は下剤を飲んでしまうかも。

 

ほしのあきちゃん関連のサイトでも見て参考になる記事探したけど、ぜんぜんねーよー。

アッキーズ・ブート・キャンプに入隊だい。
隊長も隊員も私だけ・・・

この作戦は長期戦覚悟しろよー!

ヴィクトリー!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

シャーリーズ・セロン

シャーリーズ・セロン主演の 『 モンスター 』 って観たことありますか?

凄い女優ですわー。

美人女優さんなのに、デブデブに下腹もお尻もタプンタプンに太らせて、顔も・・・・

海外だと、ロバート・デニーロやレニー・ゼルウィガーなどなど役のためにデブデブになる俳優さん女優さんいますよねー。

日本では女優さんは綺麗で当たり前って感じだからコメディーでも実録物でも綺麗なままが多いかな??

 

「 モンスター 」 実話ってところがまた悲しいね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

ピンと張った皮膚

いつも午前3時に目が覚めるのが習慣になってるみたいだわー。

排尿タイムとも言える。夜中にトイレに行くのは子供と老人だけだと思ってた。私もそう若くはないってことなのかしら。

 

先日、柏高島屋内の 「 生活の木 」 で買ったハーブオイル。おなかやヒップのタルミを引き締める効用のあるオイル。せっせとマッサージしてるけど今後が期待できる気がする。

目的はサイズダウンよりも激ヤセでたるんでしまった皮膚を引き締めること。

 

友達もやってるビリーズブートキャンプの方が効果はテキメンだと思うけど、途中で倒れそう。一度位はやってみたいけど・・・やっぱり無理。三日坊主で終わる!

筋トレといくつかのヨガポーズ、そしてベリーダンスの自主練が私には合ってる。

この歳でいまさらだけど、張りのある胸、女らしい丸くてなだらかなウエストのくびれ、丸くて高い位置のヒップに憧れるーーー!

超理想は、叶美香さん。 あの体になったら人生変わるよなー。私も、いままで表に出てこなかったもう一人の叶姉妹としてセレブの仲間になれるのかしら??

 

夢見てないで、ビンボウでいいから、たるんだ皮膚を持ち上げることに専念しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

梅雨入り前恒例 ストパー

ストレートパーマをかけてきました。

ほっんとに時間がかかるったらありゃしない!

どこの店でもそうだけど・・・ブツクサ・・・

10時に予約入れてすぐ取り掛かってくれたけど、さよならしたのは午後の2時30分。
4時間半だぴょーん。 軽~く旅行に行ける位のじかんだよー。 または、半日の仕事時間だなぁ~。

お会計は22,900円だ。 これがロングヘアだからって 『 LL料金 プラス4,200円 』 だっ! 髪の毛なんて無駄に伸ばせばいいってもんじゃないねと思う腹ペコリンの午後でした。

いつも指名するエリちゃんに 「 また痩せちゃったんじゃないですかーっ! 」 とびっくりされた。 そうなんだよなー。 最近、痩せてる男の人みたいに手首からひじにかけての血管が盛り上がって浮き出てるときがある。 浮き出てないときもあるが。

 

半日も座ってたら結構疲れるね。 雑誌を渡されるけど、見るより寝たい。 3時間位は寝てたな。 舟こいで寝てるから扱いづらい客だったと思います。 ごめんなさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)