カテゴリー「仕事」の32件の記事

2007年11月29日 (木)

吉報! 復帰が見えてきた?

 
そーそー、今日ね メンタル先生に会いに行ってきたの。
それで、「 昨日は会社に行ってきたの。 何かね 以前と違って、会社に入ってみんなの顔を見たら安心したの。 」 なんて いつもどうり甘ったれた声でしゃべってきたの。

「 もう 仕事したいんだけど、先生・・・ ダメかな? 」 って聞いてみたら 「 それじゃあ、やってみる? 」 って言ってくれたよーーーー!!!!っっっ


うっ  わーーーーーっい!!  やったーーーーっ!!


休む前に座っていたところの仕事はこれから春まで大忙しなんだけど、ミドは休んでいる間に一般事務さんになっておりまして、こちらのお仕事は名前のとおり一般事務なので まあその なんと申しましょうか・・・ 一般的なお仕事なんですね。

復帰のプログラムなんていうご大層なありがたいシステムもあるので、それにうまーく乗っかって 新生ミドとしてガンガリヤス!


優しい上司殿に さっそくメール報告。
早く OL 服を着た~い!
社員食堂のごはん食べた~い!


明日も早起きして歩いてくるね。
あと、男気師匠に教えてもらった階段上りで大臀筋と中臀筋を鍛えるの。


俄然やる気になってきているのは、ホットミルク&バナナ&パキシルの三大セロトニン効果か、それとも単に躁転しただけなのか?

理由 ( と書いてワケと読みたい日本語 ) なんてどうでもいいや!
元気がイチバン ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

会社に行ってこようかな?

 
心から行かなければと思っているわけではないけれど、提出しなければいけない書類もあるし、建物内の別会社にも用事があるし、行ってこようかな?

またコソっと偽名を使って受付を通ってみたりして。
でも身分証明書がないから無理か・・・

免許証だけ持っていって、従業員だってことは隠そうかしら?
そんなことすることないんだけど、大手町行くの嫌いなの。あの辺りに行くと具合が悪くなる。

あ、でも全然それって論理的じゃない!

大手町に行くと具合が悪くなるって全然 真理じゃないじゃん。
ミドが都合のいい言い訳してるだけだわ。

じゃあ、いっちょ行ってきますか。
でも 330日も仕事してないと、ちゃんとした通勤着みたいなのがないんだよねー。
あってもガボガボだし。

ま、いっか~ ♪  明日は明日の風が吹くみたいだし。

 
当面の課題は、金策ね。
来月のカード支払い明細見たら ぶっ飛んだよ。 何この金額!
腎臓って売ってもいいのかな? 違法ですか?

明日は定期預金やら積立預金を解約しよう!
保険も見直した方がいいし、ケーブルテレビも時間と金の無駄だから解約しよう。
持ち直す時が来るまでは 三分粥かな?

とか言っちゃって 新しいブーツが欲しい。 ライダースジャケット欲しい。
今日のランチは3000円も使った。

金銭面でだらしない女は結婚の対象にしたくない  と言う男の意見があるそうだ。
ケチ男はこっちから願い下げじゃい。
お金持ちの愛人になりたいなーーーー。
 
ミドは、ブスでデブで性格悪くてセクスも下手です。おまけに料理も下手で空気読めなくて歌も下手です。それから毛深くて足が短くて臭いです。それから未婚だけど子供が5人います。大変です。
こんなアタシで良ければ 応相談で。

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

おぺら~ん

 
新しいブラウザ快適!
 
自分ひとりで使う PC だと本当にいいわ~。


起動すれば前回見たサイトが全部並んでるし、いろんなこと登録しとけばすぐにパカっと開くし、スキンが変えられるのなんてどうでもいいことだと思ってたけど、秋らしい葉っぱのスキンにしたらホノボノしてきてぬるめの日本茶でも飲みたくなるわし。。。
 
まさにアタシ専用のブラウザになってくれるの。
さびしがりウサギ科のミドリンにぴったし。
ミドリンだけのオペラちゃん。

 
ノルウェイと言えば、ノルウェイサーモン、トナカイステーキ、ノルウェイの森、ムンクの叫び などなど自然からの贈り物で有名でございますが

だけど、もうひとつ 加えて欲しいの
 
       オ ・ ペ ・ ラ
 
 
IE なんてクソだね、クソ! うんこ!
いくら 7でタブブラウザやってみたって 重いんだよ。アンタ重過ぎ。

スピードダイヤルもすげっラク
マウスジェスチャーも全部覚えてないけど、すっげラク

もうそこのキミたち、オペラ突っ込んでみい。 いいよー。
 


あら、いけない
おでかけしてこなきゃ。

飲みに行くんじゃないよ。メンタル先生に甘えに行って来ます。
先週会いに行かなかったからさびしがってるかしら?
そんな訳ないですね。 ちゃーんとわかってますって。ミドは大勢のクランケの中の一人ですから。

 
そんじゃあ、バイバイ。

また夜に会いましょう。
 
 

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

ヘイ ブラゥザー !

  
インターネットエクスプローラー 7 にしてから あんまりにも 落ちる。

IE に換わる ブラウザ はどれが良いかしら・・・

いろいろ見てみたの

会社のおじさんは、溺愛する息子さんご推薦の Firefox 派
だけど、Firefox って難しそうだなー  
敷居高くないかなー


とりあえず、1995年にちょこっと使って挫折したネスケを入れてみたんだけど。
アタシ、コイツと相性悪いみたい。 
見た目が陰気くさくてイヤ! おノロだし。


次に目をつけたのは Lunascape と Sleipnir 。
何だか名前がロマンチックではありませんか♪

見た目もいろいろ変えられるっていうし。食の世界では国産ブームだからブラウザも国産にしてみる?
だけどね、よくよく読んでみると、IE の上で動いてるんだってさ。
なーんだ、結局はアメリカの手を借りてるんじゃん。
パンツの上にふんどし巻いてるみたい。
動きが鈍くなりそう。


そこでそこで、アタシが選んじゃったのが、Opera !

オペラ座の怪人、冬のオペラグラス、チョコレートのオペラケーキ・・・・
うん! オペラに決まりね。

DA ・ KE ・ DO 
まだまだ使い方がわからない。じきに慣れるだろうけど。
タブブラウザとメーラーが一緒になってて、ラクだなーとは思う。

でもこのメーラー使いにくいな・・・


何は無くとも、ネット中にいきなり落ちることがなくなったのがいいですわ。


インターネット見るときは 「 インターネット ・ エクスプローラ 」 でしょ!
ってすっごい刷り込まれてるよね。アタシたち一般人は。

今日は、自分の意思で別のブラウザを選んで使い始めたから ある意味記念日です。
これから、自分で何かしようと考えてしたら全部記念日にしちゃおう!


      

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

今日も

また夜更かししてます。
ちょっと眠れなくて...

アタシ早く仕事に戻りたい。メンヘラーの同胞はどう思ってるのかしら?

昨日日曜日は楽しかったけど、寂しい気持ちにもなっちゃった。

アールみたいに今までやった悪行リストを一つずつ消したい心境。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

天使くん 見ーつけたっ!

 

アクセス解析なるものを見たら、弊社のリモートホスト名が・・・・わかりやすいんだこれが。

これはきっと 私の天使くん。

仕事いっぱい教えてくれて、いっつもかばってくれた年下の青年。

もうすぐ、戻るからねー!

あんまり頑張り過ぎないでねー!

ありがとー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

上司が来てくれました

会社で配布されている冊子や職場からのお見舞いなどを持って。

この上司は、本当に良い人だなーと思う。

話すときはちょっとお互い緊張気味だけど、メールでは可愛い絵文字を使ってくれたりして和ませてくださる。

 

私のいた課( 今もそこの人間だけど )は本当に優しい人が多かったな。

話す機会のあまり無い人もいたけど、性格の悪い人はいなかったと思う。

しいてあげれば私が一番性格悪かったかも。
猜疑心、自己憐憫、上昇志向・・・・・ バカだったな・・・

 

仕事上では師匠、年齢的には一回りも若いとっても優しい天使くんは今日も真面目な顔して働いてるのかな?

懐かしいなー。

復帰したら課長に挨拶するよりもまず、天使くんに抱きついてキスしたい。

なーんてね、大迷惑だな。 まっかっかな顔しそう。

そんな大胆なことしたらセクハラで訴えられるか、再度自宅療養だわ。

ちゃんと礼儀正しくご挨拶するから安心してね、天使くん。

私が復帰するのを恐怖のエックスデーだなんて思っちゃいやよ。

 

薬の量を減らさないと、産業医から GOサインがでないという情報をゲット。

来週、クリニックに行ったら先生と相談してみよう。

 

でも、まだ元気が出てきて半月あまりだからね、もしかしたらまだ駄目かもしれない・・・

|

2007年1月25日 (木)

会社に行って来ました

休暇延長の手続きに行って来ました。
何か悪いことをしてきたようで…
話しかけてくれた人たちは皆優しいし、誰も私を責めないの。
大変なのはオマエだけじゃねえんだよ!って思ってる人はいるかな?いなさそうだった…
忙しい課長と係長が喫茶室に連れてってくれて、もっと今後のことを諭されるのかと思ったら、世間話に終始。
気にしないで休みなさいってことみたい。

でも段々また悲しく情けなくなってきちゃった。
働いてる皆を見たら、自分の根性ナシが恥ずかしい。

隣の天使くん、主任さん、逃げ出しような真似をしてごめんなさい。

復帰したら周りが驚くほど仕事したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

おばさんのクセして泣くなよ~

クソ上司とのタイマン勝負には勝ったけど、悲しくなってきて今日は、泣いてばっかり。話かけられてもウルウル。優しくされてもウルウル。一人で考え事しててもウルウル。
そしてそのウルウルは、私の小さなお目目にはとどまってくてずにボトボトと落ちていくのです。
この節操ナシめ。

結果としては、私が医師の診断書とか領収書とかを用意して、社内規則にある病気届とともに上司に提出すれば、今後は 「鬱病」 を患っている人として扱われるようです。

それにしても年末・年度末の繁忙期、現行システムの改善なんて私にできるのかしら?

仕事自体は、全然イヤじゃないの。
周りの人も親切だと思う。
ただ、私には責任が重過ぎる。今日が何日かわからないって以前に体内カレンダーが狂ってるってブログに書いたけど、今でもヘンな時間に日付が変わる。

今日は、午後から12月12日として働いてた。
ヤバイヤバイ昨日の仕事(正確には今日の仕事)をやってないじゃねーかと必死で。

あとね、課長が結構優しいの。
13日の休暇申請したら、「疲れてるみたいだから、ちょっと連休とってみたら?」「お風呂にゆっくり浸かってる?」「アロマオイル使ってる?」なんて聞いてくれて。

結構、今の部署からはバカ課長と言われてるんだけど。

でも、私にはいつも親切。
係長だって、他のところからはバカ係長って言われてるかもしれないし、
主任だって、バカ主任って言われてるかもしれないよ。
ようするにバカが多い仕事場なの。
トップは誰に変わろうがいつもバカなことばっかり思いついてないで早く辞めろって思われてるでしょ。

みーんな同じ穴のムジナ。

おんなじバカなら性格の良い親切さんの方が良いに決まってる!

そうそう、最近食事の報告をしていなかったような気がするので。。。

土曜日:一日中寝てました。食事なし。

日曜日:朝:マメとコンビーフを温めてみた。作りすぎて吐いた。
     昼:なし
     夜:優しい先輩がパンとスープを差し入れてくれた!
       でも吐いた。先輩ゴメンナサイ!!

月曜日:朝:なし
     昼:なし
     夜:先輩のかぼちゃスープ。今日は吐かない!とっても美味しい!

そして今日の体重は50キロジャスト。体脂肪は19パーセント。

まだまだ余裕で生きてます。

なかなか生命力の強い生き物だと思います。

お風呂から出たらスパークリングワインのハーフを抜こうかな・・・
一人でおうちでお酒を飲むのはとっても久しぶり。
酒でも飲まなきゃやってらんねーよってことかしら。

では。いまからあばら骨が浮き出たみっともない体を湯船に浸けてきますわ。

では・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

やっぱり疲れるわ

毎日、帰りは早いの。

定時プラス10分位だから、なんでもないんだけど。

パソコン見てるか、文字数字を見てるか、マニュアル見てるか・・・
目が疲れて痛いよー。

でも、割と生真面目な正確(ホントだよ)だから、おしゃべりしたり笑ったりする余裕もなくひたすら精進しております。

もっとね、余裕を持って、まだここに来てようやく1ヶ月半だし、焦ってばっかりいないで。お茶飲みながら一息つきたいな。

これから、慣れてくると、自己チェックが甘くなってきて一文字間違えた書類とか作っちゃいそうな不安もあるし。

焦燥感というほどのイライラではないの、これからもやっていけるのかしらという感じの不安感が強い。

先生は、辛くなったらいつでも診断書出すからねぇって言ってくれるけど、辛くなったからって逃げていては何も変わらないんじゃないかなと、また生真面目に考えてしまう。

今週末、午後にお休みをもらって、役所に自立支援の申請書を出してきます。

2~3ヶ月も経過しないと結果が出ないらしいけど、こんな私でも使える制度なら使わせてもらいたい。

ちなみに今日の食事について

朝  バナナ1本(エライ!)
昼  カップシチュー
夜  山盛りご飯とお土産にもらったクッキー1箱

夜の分は、速攻でリバース。

お風呂で自分の体を見たら、やせてはきたけど70歳を越える我が母のたるんだ皮膚に似てた。
これは非常にやばい

では、みなさんおやすみなさい。

眠剤が効いてきたので、もうこれ以上は無理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)